• ベストアンサー

今年こそは男子と話したい!

arcorbの回答

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.2

恋愛まで遠い道のりだなぁ^^ でも心配しないで、練習練習。練習あるのみ。 何度も繰り返す、心で予行練習をする。 心を決めてやってみる。でも相手の反応が違った。 メモメモする。次回はこうやる。試してみる。それの繰り返し。 10回じゃだめだよ。100回、いや1000回。 そのうち相手の事が読めてくる。 さらにいろんな人に当たる。 各々のパターンがある。 だんだん、予想が当たってくる。 そのうち、話さなくてもなんとなく分かるようになる。 相手のほんの一言、雰囲気だけでなんとなく見抜けるようになる。 相手の感情を先に言い当てるようになる。 相手はあなたを特別な人だと思うようになる。 あなたこそが、わたしの理解者だと思うようになる。 相手はあなたを離したくなくなる。 以上です。^^

関連するQ&A

  • 男子と仲良くなる方法って…?

    女子校に通っている高校生が、塾などで男子とアドを交換している姿をよく見かけませんでしたか? いわゆるそういう状況になりつつある私です。 最近塾でタイプの男子と出会って、一言も喋ったことはないのですが、アドを交換してみるべきかなど色々考え中です。 でも実は、恋愛だけを目当てに顔で選ぶのはあまり好きではないんです。 だいたい性格が酷かったりしたら困るのは私ですし笑、普通に友達になれたらなと思って。 小学校の頃からずっと女子校に通っていることもあり、男子に話しかけるのは苦手なんですよね…。 アド交換以外に男子と仲良くなる方法ってありますか!? 暇なときにアドバイス宜しくお願いします。

  • 男子と話せない

    高3、女です 私は男子と話せません。男子が苦手というか、変に緊張するというか‥‥ 私はバレー部なので髪が短く、見た目は男っぽいです。 性格も女の子らしいわけじゃないので周りの人たちからは、男に興味無いイメージを持たれてます。 でもそんなことはなくて、私も普通に恋愛がしたいと思ってます。 もうどうしたらいいか分かりません。 本当に悩んでます。 どうすれば普通に男子と話せるようになりますか?

  • 男子と話せるようになるには

    男子と話せるようになるには 高校一年生の女子です。 題名の通りなのですが、男子とうまく話すにはどうしたらいいでしょうか。 私も小学校低学年の頃までは男子とも普通に話すことができていました。 しかし、小5に上がった時のクラス替えで一緒になった一部の男子に、ミドルネームの事(私は父親が外人さんなので…)、眉毛の事(他の女子と比べて濃いめでした)でいじめられました。 女の子の友達はたくさんいて、みんな私のことを励ましてくれたので、不登校や人間不信等にはなりませんでしたが、もともと少し人見知りをする性格も手伝ってか、男子が怖くて話せなくなりました。 中学に上がり、眉毛もきれいに整えました。 周りも大人になったのか、ミドルネームのことでからかわれる事もほとんどなくなりました。 だんだん男子に対する恐怖心は無くなって行ったのですが、 苦手意識は消えずに、結局中学校三年間はほとんど男子と会話をせずに終わってしまいました。 今年の四月高校生になり、今度こそは…!と思いなるべく男子と話せるようにと意識していたのですが、無意識に避けているのかなんなのか、男子と話す機会がほとんどありません。 部活などに入って話す機会を作ろうと思っていましたが、私の入学した学校は部活が恐ろしいまでに盛んではなく、ほとんどの人が帰宅部なので、あとはやっぱり自分で話しかけるのが一番なんでしょうが、さっきも書いたように少し人見知りで自分から話しかけるのが苦手なのと、男子への苦手意識、話す機会のなさでなかなかうまくいきません… 友達の女の子達が「好きな人ができた」「付き合い始めた」という話をしているのがスゴク羨ましいです。 いったいどうすれば男子とうまく話せるようになれるのでしょうか。 どなたかアドバイスをくれませんか? よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男子が好きになってしまった

    女子高校生です。 タイトルの通り、彼女持ちの男子を好きになってしまいました。 その男子とは中学生以来の仲で、女子で一番仲がいいのは私だと思っていました。私の中では彼が一番仲がいい男子でした。 その彼女と私は同じ部活で、仲良くしていたのですが、彼がその子と付き合っていると知ってからどうしても仲良くできません。 彼にとって恋愛対象の女子ではなかったということは分かっています。ですがどうしても彼が嫌いになれません。 どうすればこの状況を逃れられますか?

  • 男子校 彼女の作り方

    4月から高校生になり、都内の男子校(偏差値65以上)へ 進学する事になったのですが、 どうすれば彼女を作ることができるでしょうか? 女の人に話しかける事は特に苦手では無いのですが、 真面目で静かなタイプの人が好きなので あまりナンパとかはしようとは思いません。 と言うより、男子校で真面目で静かな人と付き合おうと考えることは 無謀なのでしょうかね(苦笑) なにか方法があればお願いします それと、 男子校に通っていて、彼女ができたと言う人がいましたら その時の事などもお聞かせ下さい

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 男子と上手く話せません

    私は大学生、女性ですが、女子高とかに通っていたわけでもないのに、男子が苦手です。 緊張するから話せないとかはなく、ただ話が少しも噛み合わないので気まずい雰囲気になり、話すのが怖くなりました。 付き合いたいとか恋愛感情があるわけではなく、単純に、友達としてコミュニケーションを取りたいと思って何気なく「お腹すいたね」とか言ってみても「別に、朝飯食ったし」とか、「寒いね」って言ってみると「俺は寒くない」とか、「凄いね」って褒めた時は、「いやこんなん誰でもできるわ」とか言われて、私の言葉は男子に受け入れてもらえないみたいです。 女子と男子でコミュニケーション方法が違うのは分かります。 どんな会話をすれば上手く男子とコミュニケーションを取れるんでしょうか。 容姿が可愛くないから話さないなんていう人とは話そうとは思わないので大丈夫です。 異性とのコミュニケーション経験が少ないから、どんな話し方をすればいいのか分かりません。 どんな違いがあると思いますか。

  • 男子高校生再告白

    高校2年の男子です。つい最近のクリスマスイブ好きな人に告白しました。その子とはあまり話せていなかったのですが、受験勉強もそろそろはじまるので言うなら今しかないと思い、LINEで告白しました。そしたらその子は男子と話すのが苦手らしく、男子と話すのが得意でなく、恋愛に興味がないという理由で断られてしまいました。LINEもあまりしない人らしく、今後は受験勉強に専念したいということでLINEのやり取りも切ってしまいました。(気まずさもあったのかもしれませんが)しかし、自分は諦めきれず、また告白しようと思っていますが、上手くいくにはどうすれば良いでしょうか?回答待ってます!

  • 自分は高校生男子なのですが、女子からは、かわいいキャラ?みたいな感じで

    自分は高校生男子なのですが、女子からは、かわいいキャラ?みたいな感じです。顔とかじゃなくて、いつもボーッとしてるからだと思います。 2年位前ですが、クレヨンしんちゃんのボーちゃんに似てるとか言われました(-.-) 自分は喋るのも苦手ですし。こういう男子は恋愛対象にならないと思います。特に高校生なんかは。話しずらいイメージもあるかもしれません。自分めちゃくちゃ人見知りですし。皆さんどう思いますか?

  • 気になる男子…

    この春高3になる女です。 気になる男子がいます。 そしてもしかしたらその人のことを好き(恋愛対象として) になったかもしれません。 その子はとっても変わり者で、 でもすっごくおもしろいひとなんです。 共通の趣味もそこそこあって。 しかし女子が苦手なようで、 私が話しかけても目も合わせず 声もまともに発してくれません。 しかしメールを送るとたまに返してくれるので、 嫌われてるわけではないんだと思います。 しかし私の女友達にはやけに話しかけるんだそうです。 高校3年間同じクラスとはいえ、 まだ彼のことをよく知らないので とりあえず仲良くなりたいのですが、 女子苦手な男子とどうやって仲良くなったらいいのでしょうか? 学校的に、恋愛禁止な学校なので 男女がなかよく話してるのは どちらかというとアウェイです。 まぁ、イケイケ系の女子たちはそんなの関係ないですが。 私自身も人見知りで、 話しかけてはみても うまく話せなく、 周りの視線やその場の気まずさに耐えきれず ついすぐにその場をさってしまいます。 口ベタというやつですね。 教室の空気的にもなかなか直接話しかけたくても話せない環境です。 メールも送っても、たまたま運よくタイミングが合えば返してくれますが、 送る内容、時間によりシカトされてしまいます。 もしなかよくなれて、魅力的なひとなんだなって思えたら お付き合いもしたいと思ってます。 そこまでうちとけるにはどうしたらいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう