彼に彼女が出来ました。

このQ&Aのポイント
  • 彼に彼女ができ、私の心は壊れそうです。
  • 彼からの「付き合おう」という言葉を待ち続けていましたが、彼は別の女性と付き合うことになったようです。
  • 彼からの突然のメールで、「年末に彼女ができたから電話に出れなかった」と言われ、動揺しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に彼女が出来ました。

私達は「付き合おう」という言葉はありませんでしたが、気持は確かめ合っていたつもりでした。彼からの「付き合おう」をずっと待っていました。自分からは好きすぎて怖くて、なかなか気持を打ち明けることが出来ずにいました。去年のクリスマスは、手作りのケーキを受け取ってくれましたし、彼からもプレゼントを貰いました。もうすぐ誕生日なので、それも用意すると言ってくれていました。私は彼に正月も会おうと言っていたのですが、彼は言葉を濁しました。新年カウントダウンのイベントに行くと言っていました。正月になり電話をすると、彼は電話に出てくれなくなり、折り返しの電話もなくなりました。後で知ったのですが、こちらの携帯の設定違いで誰からも電話を受け取らないという設定になってしまっていたのです(恐らく12/25から)。彼から電話が来ない不安はそれで解消されましたが、次の日に彼から信じられないメールが届きました。「年末に彼女が出来てしまったから、電話に出れなかった。」と。私はすぐ彼に電話をしましたが、「今まで僕が君の事を大切にしていたなんて、それは君の勘違い。」と言われてしまいました。彼は心療内科にかかっていて、心が弱い所があります。可能性として、彼は私が着信拒否をしていると勘違いしてしまい、怒っているのか、怒りに任せて他の女性と付き合ったか考えたのですが、でもそれにしてはリアルすぎます。カウントダウンは、恐らくその彼女と一緒だったのでしょう。もう少し様子を見ればいいのですが、今度は私の心が壊れそうでここに書き込みをしてしまいました。心の弱いパートナーを持ってらっしゃる方、これと似た事ありましたか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

 こんにちは。  文章を読んでて感じましたが、いろんなケースがあると思います。  (1)本当に彼に彼女ができた  (2)彼はあなたを「友達以上恋人未満」という存在として位置付けていた。しかしほかに彼女ができたため、そういう返事をしてきた  (3)着信拒否が、彼にとってショックだった。それで、「彼女ができた」と言い訳をしている  うーん、難しいですね。私も昔、DVで心の弱い男性で苦労したことがありましたが、私のほうが好きになりすぎて、言葉に出して「私のこと好き?」とか「付き合おう」なんてあんまり語り合わなかったかも知れません。それが結局、悲惨な結末に終わりました。しかし、別れたことは、全く後悔していません。そういう男性は、次から次と母性本能の強そうな女性に近づいては、同じことを繰り返すからです。  あなたも、「好きになりすぎて・・・」とおっしゃってますが、「彼しか見えない」状態だと、「都合のいい女」にされたり、「友達以上恋人未満」にされたりするんですよ!この彼とは、しばらく距離をおいたほうがいいでしょう。男性は、自分のことを鬱な顔で必死に追いかけている女性より、何かに打ち込んで生き生きしている女性に惹かれるものなのですよ。  ですので、今すぐ「彼とどうしたい」「彼とこうでありたかったのに・・・」などと結論を急ぐのではなく、しばらく距離をおいて様子を見たほうがいいでしょう。おそらく彼は、あなたにまた連絡してくると思います・・・。  ですから、それまでにもっときれいになって、もっといい女になって、見返してやりましょう!  一人の男性にこだわるのではなく、いろんな男性と仲良くなって楽しくやりましょう。そうするとまた、視野も広がって、彼を見る目も変わってきて、今のも改善されるかもしれませんよ。  

gachapon17
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 DVの彼を持ってらっしゃった方からの意見、とても心強く思いました。 私の彼も、この1度だけではなく私の対応等に不安(愛されてないのではという)を感じると、怒ってふくれてしまい、2ヶ月程音信不通にされた事もありました。 言葉のDVですね。 そんな時は、大抵私の方から連絡をして、復縁するというパターンでした。 ただ今回は「彼女が出来た。」という事ですので、下手に連絡が取れなくなってしまっていますし、かなり動揺してしまってます。 仕事初めの人が多い中、色んな友人に電話してしまいました。 友達の1人が、「gachaはもう十分傷ついた。自分自身の為にも、彼とは距離をとった方がいいと思う。」と言ってくれました。 kirimieさんもおっしゃってくれているように、もっと自分をみがいていこうと思います。 みがいていかないと、出会える筈の素敵な男性に出会えないですものね・・・。 とは言え、今は彼の事しか考える事が出来ません(泣)

その他の回答 (5)

回答No.6

gachapon17さん、こんにちは。 クリスマスにケーキを作って彼にプレゼントして 彼も受け取ってくれたのに、年明けに「彼女ができたから・・」 というメールを受け取って、ショックを受けておられるんですね。 >彼の知人の紹介の女性がいながらケーキを受け取るなんて、思わせぶりだなと思うのは私だけでしょうか。 決まった人が出来るなら、ケーキは断って欲しかった。 ケーキは失敗したんですが、何回も練習して作ったんです・・・。 ああ、ここのところ、gachapon17さんの辛い気持ち、分かるなあ・・ 私も同じような経験があるので・・ バレンタインに、苦心して、チョコケーキを作ったんです。 で、好きな人にプレゼントしました。 結構、仲はよかったし、「ありがとう」って受け取ってくれました。 でも・・・そこから、リアクションなし。 ホワイトデーもなしですよ。 きっつー!と思いました。失恋第一号です。 「嫌ならケーキ受け取るなよ」とも思いました。 でも、彼にしてみたら、せっかく作ってくれたケーキですし 押し返すのもかわいそう・・受け取ることが優しさだったんでしょうね。 gachapon17さんの彼も、ケーキに気持ちがこもっているかも・・ということは 分かっていたけれど、せっかく自分のために作ってくれたのを 「ごめん、受け取れないよ」なんてことは言えなかったんじゃないでしょうか。 それが、彼なりの優しさだったんだと思います。 彼、心の病気になったこともある人なんですよね。 だから、ケーキを付き返すなんてことは、できなかったんだと思います。 >「年末に彼女が出来てしまったから、電話に出れなかった。」と。 でも、ここのところで、彼はとても誠実だと思いました。 今まで、言えなかった。 でも、そのままにしておくことは、もっとあなたを傷つけてしまうだろう。 だから、ちゃんと彼女の存在をあなたに告白したんですよね。 この彼女は、クリスマスの前くらいからいたのかも知れませんね。 ちゃんとその彼女と付き合うことになったのと、 ケーキを受け取ったのが、同じくらいのタイミングだったのかも知れない。 だからカウントダウンも一緒にすごせなかったんでしょう。 >「gachaはもう十分傷ついた。自分自身の為にも、彼とは距離をとった方がいいと思う。」と言ってくれました。 私も、そう思います。 彼とはもう距離をとったほうがいいと思います。 はっきり言ってくれなかった彼だけど、最後に誠意を尽くしてくれたと思って このことは、いい思い出にして、明日のエネルギーに変えていけるように 頑張っていってほしいな、と思います。 ノーリアクションのまま、ごまかされるよりも ちゃんと「彼女ができた」って言ってくれたんだから・・・ これでよかったと思いましょう。彼はいい人だったと思います。 そんな彼を好きになれたこと、素敵な経験ですよ。 元気になるまで、ちょっと時間かかると思うけれど 少しずつ、あなたらしさを取り戻していって欲しいです。 今年がよき1年になりますように!

gachapon17
質問者

お礼

お返事、大変ありがとうございます。 fushigichanさんが仰って下さったように、彼もちゃんと「彼女が出来た」と言ってくれた事が救いでした。 因みに、彼は今でも心療内科にかかっています。 初めは彼は私に度重なるアプローチを繰り返していました。 「本当に僕でいいのか?」と聞いてきたり、「家族に会わせて欲しい、ちゃんと挨拶させて。」と言ったり、とても誠実にもとれる行動をしている時もありました。 しかし、私は彼を信じて恋愛に踏み切る自信がなく、素っ気無い態度をずっと取り続けてきてしまいました。 プライドがすごく高いので、こちらが少しそっけない態度をとると「もう2度と連絡も取らない!」と2ヶ月程音信不通にされた事もありましたし、それ以外にも深い関係になる事を断ると「彼氏彼女の関係は一切ナシだからね! 俺には最初から恋愛感情なんてなかったし。」と逆ギレされたりととても辛い思いをしました。 なので、現在も心療内科にかかっている事もあり、彼の言ってる事がどこからが本当でどこからが嘘なのか分からなくなっています。 甘えられてるのか、本当になんとも思ってなくてただの友達(または都合のいい女性)と思われていたのか。 そして、彼女が出来たと言ったのは電話に出てくれなかった不満からの狂言なのか、本当に出来たのか・・・。 今すごく混乱しています。 相談した友達の1人は、彼に彼女が出来たと聞いてホッとした人もいました。 「恋愛は本当に幸せなもの。なのに貴女はいつもつらそうに彼の事を話していた。彼では貴女は幸せになれないと思っていた。今の貴女にとったら不幸な出来事だけど、私から見たらそれはとってもいい事だと思っている。」と言ってくれました。 彼女の言うとおり、私は彼といる事に少し疲れていたのは事実なので、不思議とこれで良かったような気もしています。 でも、まだ彼の事をどこかで愛しいと思ってしまっている自分もいるので、とても混乱しています。 友達にその不安を丸投げ出来ないので、今の自分の気持を素直にここで書かせてもらっています。

noname#224892
noname#224892
回答No.5

>再び厳しいアドバイスありがとうございます。 (苦笑)私は、客観的にとらえただけのつもりなんですよ。今傷心真っ最中のgachapon17さんには、厳しい言葉になってしまうかもしれませんけど、でもいろんな意見がありってのがここの特長ですし、いつかこれを読んで「あ、そうだよね~。何を私勘違いしてたんだろう」って明るく笑ってくれる日がくることを願ってます。 >人は強くないと、真の恋愛の勝者にはなれないでね そんなことないですよ。たまには「君は一人でも生きて行けるから」なんて振られることもありますし(笑)だけど、そうやって「あんなやつなんか!」って思わないと生きていけないじゃないですか(笑)悲劇のヒロイン状態にいつまでもいることは、周りにいる大事な友達までも失ってしまうことですし、ある程度は自分で立ち上がらないと誰も助けてくれないと思うんですよ。 それに、「恋愛の勝者」なんてみんながなれるものだと思いますよ。自分にとっての最高の人をみつければもう勝者ですもん!強いからとか美人だからとか、ハンディがあるからとかそういうのは全然関係ないんですよ。 傷ついた分だけ人と違った景色がみえてくるでしょうし。今、gachapon17さんが「受身なところもあった」と自覚されている分、次に生かせるわけですから大きな糧になっていると思いますよ。頑張って下さいね。

noname#224892
noname#224892
回答No.4

>手作りのケーキを彼はとても喜んでくれたので、てっきり私は気持を受け取ってもらえたのだと思っていました。 >彼の知人の紹介の女性がいながらケーキを受け取るなんて、思わせぶりだなと思うのは私だけでしょうか。 決まった人が出来るなら、ケーキは断って欲しかった。 ケーキは失敗したんですが、何回も練習して作ったんです・・・ ケーキはあなた自身が凄く頑張って作って、心をこめて彼に送ったものなんですね。そのお気持ちはよくわかりますよ。だからこそ、好きな人がいるのであれば受け取って欲しくなかったんですよね。 でも、そのケーキを受け取る事が「思わせぶり」な態度になってしまうのですか?確かに一生懸命作ったもでしょうけど「好きです、受け取ってください」と言葉にして渡したものではないですよね?何も言われずに「はいどうぞ」と渡されたら大抵の人は(あ、Xmasだしね)と普通に受け取るものだと思います。 私もよくケーキを焼きますが、男友達にも普通に焼いていきますし、誕生日に焼いてあげることもありますし、そう特別なことではないと思いますよ。 後、男の人って女性ほど特別な日を重視しないと思うのであなたが思ってるほど特別にXmasを感じてないってこともあると思います。こういう感覚の違いもあると思います。 >12月に入ってから、私はクリスマスを変に意識しすぎて連絡出来ずにいました あなた自身、好きだったから言葉にして傷つくのも怖かったんじゃないかなと思いました。だけど、気持ちが通じ合ってる二人なのに、Xmasを意識し過ぎて連絡できないってのはちょっと違うと思うんですよ。確かに、特別な日だし素敵な日にしたいとは思うんでしょうけど、普通に付き合っていれば「どうする?なにする?」なんて相談できちゃうことだと思います。 どっかで受身で彼の事を待っていたのではないでしょうか?彼から言葉にして欲しいと願っていたのでは?もう少し行動していれば違った結果もあったと思いますよ。 でも、大好きな彼で今凄く傷ついているからこそ素敵な恋愛が絶対できると思いますよ!周りを見てもへんにしがみつくよりもさっぱり新しいスタートをとってる人の方が凄く綺麗になっていきますし。 今は先なんか見えなくて。どうしようもないと思います。だけど、少しずつ毎日が過ぎていく上で絶対時間の流れが自分を変えてくれるはずです!頑張ってください!

gachapon17
質問者

お礼

再び厳しいアドバイスありがとうございます。 人は強くないと、真の恋愛の勝者にはなれないですね・・・。 kumaloveさんの文章を読んで、そう思いました。 受身な所、沢山あったと思います。 ありがとうございました。

noname#224892
noname#224892
回答No.3

私はなんとなく、心の弱い彼「だから」とあなたが甘やかした結果の関係なのではないかなと思いました。そういうとそういう人と付き合ったことがない人にはわからないんだ!と思われるかもしれませんけど、どんな相手でも甘やかしてはいけない・対応に付き合っていかなければよい関係は築けないと考えるタイプの意見も聞いて頂ければと思います。 まず、気持ちは確かめ合ってるつもりの関係だったら本当にこんなことにはならないと思います。気持ちを確かめるということは、「付き合おう」と言葉にすることと同じことだと思うからです。なので、そういう意味では彼の >「今まで僕が君の事を大切にしていたなんて、それは君の勘違い。」 って言葉は妥当なんじゃないでしょうか・・・。少々辛いと思いますが・・・。 ただあなたは彼を信じすぎたし、彼はあなたのそんな態度を利用したように思えます。なので本当に彼女ができたのでってこともあると思いますよ。でも、心の弱い方ってことなので電話がつながらない不安で近くにいた女性にひかれてしまったってこともあると思います。 でも・・・・。 >私は彼に正月も会おうと言っていたのですが、彼は言葉を濁しました。 これがひっかかるんですよね。その前から多分この女性の存在はあったのでしょうね・・・。こういう態度で自分を本気で見てくれてるのかどうかってわかってしまうものだと思うのですが・・・。 今はどうこう言っても迷惑がられてしまうだけではないのでしょうか?もうちょっと冷静になればおかしい所がまだまだ見えてくるのではないでしょうか??期間をおかれてはいかがでしょうか??

gachapon17
質問者

お礼

>>私は彼に正月も会おうと言っていたのですが、彼は言葉を濁しました。 >これがひっかかるんですよね。その前から多分この女性の存在はあったのでしょうね・・・。 この女性の存在はあったと思います。 知人の紹介で知り合ったそうです。 実際、12月に入ってから、私はクリスマスを変に意識しすぎて連絡出来ずにいましたが、彼からの連絡もなく、「また電話する。」という言葉も社交辞令のように感じていました。 結局は会ってくれる事になったのですが・・・。 手作りのケーキを彼はとても喜んでくれたので、てっきり私は気持を受け取ってもらえたのだと思っていました。 こんな事を言うと、彼にそれは思い込みだと言われかねないですが・・・。 彼とクリスマスを過ごしたと言っても、祝日であった23日なんですよね・・・。 24日は彼女の為に空けておいたのでしょうね。 彼の知人の紹介の女性がいながらケーキを受け取るなんて、思わせぶりだなと思うのは私だけでしょうか。 決まった人が出来るなら、ケーキは断って欲しかった。 ケーキは失敗したんですが、何回も練習して作ったんです・・・。 彼の事は大好きでした。 当分、立ち直れそうにないです・・・。

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

#1です。何度もすみません。  補足ですが、彼のことを忘れなくてもいいと思いますよ。無理して忘れようとしたら、余計辛いだけです。今は、自分をゆっくり休ませてあげましょう。少しすっきりしたら、自分磨きに専念されたらいいと思いますが、「彼を忘れて新しい恋を・・・」と思うのではなく、「もっときれいになってから、もう一度会って、びっくりさせよう」みたいな気持ちで取り組みましょうね。  あなたは母性本能豊かな、やさしい女性だと思います。でも、男性の中には、それに甘えて「都合のいい女」にしようとする人も、時々います。  相手に言いたいこともいえないような、「好きになりすぎる状態」はやめましょう。お互いに対等な関係で、言いたいことを言い合え、喧嘩もできてこそ大人の男と女ですよ。  えらそうなことを、いろいろ書いてしまい。すみません。参考になればと思います。

gachapon17
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 そうですね。 早く彼を忘れなければと結論を急ぐのもよくないですね。 今は、彼の顔を思い浮かべるだけで涙が出てきます。 出来るだけ思い浮かべないように、他の事に集中したりしています。 彼の関連ではあるのですが、友達に電話したり、ここへ書き込みをしたりする事でも随分と楽です。 友達には、「あの時ああすれば良かった、もっとこうだったら良かったのにという事は考えたらダメだよ。自分を責めないで。」と言われて涙が出てしまいました。 もっと、強くなりたいです。

関連するQ&A

  • 外国の1月1日について

    日本はお正月の文化が浸透しているため、元旦にさぁ心機一転という人は多いと思います。 そこで質問。 1月1日から新年が始まるが、日本でいうお正月のような習慣がない、 そのような国の人たちは新年のメリハリみたいのは感じているのでしょうか? 例えば、年末のカウントダウンは世界各地でありますよね、しかし次の日からは何事もなかったかのよう、しーんとしてしまいます。たまたまかもですが私が以前暮らした国はその様な印象が強く、どこか寂しさを感じました。 12/31はカウントダウンイベントに行き、2月にお正月を祝う、そんな中国系の友人もいるし•••そうゆう習慣の人たちにとっての1年の区切りって、私にはあいまいなものに見えてしまいます。 また西洋の多くだと、クリスマスが大事なのも理解できるしとても素敵です。しかしクリスマスの関係ない文化も世界にはたくさんあるはずです。しかもクリスマスは、「年の変わり目」っていう日ではないはず。。。? New year resolutionという言葉があるようにそれなりに区切りは感じているのかもしれません。 特に何か風習や行事的なものがあったりという点で、 新年の期間を大切にする国はあるのか知りたいです。 あなたの知っていることを教えてください。 経験した事などの回答も歓迎いたします。 よろしくお願いします!

