• ベストアンサー

アニメ・ゲームで一番強い武器ってなんですか?

下記の定義を満たしている事を条件とした場合、最強はなんでしょうか?  ・特定の選ばれた人だけが使える。というものは除く  ・武器自体が意思を持って、武器単体だけでも勝手に攻撃する物は除く  ・物としての形を常にしている事、戦う時だけ相方が武器に変わる。とかは不可とします  ・あくまで武器なので、手・足などに装備・装着して仕様する物とします   例えば、指の爪を伸ばしてこれが武器、といった物は不可とします  ・乗り物・ロボなどに乗って使う武器は不可(ビームサーベルなど)  ・ミサイル、ロケット、爆弾などは武器と考えない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F2Aviper0
回答No.7

チェーンソー(魔界塔士サガ):”核兵器”を使っても一撃では倒せないラスボスを瞬殺

その他の回答 (6)

• 1582
回答No.6

スモールライト

• mshr1962
回答No.5

条件を満たすものだと ・斬鉄剣(ルパン三世) コンニャク以外切れないものはなし 微妙だけど ・ガイバーユニット(強殖装甲ガイバー) 高周波ソードやメガスマッシャー等強力な武器多数、頭を吹き飛ばされても再生

• kaerunrunb
回答No.4

真っ先に思いついたのは エクスカリバー ラグナロク

• Devil-Ear
回答No.3

武器かどうかわかりませんが、武器?として使える物。 デスノート → デスノート(本名が判れば死に方を指定して殺せるノート) ウイングマン → ドリムノート(夢を実現化するノート)

• takohage
回答No.2

愛、勇気、努力、友情、そして熱い心。 これらを組み合わせたもの。 これが最強でなければ、アニメやゲームの存在意義はない! (と信じたい)

• mimazoku_2
回答No.1

スペースコブラに出てくるサイコガン。 通常は、左腕として機能してるが、カバーを外すと使用可能。 エネルギー源は、精神力。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%A9#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0