• 締切済み

自転車かエレキギター

来週の誕生日に自転車かエレキギターをもらおうと思うのですが、なかなかきめられません。 どっちがいいと思いますか?(こんなこと自分できめることなんでしょうけど…) その他意見もあればお願いします。

みんなの回答

  • syou1933
  • ベストアンサー率25% (49/191)
回答No.2

質問に貴方様の年齢が書いていなかったのですが、 貴方様が比較的若い年齢なら自転車、逆に御年配の方でしたらエレキギター、という選択肢がよろしいかと。 理由は、自転車なら若く体力のあるうちに楽しめますし(御年配の方でも自転車を楽しめないこともないでしょうけど)、むしろ若いうちに体力をつける、という意味でも自転車がいいです。 一方エレキギターは年齢を問わず楽しめますから、御年配の方でしたらこちらをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

質問者様の年齢も好きなことも予算もわからないので 私の事情で回答します。 自転車をください。 ギターは既に8本持っていて置き場所に困っています。 自転車は自分では絶対に買わないので貰える機会があるのならそれを活かしたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレキギターか自転車

    今度プレゼントでエレキギターか自転車がもらえるのですがどちらにしようかとてもまよっています。 どちらがいいと思いますか? その他いけんがあればお願いします。

  • エレキギターを買います!

    今、18000円(新品)(石橋楽器で一番安かった)のエレキギターを使っています。そのギターを買ってからちょうど一年です。(ギター歴1年)。それで2本目のエレキギターを買おうと思っています。まだ15歳なのでお金はありません。なので誕生日にギターを買ってもらえることになりました。予算4万5千円でエレキギターを買おうと思っています。4万5千円のギターはずっと使えるギターにはなりませんよね?そのギターで腕を磨こうと思っています。僕はエリッククラプトンのストラトキャスターにあこがれています。4万5千円で買えるお薦めがあったら教えてください。http://www.fenderjapan.co.jp/squier/squier.htm このhpのギターっていいと思いますか?  長くなってすいません。では さようなら。

  • エレキギターが始めたい!!!

    僕は、2ヵ月後高校生になります。高校では軽音楽部に入ろうと思い、ピアノを習っています(キーボードとして参加しようと思って)。 だけど自分はエレキギターをやりたかったのですが、フォークギターのコードを覚えたのですが、コードチェンジが速くできなくて、やめてしまっていたので、エレキギターでもそうなってしまうんじゃないかと思ってるからです。 だけど自分は本当にエレキギターを始めようと思うんですけど、ピアノと両立してできませんかね? 後、もし、エレキギターを始める時に最初になにをやらなきゃいけないかなど、批判でもいいので意見ください。

  • エレキギターで作曲するときに

    あればいいなぁと思うものはありますか? ほとんどのものは揃っているので、こんなのあればもっと良いなあと思うものを教えていただきたいです。 自分の声を音に変えられる機材があると聞いたのですが、サンプラーの事を言うのでしょうか? またはエレキギターを弾く人が欲しい!と思うものは何ですか? もうすぐ彼の誕生日なのでプレゼントしたいのですが。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • エレキギターについて

    僕はエレキギターを始めようと思っています。 色々なサイトを周り少しはエレキギターがわかってきました。 ただまだまだ知識がないので、エレキギターの他どんなものを買うといいのかがわかりません。 エレキギターに必要なもの。 これがあると便利!ってもの。 その使用方法や値段など教えてもらいたいです。 宜しくお願い致します^^

  • エレキギターとアコースティックギター

    エレキギターとアコースティックギター 今までは独学でギターを弾いてきましたが、 これからは、近所のギター教室に、 本格的にギターを習いに行こうと思っています。 そこで、エレキとアコギとどっちにするかを迷っています。 ・今持っているのはエレアコです。アンプ・シールドは持っています。 ・将来的にはソロで弾き語りがしたいです。 ・自分で作詞作曲もしていますが、どちらかというとアコギ向けの曲です。 ここまで書くと「アコギにすればいいじゃん!」と言われそうですが、 エレキの音も大好きで、 特に、XJAPANの「Rusty Nail」とか聞くと 自分でも弾いてみたいな~って思うので、 エレキも捨てがたいです。 「両方習ってみれば」という意見もあるかと思いますが、 その際も、どちらから始めればいいかを アドバイス頂けたらと思います。

  • エレキギターについて

    最近エレキギターを始めたいと思っているんですが 自分はギターについて全くの無知です、、 そこで質問なんですが、 オススメのギターとかってありますか? また、ギターと周りのものをそろえようとするといくら位するものなんですか? その他に始める上でアドバイスなどがありましたらお願いします。

  • エレキギターめちゃ安くていいエレキギター

    エレキギターめちゃ安くていいエレキギター 売ってるサイトないですか? 知ってたら教えてください

  • エレキギター?アコースティックギター?

    もうすぐ誕生日を迎えるので、前からやりたいと思っていたギターを自分に買うことにしました。 色々と過去の質問などを見ると、やっぱり自分の好きな歌手や曲をもとに選ぶのがよさそうだと思いました。ちなみに僕はレミオロメンやBump of chickenが好きなのでエレキが向いているのかなと思ったのですが、友人に「エレキはバンド演奏向きじゃないかな?メロディーひくならアコギがいい」と言われ悩んでいます。 実際のところはどうなのか教えてくださると助かります。1人で演奏するならどちらのほうが向いているんでしょうか。それと、アコギでも上記のバンドの曲をひくことはできますか?

  • エレキギターを買いたい

    こんにちは。 40才の女性なのですが、現在、フォークギターで1~2曲ぐらい弾けるといった、ほぼ初心者です。 それで、エレキギターを弾いてみたいですが、まったく経験がありません。今から始めて、それなりに弾けるようになるでしょうか? 周りに弾ける人がいませんので、教本で覚えたいと思っています。 また、エレキギターを買いたいのですが、とても欲しいものがありまして、それが結構高価(15万円ほど)なのですが、最初からこんなギターはやめておいた方が良いですか? やはり、初心者用の、もっと安いものから始めるべきでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう