• ベストアンサー

名探偵コナン

なんか何ヶ月かぶりにTV見たら大変なことに?! ジョディー先生は黒ずくめじゃなかったの??? あとメチャメチャ病弱そうでずーっと黒ずくめっぽかった男の人はFBIなんですか?? なんとなーくTVつけたらやってたんですが、九時ちょっと前から見始めたんで訳わかんなくなってましたw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

*「」タイトルはアニメでのタイトルです 今日は一気に急展開しましたね。 結局のところ ジョディ・サンテミリオンと赤井秀一はFBIで少し前の事件「シカゴから来た男」で一緒にいたジェイムズ・ブラックもFBIですね。 黒の組織側がベルモット(と自殺したカルバトス)です。で、ベルモットは工藤新一(コナン)の母親の工藤有希子の友人である[シャロン・ヴィンヤード]、その娘である[クリス・ヴィンヤード](過去の事件「黒の組織との再会」に登場、クリス・ヴィンヤード=ベルモットと示されていた)また最近登場していた医者の[新出智明先生](今日語られていた事件は「暗闇の中の死角」)の変装をしていたわけです。 今回のストーリーのあらましを書くと、ベルモットはシェリー(灰原哀)の殺害を計画します。しかしコナンや工藤有希子(シャロンの友人のため)の存在が邪魔なので幽霊船に呼び寄せ灰原哀から離して灰原哀の殺害を計画します。(さらに幽霊船で事件を起こすことでコナンたちをそっちに目を向けさせる) コナンはこれに気づき、服部平次を工藤新一に変装させて幽霊船に行かせ(毛利小五郎と鈴木園子も普通に行った)自分は灰原哀に変装することでベルモットを待ち伏せ、一方ジョディ(FBI)も灰原哀を保護するために動いたわけです。 幽霊船の事件は服部平次があっさり片付けたので詳細は省略します。(黒の組織と直接関係ない事件ですので) コナン-FBI-ベルモットの方ですが、FBIは灰原哀を迎えにきた新出先生(ベルモット)を足止めしてジョディが先回りし灰原哀(実はコナンの変装)を保護します。そしてそのまま港に行き、追ってきたベルモットを捕まえようとします(FBIを張り込ませてある)。しかしベルモットはすでにFBIの行動を把握しており待ち伏せのFBIを解散させて変わりに組織側のカルバトスを配置させておきます。港でジョディとベルモットは対峙し(ベルモットはこのとき変装を解く)ジョディは20年前自分の両親(FBI捜査官)がベルモットに殺されたことを告白します。(ベルモットはジョディの母親にも成りすましていた、ベルモットも20年前のこの事件のことは覚えていた)その後ジョディはベルモットを逮捕しようとしますがFBI捜査官はいませんので逆にカルバトスに撃たれます。立場が逆転してベルモットがジョディを殺そうとしますがコナンが飛び出してそれを阻止、ベルモットを麻酔型時計で牽制しますがそこに灰原哀がやってきます。その隙をついてベルモットは逆にコナンを眠らせ灰原哀を撃とうとしますがジョディの車の後ろのトランクから蘭が出てきて灰原哀をかばいます。ベルモットは蘭をどけようとしますが隙をみたジョディがベルモットを撃ち、また赤井秀一がカルバトスを無力化してベルモットを撃ちます。ベルモットはコナンを人質にとり逃走、カルバトスは自殺します。その後ベルモットはコナンを置いて逃走します。 とまあ、こんなところです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/detectivemuseum/
gogokurono2003
質問者

お礼

いや~もうサンデーでも一週見逃してからやる気なくして読んでなかったんですよw ってかサイト見させていただきましたが、本物の新出先生はまだ生きてるってことですか? あ、でもコナンとかと会っていた新出先生はすでに入れ替わってた? あ~!伏線張りまくりでわけわかんないですよ~w でも今発売されてるのって43巻までですよねえ? このままだとTV追いついちゃう=アニメ終わり??? やっば~いですねえ・・・ 詳しい説明どうもです! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.5

