• 締切済み

電気自動車の普及について

trickster_wolfの回答

回答No.1

自分はガソリン車が好きですが、これからの話をするのなら電気自動車は確実に必要とまでは言い切れませんが、選択肢の中にあるのはいいことだとおもいます。 実際、現状の電気自動車には多くの課題があるのは確かです。しかし、電気自動車の開発、研究が盛んになったのはわずか十数年程度の話 それに対してガソリン車はかれこれ約100年の間、開発、研究されてきた為に大きな進化を望むのが難しくなってきました。 今後、電気自動車の発展は間違いないでしょう。課題が多いから止めておこうでは、何も起こらないままです。 電気自動車が盛んになることで、それに対抗してガソリン車も何かしらの動作を起こすのは間違いないでしょうから、私は電気自動車産業が活発になることには賛成です。 ただし、それでガソリン車がダメだというような考えには賛同しかねます。

barkan
質問者

お礼

なるほど。確かにこれから先電気自動車がどんどんレベルアップしていくのは間違いないと思います。 しかし原発が止まっていてかつ再稼働するか否かもはっきりしていない今の時代、電気自動車を推進するのはいかがなものか・・・もし今ある全ての車が電気自動車になった場合、その電力は火力発電所だけでまかなえますか?