• 締切済み

大晦日から正月へ変わる瞬間

しょーーもない事ですが、お付き合いください。 ボクは新年カウントダウンの時正月に変わる瞬間にジャンプして、自分だけ新年に変わってない気分に毎回浸ってるんですよ。(笑)ね、しょーーもないでしょ。 これってどうなんでしょうか?運勢とかに変わりありますかね?自分はこういう迷信や占的なものを、信じないと思ってても信じてしまうんですよ。 結構くだらないですが、ボクは結構どうしようか迷って辛いです・・・。(^_^;) さんま御殿の「私の些細な悩み事」に応募したら使われそうですけど、こちらに応募しました! みなさん、この悩みに“真剣”に向かい合ってくれませんか? 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

みんなの回答

noname#17451
noname#17451
回答No.5

面白いですが残念賞! 電車の中でジャンプをしても電車の外から見たら・・・ネ!

noname#87517
noname#87517
回答No.4

質問読んで笑ってしまいましたyo!! 運勢とか特に変わらないと思います。 エレベーターの中でジャンプしたり1人で楽しんでました。(今回の質問と意味が違いますが) john29見たいな人、結構好きかもー。 芸人だったらネタに使えるのに 笑える!!

  • RX1-03
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.3

くだらなくはないですよ。 日付変更線のすぐそばで日付けが変わる瞬間に反対へ飛ぶのです。人よりも長く大晦日でいられるし、一足早くお正月に入れます。 でも、日付変更線は海上の架空の線ですから船に乗る必要がありますが。 やってみると何か人生観が変わるかも。 昔こんなのがありました。 どこの国だったか忘れましたが、多分陸続きで2国間の国境線上に卓球台を置いて卓球をするのです。 ボールは2国間を行ったり来たりします。 打ち損じたボールをとろうとして数歩歩いただけで そこはお隣の外国というわけです。

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.2

大晦日にジャンプしても、新年に着地してますからダメでしょう。 ずっと空中にいれば可能性あり。

john29
質問者

お礼

いやね、年を越す瞬間の線を踏んでないっていうか、そしたらなんか年を越してない感じになりませんかね?ならないわな、自分はサイコですから・・・。(笑)

  • yk0829
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

にゃははは(笑)ホントしょ~もない事ですなぁ(*^_^*) でも、ジャンプしても時は進んでますよ…って当たり前の事かぁ!

関連するQ&A

  • 占いのお店を探しています。

    占いに行くと、いっつも自分の運命?運勢?みたいなのばっかりずっと話されるんですけど タロットとかだけやってくれるお店ないですかね? 運命とかじゃなくて、悩み事がどうなるかだけ知りたいです。 場所は難波か心斎橋らへんだと助かります。 あと、あまりお金はありません。 お願いします。

  • 九星気学、四柱推命、etc・・相性占い(未来の事がわかり)で的中率がいいのは?

    下の↓質問者です。何度も申し訳ございません。 九星気学の占い師さんで、 「特に悪い相性の的中率は、現段階ではほぼ100%に近く、当方の鑑定の中でも特に絶対の自信を持っております。」 て書いてあったのですが、 九星気学が一番相性占いでは確実性があるのでしょうか? 占いの事は本屋さん等で安易に買える 占いの本でしか知らないのですが、 色々な占いがありますが 皆さんは使い分けてしてらっしゃったりするのですか? 九星気学や四柱推命、算命学、易学?、タロット、 西洋占術等・・沢山の占いがありますが、 運勢や、相性等で一番的中率というか当たりやすいのは、 どの占いでしょうか?? 占いに詳しい方や、この占いはこのようなのに使ったらいいとかありますか? 今たぶん不安で占いにはまりかけて 運勢は努力とかで「自分で切り開いていくもの」 だと思いますが自分の運勢や相性等凄く気になり、 つい占いに目がいってしまいます。 後、自分で占うよりちゃんとした占い師さんに 見ていただく方がいいですよね? 長文になりましたが、わかる事があれば些細な事でもいですので、意見やアドバイスなどもありましたら 宜しくお願い致します。

  • 占星術について

    占いは大好きなのですが、専門的な知識はゼロなので、詳しい方にお聞きしたいと思います。 4月19日の午後遅くに生まれています。おひつじ座になるのですが、あと数時間遅く生まれればおうし座になります。 よく星回りとかいいますが、おうし座の影響もうけないのでしょうか? TVで今日の運勢カウントダウンなどありますが、おひつじ座が悪くても、「おうし座が良い運勢だから大丈夫!」などと自分で言い聞かせたりしています。 これって間違いですか? もし、丁度境目の23時58分などに生まれたかたはどうなるのでしょう? それと、3月20日から4月19日までのおひつじ座人間のなかで丁度まんなかの4月5日あたりに生まれた人は完全なおひつじ座なので雑誌などの毎月の占いがよく当てはまる・・・などと自分なりの考えがあるのですがこれも誤りでしょうか?

  • このメール送っても大丈夫ですか?