とりあえず誰がどういう人かということを説明します。 ジョディ先生 昔ベルモットに殺されそうになり、別の名をもらい、今はFBIとして生きてます。 新出先生 この人はちゃんと生きてます。ベルモットが彼に変装するために殺そうとしていたところを、ジョディ先生(FBI)が保護しました。 ベルモット 黒の組織です。そして特殊メイクにより百の顔を持つと言われています。そして名前は忘れましたが、工藤新一の母親の工藤有希子の友達でアメリカの大女優もベルモットです。そしてさらに、その娘もベルモットでした。 赤井しゅういち FBIです。そしてシェリーと何かしらの関係があります。(これは自分の予想ですが、シェリーと元恋人同士だと思います。) あらすじはNo.4のTK0318さんが既に書かれてるので、書きません。

gogokurono2003
質問者

お礼

なんかほんと展開がすごいことになってますねえ。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.3

こんばんは。 皆さんが書かれているようにジョディ先生はFBIです。 一応補足として… 黒ずくめの仲間『ベルモット』は新出先生でした。 ベルモットが変装していたのです。

gogokurono2003
質問者

お礼

新出先生ってあのメチャメチャいい人そうな先生ですか!!?? すげぇなぁ・・・・ ヤイバかいてた人がこんなのかけるなんて・・・・・ やばいっすねあの人w トリックとかの原作は他の人なんですかねえ? ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.2

今回はちょっと前からのシリーズ的で続きになっていたんですが、ジョディ先生はFBIです。一見黒ずくめの一員みたいに今まで思わせていましたが、あれはFBIの潜入捜査みたいでした。あとジョディ先生が小さいころベルモット(黒ずくめの仲間)に殺されて敵討ちのためベルモットを追っていたみたいです。 >メチャメチャ病弱そうでずーっと黒ずくめっぽかった男の人はFBIなんですか?? :これは赤井秀一のことですね。FBIです。どうも赤井もベルモットとは昔ニューヨークでも一線やらかしていたみたいです。 詳しく知りたければ今回のTVの話はコミック42巻に収録されています。機会があれば一度拝見しては。

gogokurono2003
質問者

お礼

ニューヨークの一戦ってのはなんかオヤジが出てきた回想シーンのことですかね? コミックス、暇なときに読んでみます^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suito
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

コナン大変なことになってますね~。 ジョディー先生は実はFBIだったのです。黒ずくめっポい人もFBIでお互い仲間です。 そして、ベルモットという銀髪の女の人が黒ずくめの仲間です。 ジョディー先生はFBIだった父を目の前でベルモットに殺されFBIに入って、黒ずくめから灰原を守ろうとしてたんです。 こんな感じですかね。 説明が分かりにくかったらすみません。

gogokurono2003
質問者

お礼

おお~ ジョディー先生は灰原を守ろうとしてたんですか!なんかただひたすらに事件をといてたときのコナンが懐かしいですなあ・・・・w ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン。

    数ヶ月前から、レンタルDVDで一話から名探偵コナンを見はじめて、ようやくレンタルされている分のDVDを見終わりました。 が、気付いた時にはコナンの秘密(本当は工藤新一)をジョディー先生が知っていて、ジョディー先生がFBIだとコナンは知っていました。 もしかしたら飛ばしてしまったのかも?と思い、パッケージからそれらしきタイトルを探したのですが分かりません。 肝心なところを見落とした気分で残念でなりません。 この話はどの回になるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 名探偵コナン ジョディ先生について

    24男です。小学校から買い始めた名探偵コナンの単行本、今まで全部買って読んできたんですが、ジョディ先生のことで教えていただきたいです。 ジョディ先生はFBIですよね?正体を隠すために帝丹高校の英語教師になったんですよね? 単行本の中ではジョディ先生=クリスヴィンヤードと思わせるような絵があったり、リンゴの狩り時かしらと言っていたり、ジョディ先生の家の鏡に、クールガイと書かれたコナンの写真があったり。。 ベルモット=クリスヴィンヤードですよね? で、ひかるさんの事件があった後、新出先生に変装していたんですよね?新出先生を殺して。(実際はFBIが絡んでいて遠くで暮らしていて最近戻ってきた) ここらへんまではわかったんですが、いつの間にかジョディ先生が味方になったとしか思えないのでそこらへんがよくわからないので詳しい方教えて下さい。

  • 名探偵コナンで…

    名前があやふやで申し訳ないのですが、黒尽くめの集団の中に、変装が得意な女の人がいますよね。ベルモット(ですかね?)が、十数年前にジョディ先生の両親を殺して立ち去る間際に寝ぼけている幼きジョディ先生に対して「秘密は女を綺麗にするの」みたいなことを言っていましたが、あれは、実在する諺なのですか?

