• ベストアンサー

CANON MP560 印刷すると青い線が

こんばんわ、パソコン関係に弱い者です。 CANON MP560を2年ほど使用しております。 最近、写真を印刷すると青い線が入ってしまいます。 青い線の太さは3mm程度、青い線と線の間隔も3mm程度です。 文章のみの印刷では青い線は入りません。 写真を印刷しても白い部分(印刷されない紙の部分)には青い線は入りません。 クリーニングなども行いましたが改善されません。 もちろんインクが無いなどの初歩的ミスもありません。 どうすればよいのか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

青い線が横なら、プリンタヘッドの不良(ヘッド交換) 縦に出る場合、給紙か排紙ローラーにインクが着いている場合があるので、ローラーを拭く。

AJI1MONME
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青い線は横なのでヘッド交換でしょうか。 とりあえずヘッド交換を試してみます。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.2

ヘッド位置調整(ギャップ調整)を行っても状況が変化しなければ印刷ヘッドの故障 次にカラー印刷を行いたい時までに修理するか更新するかを判断する(費用等を考慮すれば修理にはならないでしょう)

AJI1MONME
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずヘッド交換を試してみます。