頻繁に出くわすマナー違反車両の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 「頻繁に出くわすマナー違反車両の問題とは?」と題した質問文章には、交通トラブルに巻き込まれやすい人について探求しています。
  • この質問では、交通トラブルに巻き込まれやすい人が何かしらの問題を抱えているのか、もしくは問題がないのかについて考察しています。
  • また、その理由についても偶然や運命などを含めて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マナー違反車両に出くわす機会が多いのは…

その人にも問題があるからでしょうか? 俺の影武者適存在の人間(掘り起こさないでね(爆))が、いわゆる『とんでもないドライバー』または『異常者』に近い人間に頻繁に遭遇するそうです。 一言で言うなら、『そういう交通トラブル(もしくは犯罪)に巻き込まれやすい人間』なんでしょう(爆) ちなみに、俺個人は10年以上車を毎日運転していますが、思い出されるのは1件くらいがせいぜいです。 いくつか質問です。 1.そんな交通トラブルに巻き込まれやすい人は、何かしらその人にも問題があるからでしょうか? 2.あるとしたらどんな問題でしょうか? 3.問題が無いとしたらどんな理由が考えられますか?偶然?運命? 半分興味本位であり、暇潰し的な質問です。 気軽に回答いただけたら幸いです。

noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6xb
回答No.10

猿の様な人間にでも 試験に合格すれば 常識の判定はしないで免許交付するからです 癲癇でも その人が法律を守って居れば 運転OKする国です 自己防衛に専念するしか

その他の回答 (10)

noname#211894
noname#211894
回答No.11

1 見えないモノが見えたりする人なんでしょう。  問題とみるか、特技とみるかは別として。 2 まぁ、速度的に他車と同一なら、前後には1台程度で分岐しない限りそれが続きます。 速度が速すぎると、追い抜いても別のグループに追いつくから、ヘンなのに当たる確率も増える。 遅すぎても追いつかれて確率が上がる。 少々怪しいのはどこにでも転がっていますし。 ただ、ここまで来ると、寂し人なんだろうなぁですが。 私はそんなのに関わりたくないですし、そんなことを思って観察できるほど時間的余裕もありません。 邪魔だと思えば、意地でもぶっこ抜くか、経路変更するかしますので。 その時間にたどり着けなければ、0 でしか無いですから。 遅くてたどり着けなくても、事故でたどり着けなくても欠勤は欠勤ですので。 3 良い運命の人に出会えると良いね。

noname#152823
noname#152823
回答No.9

早々に、アンダーバーをつけ、回答している様ですね。 さておき、回答 1:回りの状況をよく見ていない場合や、我正義と言わんばかりな運転をしていると、トラブり易いかな。彼の場合は、ここ以外のサイトの他人の質問を使い廻したりしていた事もあったから、全てが彼自身に起きたトラブルとは言い難い。 2:ある意味 負け犬の遠吠え とみるべきで実害がないので、言いたい放題。その虚勢の張り方が問題 3:これは、ない。何せ彼自身に起こった事例は皆無だと思うから。

noname#205001
noname#205001
回答No.8

あいつのは全てつりですから。。。 オレも、そのつりに騙されて回答していましたが、つりと解ってからは皮肉をまじえて回答してやりました。それで2回ブロックされました(笑)

noname#158400
noname#158400
回答No.7

トラブルに巻き込まれやすいのは恐らくは自身の運転にも周りから見てマナーが悪いと言われてしまう様な原因があるのかもしれませんね。 と、ここから先は私の個人的な感想です。 例の質問者様の投稿頻度を見ると大体週に1~3回程度の割合でトラブルに見舞われている様ですがそんなに頻繁にあるのか非常に不思議に思います。 他の回答者様の御意見と同様に私も例の方は嘘と妄想が混じっているのではないかと感じています。釣り質問の疑いがある以上もう本当に相手にしない方が良いんじゃないでしょうか? 余談ですが以前にある方が過去のトラウマの影響で車の運転(購入?)が出来ないといった質問をされた事がありましたが、その質問に対して複数取得したIDの一つを使って「(トラウマの原因を作った相手を)軽自動車で轢き殺せばいいんじゃないの」と回答した事があり流石にそれを見た時は恐怖さえ感じました。