  • 名探偵コナン

    お正月に放送された「名探偵コナンスペシャル」で、一気に話が進みましたよね? そこで質問なのですが、コナン君はジョディ先生がFBIで、新出先生がベルモットだということに気づいていたのでしょうか? もしそうならば、いつ気づいたのでしょう? ちょっと気になったので教えて下さい!!

  • 名探偵コナンの今後を予想しよう。

    タイトル通りみなさん勝手に予想をしましょう。 私が思うには、実はジョディー先生はFBIかCIAで以前から黒の組織を潜入調査している人だったら面白くないですか? そして哀ちゃんは、最後子供のままで博士の養女となり、少年探偵団と共に成長するとか。

  • 名探偵コナンの灰原さん

    名探偵コナンのDVDで灰原哀が初めて登場するのはPARTいくつかわかりますか?それとジョディ先生や赤井秀一がFBIであったことが判明するのがPARTいくつかわかる方、教えてください。

  • 名探偵コナンに詳しい方にお聞きします。

    名探偵コナンに詳しい方にお聞きします。 現在放送中の名探偵コナンを観ていて時々出てくる、ジョディ先生、赤井?、黒の組織の関係性がわかりません。 もちろん黒の組織は知っていますし、ジョディ先生も帝丹高校の英語教師ということまでは知っているのですが、赤井?という謎の人物とジョディ先生がなぜ知り合いなのか検討もつきません。 どうやら赤井という人物は今はこの世にはいない設定で、元黒の組織のメンバーの一員だったように思います。 また、プレイバックでたまにでてくる細くて髪の長い綺麗な女性の方がどんな人物かご存知の方がいたら教えてください。 一度コナン君と対決した事のあるような、赤井と同じような雰囲気のような、そんな女性です。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン42巻の内容教えて!!(^^)

    タイトル通りですが、名探偵コナン42巻を読んだ人におたずねします。私は最近気になったので1巻も持っていないんです(涙)コナンドリルは持っているのですが。 それで、ぶっちゃけどんな展開になったんですか?? 詳しく教えて下さい!!あ、ストーリーが詳しく載っているサイトでもOKです!! ジョディ先生はFBIだったとか聞いたことあるんですけど、工藤新一は別人だったとか??分けわかりません~!!気になって仕方ないので、コミックを買うお金がない私にどうか教えて下さい(><)!!

  • 名探偵コナン、優しそうな医者とジョディ先生って

    昨日、名探偵コナンのPart12ぐらいの6ぐらいを観たのですが、新垣だか新井だかっていう若い男の医者とジョディは、一体何者でしょうか。悪者なんでしょうか。意味深な行動をとって、ヒヤヒヤさせられます。灰原が風邪をひいて、アガサ博士がビートルで運ぶという回なのですが、結局、何がどうなったかわかりません。次の回では、全く別の回になっていて、つながりがありませんでした。前、バス爆発の回でも、ジョディ先生は、灰原をあやしんでいましたよね。黒づくめの男らしき人がアガサ博士たちの会話を盗聴していたようなのに、それといって危険な目に遭っていない…というか、進展がありません。コナンの流れを以前から知っている方いましたら、教えて下さい。

  • 名探偵コナン 2004年お正月SPの件ですが…

    ちょっと前の作品ですけど… 第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」 DVD借りていてちょっと気になることがあったので 質問します。 服部が新一に化けて推理するじゃないですか。 それで新一の声についてなんですけど… あれって結局コナン(新一)が推理してるんですか? ジョディー先生の車の中でぼそぼそと推理を言っていた ということですか?? それとも、博士の家で推理してから、 ジョディー先生の車に乗ったんですかね…? それからもう1つ。 新出先生に化けたベルモットが来る前に ジョディー先生が灰原(コナン)のところに来たじゃないですか。 あれって何ででしたっけ…? 何か見てると頭の中がこんがらがっちゃいました。。 しかも、久しぶりに見たので よくベルモットもジョディー先生も新出先生もわからないし… 今のコナンの現状についていけてないです… ちなみにベルモットはコナンの正体が新一だと この時点でわかっちゃってるのでしょうか…??

専門家に質問してみよう