  • 夫の叔母へのクリスマスカード

    夫の叔母から、手作りのクリスマスリースを頂きました。 まだお礼を言っていないので、クリスマスカードにお礼の言葉を書いて送ろうと思っています。 その場合「拝啓」などの固い言葉は省略しても大丈夫でしょうか? 何かよい季語等があれば教えてください。 また、お正月にその叔母に会う予定があるのですが、 「よい新年をお迎えください」という書き方はおかしいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大晦日から正月へ変わる瞬間

    しょーーもない事ですが、お付き合いください。 ボクは新年カウントダウンの時正月に変わる瞬間にジャンプして、自分だけ新年に変わってない気分に毎回浸ってるんですよ。(笑)ね、しょーーもないでしょ。 これってどうなんでしょうか?運勢とかに変わりありますかね?自分はこういう迷信や占的なものを、信じないと思ってても信じてしまうんですよ。 結構くだらないですが、ボクは結構どうしようか迷って辛いです・・・。(^_^;) さんま御殿の「私の些細な悩み事」に応募したら使われそうですけど、こちらに応募しました! みなさん、この悩みに“真剣”に向かい合ってくれませんか? 回答よろしくお願いします!

  • 仕事人間の男性は忙しいときはこんな気持ちですか?

    生きていくことだけが毎日の唯一の関心事。 来る日も来る日も、ただただ責任の重圧に押しつぶされそうになりながら、 切 れそうな神経を必死につないで乗り切っていく、 そんな状態の人間の気持ちは、本当に分からない。 だから、パートナーの女性は「分かる」なんて、言う必要ない。 ただ、帰ってきたときに 前と変わらずに、いてくれること。 優しく言葉をかけてくれること。 「大変だったね」「がんばったね」「よくやったね」 私も、よく、彼女にそう言ってもらうと、 仕事の嫌なこと全部忘れたものです。 そうすると、そのうれしさが心に残ってるから、 また忙しさが引いてくると、 思い出したかのようにその言葉欲しさに、やさしさ、癒し欲しさに 、パートナーに連絡する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事人間の男性方、こんな気持ちになりますか?

  • 男性って、、、

    お酒に酔ってキスはよくありますよね。 でも私がされた人は、彼女と離れたりくっついたりしてる状況の人で、それをわかりつつ私とサシ飲みします。 カラオケ行って、今日は終了時間数分前に顔色伺いつつキスをしてきて、返したくないと言ったり、私が、 キスまでは浮気じゃないかな、、と言ったら え? と言い、ちゃんと話してなかったね。と言いかけて終わってしまいました。 帰りも終電ギリギリまで付き添ってくれて、ちゃんと持ち物ある?ちゃんと帰れる? とえらい心配をしつつ、あと2分だね、1分だね、とカウントダウンをしたりしてました。 私 は言いかけた言葉が気になりすぎて家に帰ってから電話してみたところ、え?そんな事言ったっけ、、。と記憶にないみたいです。 私は今日の彼をみて自分に気持ちが向いてきてるのかな。と思ってしまったけど、勘違いなのでしょうか。

  • いきなり連絡が無くなる理由

    つきあって2カ月の彼氏がいます。 毎日のように電話してたのに、彼が法事で3日間実家に帰った時より 突然連絡なくなり、そして、こちらから10日ぶりに電話するも電話に出ない 折り返しもしない これはもう彼女に対して何の気持ちもないと思っていいですか? 以前、彼は「俺ははじめから心を全開するけど、何かの拍子に途中で閉じちゃうんだよね」 と言ってました。 また、私が多忙であまり会えなかったのも原因かと。 彼は、すごくさみしがり屋で飲むのが好きで、週末は飲み会によく出かけていたので そこで出会いがあったのかもしれないです・・・・ あまり会えない事に、罪悪感があったので毎日どんなにきつくても 彼の電話には出て、会話をしていたいたし、大事なことも話してたのに・・・ わたしの存在ってそんなものだったのかと思うとがっかりです。 もう、こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか?