noname#152904
noname#152904
回答No.6

>『とんでもないドライバー』または『異常者』に近い人間に頻繁に遭遇するのはその人にも問題があるからでしょうか? 例えば先日こういう異常な事件がありました。 http://news.livedoor.com/article/detail/6486467/ これで犠牲になられた方は何も問題ありませんでした。 だからその理由は偶然と運命でしょう。 あなたはこの事件で犠牲になられた方に 一言で言うなら、『そういう交通トラブル(もしくは犯罪)に巻き込まれやすい人間』なんでしょう(爆) などとフトドキなことを平気で言えるのでしょうか。 あなたがそのような認識を抱いているならあなたこそ異常者で最低の人間と言えるでしょう。

質問者

補足

No.9さんまで回答を拝見しました。 ありがとうございます。 お、俺のストーカー(別名『軽自動車カブ2号』さん)来店ですね!いらっしゃい。 >フトドキなことを平気で言えるのでしょうか。 あのー、質問を普通に読めば、この質問が『車対車(四輪に限らずバイクも含む)』なのは明白ですが…。 やはりその程度の理解力なのね(爆)

noname#229064
noname#229064
回答No.5

既に回答者の中で、自分で回答を証明しているではないでしょうか? >マナーの悪い人は、その分自分もマナーが悪いでしょう。 >普通に運転してれば、最低1日数件はマナーの悪いドライバーにあいます さらに、ダメ押しで、 >マナー違反車両に出くわす機会が少ないいのはその人がマナー違反者だからでしょう。 支離滅裂、これではまともに運転なんてできるわけありません。自分でトラブルをまき散らしているていると予測します。

• chiha2525
回答No.4

彼の質問に書かれる、彼の体験談っぽいもののほぼ100%はウソです。 ですから実物の彼の行動は、実はまったく問題の無いものでしょう。これが最大の障害かもしれません。 彼は何らかの精神病を患っており、ここで自分の質問に対する回答を得られることで自分の存在意義を確認して精神の安定を計っているような状況です。 その質問自体が他の人に悪影響を与えるような事は考えられませんが、自演自作を見抜けずに個々の質問に答える程度の回答では、彼をすくうことは出来ないと思います。

noname#152884
noname#152884
回答No.3

『朱に交われば赤くなる」 マナーの悪い人は、その分自分もマナーが悪いでしょう。 普通に運転してれば、最低1日数件はマナーの悪いドライバーにあいます。 10年で1度なんてあなたは非常にマナーが悪い運転をしていて、マナーが悪いと感じる神経がマヒしていて周りに迷惑かけた運転していることすら気付かないのです。 マナー違反車両に出くわす機会が少ないいのはその人がマナー違反者だからでしょう。

質問者

補足

No.5さんまで回答を拝見しました。 『軽自動車カブ』には質問していなかったんですが、これはこれで真理かもね(爆) 嘘かどうかはどーでもいいけど、 煽った・煽られたとか、 車にしがみついたとか、 暴漢(交通トラブルで)に襲われそうになったとか、 そういう状況に常に遭遇する人から見たら、 俺の車生活なんて『非日常』なんだろうね(爆)

• k_kuma35
回答No.2

こんにちは。 楽しく拝見いたしました。 1.そんな交通トラブルに巻き込まれやすい人は、何かしらその人にも問題があるからでしょうか?  →無いと思います。 2.あるとしたらどんな問題でしょうか?  →無いと思います。 3.問題が無いとしたらどんな理由が考えられますか?偶然?運命?  →「引き」です(笑)。 私はよく店の休みに当たります。 1.遠くまで食事に行くとよく定休日に当たる。 2.旅行に行く際、あらかじめ有名な店を雑誌で探し、定休日に良く当たるので定休日でない日だと確認して行ったら社員旅行で休みだった。 3.女性二人、自分(男性)独りの楽しい食事に出かける際、1,2の事があるので(2人の女の子にもそのことを話して)事前に確認して行ったら・・・店は開いていたのですが、、、貸切だった! 私は店の休みに遭遇する率が異常に高いです。引きですよ。 どうせ当たるならロトやジャンボ宝くじにしてほしいものです。

回答No.1

「類は友を呼ぶ」って事です。