    ねえ、おじちゃん お正月に来たとき、ゆっくりお話する時間作ってくれる? 悩み事について、直接話し合って再確認したいです。 泣くかもしれないから、僕の部屋がいいです。 おじちゃんと、どうでもいいお話もいっぱいしたい。 お正月に出来たら(気分次第で)サバイバルゲームやりませんか? エアーガンとゴーグルは僕が準備するから サバイバルゲームというのは、僕がおじさんの憧れの男の子だからです。 だから、一緒にサバゲーやったらいいのかなって思いました。 過呼吸にもなり、辛い気持ちが焦るばかりで、チック症、人見知り、同性愛(気持ちが女の子っぽい)、ずっとひとりぼっちで寂しかった、おじさんに甘えたいって告白してしまい、固まってしまいました。おじさんは、男の子がいないから僕の事が自分の子どものように可愛くて仕様がないと言っていたのに、相当ショックだったと思います。おじさんの、可愛くて仕様がないと言う優しさを信頼して、悩み事相談したのですが、同性愛はいけなかったと思います。 さっきも、同じような質問しましたが、少し文章を変えてみました。 高2男子

  • 彼に彼女が出来ました。

    私達は「付き合おう」という言葉はありませんでしたが、気持は確かめ合っていたつもりでした。彼からの「付き合おう」をずっと待っていました。自分からは好きすぎて怖くて、なかなか気持を打ち明けることが出来ずにいました。去年のクリスマスは、手作りのケーキを受け取ってくれましたし、彼からもプレゼントを貰いました。もうすぐ誕生日なので、それも用意すると言ってくれていました。私は彼に正月も会おうと言っていたのですが、彼は言葉を濁しました。新年カウントダウンのイベントに行くと言っていました。正月になり電話をすると、彼は電話に出てくれなくなり、折り返しの電話もなくなりました。後で知ったのですが、こちらの携帯の設定違いで誰からも電話を受け取らないという設定になってしまっていたのです(恐らく12/25から)。彼から電話が来ない不安はそれで解消されましたが、次の日に彼から信じられないメールが届きました。「年末に彼女が出来てしまったから、電話に出れなかった。」と。私はすぐ彼に電話をしましたが、「今まで僕が君の事を大切にしていたなんて、それは君の勘違い。」と言われてしまいました。彼は心療内科にかかっていて、心が弱い所があります。可能性として、彼は私が着信拒否をしていると勘違いしてしまい、怒っているのか、怒りに任せて他の女性と付き合ったか考えたのですが、でもそれにしてはリアルすぎます。カウントダウンは、恐らくその彼女と一緒だったのでしょう。もう少し様子を見ればいいのですが、今度は私の心が壊れそうでここに書き込みをしてしまいました。心の弱いパートナーを持ってらっしゃる方、これと似た事ありましたか? アドバイスお願いいたします。

  • 大晦日→元旦のまさにその瞬間…

    つまり、12/31の24:00になる瞬間、あなたは『どこに(どんな場所)』いますか? ご自宅? ご実家? 知人宅? 旅行先? 職場? ちなみに俺は、たぶん病院かな? 家族が緊急入院(軽症)して、その付き添いが必要らしいので。 人生30年も生きていれば、そんな年越しがあっても仕方がないなーって思っています。 確実な予定でも、予想でも結構です。

  • お正月・大晦日に告白はあり?

    http://okwave.jp/qa4540424.html http://okwave.jp/qa4548258.html で、質問させていただいてます。 今のところ、ヤフーパートナーで出合った彼とはメールは続いていて、先日忘年会というかんじで、彼は飲まず、私だけ飲むような感じで食事に行きました。 やっぱり彼といるとすごく楽しくてドキドキしちゃって、2回目で告白もあえなく断念、でも酔ったはずみで腕を組みました。 「酔ったんだろ~?」と言われて、「腕組むのイヤ?」と聞いたら「全然いいよ」と言われました。 その後は、ゲーセンで遊んだり軽くドライブをして、家に送り届けてくれました。 その時に年末の予定を聞かれましたので、空いてると答え「じゃあ俺も空いたら連絡するわ」とのこと。 年末一緒にテレビ見て歳越そうという話も出ました。 うーん・・・どういうつもりなの?って正直思います。 でも、やっぱり好きだし告白はしたい。 だから年末会えたら・・・やっぱり告白したいです。 このタイミングっておかしいでしょうか? 相変わらず恋愛の話はしませんが・・・趣味の話では盛り上がってます。

  • NZの大晦日とお正月

    12月26日から  クライストチャーチ3泊→クインズタウン3泊 →ウェリントン2泊→オークランド3泊の予定です。 予定ではクインズタウンが31日となりますがどんな大晦日でしょうか?賑やかでしょうか?寂しい大晦日でしょうか?また1月1日にクインズタウンからウェリントンに移動することになりますが元旦の悪影響はありますでしょうか?どなたかお詳しい方お教え下さい。

  • ひとりで大晦日、お正月を楽しく過ごすには?

    http://okwave.jp/qa/q6403595.html ひとりクリスマスのときはお世話になりました。 意外と有意義に過ごせたと思います。 残念ながら今日も夜からひとりタイムです。 どうすれば、みじめにならない年末年始を過ごせるか提案ください。 私の予定を書きます。 3日まで都内の家でひとり過ごして4日から仕事します。 実家にいればお節料理が食べられましたが、ひとりだと厳しいかな。 31日は17時まで用事があります。 夜はお願いした宅配便が来るし、予定もないので家にいなくてはいけません。 そばが食べたいので近くのそば屋に深夜行こうと思っています。 もちろんひとり。 DVDを昨日借りにいきました。 先日99の岡村&東野が無意味に房総半島に行き、24を24話見続ける企画を 見て、自分もチャレンジしようと思ったからです。 お金と時間の関係であきらめて、トイストーリー3を見て、感動しました。 バーゲンはすでに行ってしまい、たくさん買い込みました。 あけおめメールは1件だけある予定です(悲しいですが、あるだけありがたい) なにか厳かになれて、みじめにならないひとり年末年始の過ごし方あったら 提案ください。

  • 大晦日と正月のメール・・・

    よろしくお願いします。家庭にもよると思うのですが、主婦の人は大晦日や正月はメールできないくらい忙しかったりしますか?親戚のうちへ行ったり招待したり、やはり普段とは違うのでしょうか。

専門家に質問してみよう