  • お正月のマナー

    私と主人の実家は県外で、今回のお正月は実家に帰りません。 そこで質問ですが、実家(義理実家)に、新年の挨拶の電話をするのが良いのでしょうか? 実家も義理実家もよく電話で話しています。 特に主人は、主人の実家の父親と仲があまり良くないので、出来るだけ電話はしたくないそうですが、元旦に新年の挨拶の電話をしなかった事で、ひどく私は怒られました。 「嫁さんなんだから、自分が掛けなくても電話してほしかった」と・・・。 私はどうするのが一番正しかったのでしょうか?

  • 彼が昔大好きだった女性がバツイチに・・・

    お正月、彼(33歳)が実家に帰ってから様子がなんだか変なので、問い詰めてみたんです。(私30歳) そうしたら、「学生時代、何度もデートしてすごく好きだった子で、最終的に僕が振られてしまったんだど・・その子が仲間内の新年会に現れて、離婚していたんだ。それから心が揺れているっていうか、うまく説明できないけど、支えてあげたいんだ。今はその気持ちが好きって言う気持ちからか、仲間だったからかは良くわからない。」と言われてしまいました。 頻繁ではないけれど、メールとか電話をしているそうです。 それから、ショックだったのですが、私以外に思っている人がいる人と付き合いたくないと思い、「別れる。」ってメールをしたら、彼は「まだ整理ついてないけど、そんな事言わないで。支えたいって言うのが愛というの?仲間だったんだよ。好きだった子がバツイチになって落ち込んでて・・揺れてしまってる僕も悪いけど別れないで。君の事好きだし、大切に思ってる。」と言われ 私も彼が好きなので、別れるというのを取り消し、また付き合う事にしました。 けど、その日から、「その彼女が付き合いたいって言ったら振られるな。今はそのつなぎなのかなぁ?」「やっぱり別れようかな?」とか考えてしまって何事にも手がつきません。しかも、彼は2月に友達の結婚式があるので地元に帰るんです。「帰ったら会うんじゃないか?会ったら何かあるんじゃないか?」とか悶々と考えてしまっています。 付き合って、まだ1年弱ですが、彼に結婚する気があるか聞いてみた所「婚約一回破棄されているし、定職(物理系の研究者で3年契約)じゃないからって言うのもあるし・・けど考えてない訳じゃないよ。それと今揺れてるは全然関係ないよ。」って言われました。 私はどうなるんでしょう?やはり別れるべきでしょうか?色々な意見を聞かせてください。

  • 男性の気持ちとしてはどうなんでしょう?

    男性の方に質問なのですが、メールを頻繁に送ってきて、手作りのお菓子をくれたりする。なんだか自分の事を好きみたいだ・・・。 という年下女性がいるとします。そんなときに、本当はうれしいのに自分の勘違いだったら恥ずかしいし、どうしていいかわからずに冷たい態度をとってしまったり、そっけなかったりとかしてしまうことってあるのでしょうか? その時はどんな気持ちなんでしょうか? 男性は?教えて欲しいです。  ちなみに8歳ほど男性が上という設定です。  

  • 新年の挨拶っていつまでするもの?

    一般的なサラリーマンは、仕事始めから10日ほど経ってるはずですが…。 取引先へ新年の挨拶(対面や電話で「明けましておめでとうございます」「本年もよろしくお願い致します」と伝える)は、一体いつまでするものなのでしょうか? 先週やり取りがあった方には一通り伝えてますが、正月ムードが過ぎ去った今週からはさすがに違和感みたいなのを感じています…。 皆様はどれくらいまで新年を挨拶をしてますか?