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ヤマハ ZR50(JOG)修理に付いて

内容確認ありがとうございます。 趣味で原付をいじっているのですが? 最近ヤマハのZR(JOG3YJ)を最近仕入れたのですが? 勿論直すのが趣味なのでエンジンは掛からない、俗に言う不動車です。 で?普通に乗れるようにしたいのですが? その不動車でどうしても行き詰まってしまいました。   (1)動いていたのは3年ほど前(そのまま乗らなくなって放置) ※雨の当りにくい屋根のある所で3年動かさず。 (2)イグニッションの確認完了(実動車からの物で稼働確認済み) (3)CDIの確認完了(実動車より稼働確認済み)   キックスターターをしても火花が出ません…。 他はやはりハーネスしかないのでしょうか???   因みにマフラー、キャブ、エアフィルターは確認済みです。 ※プラグ交換も勿論しています→新品に。   ハーネスとなると時間が足りないです(それ以外に原因は無いでしょうか?) やさしい回答お待ちしています。   ハーネス交換は最終で予定しています、その前に可能な問題点があれば教えて下さい。

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みんなの回答

  • 回答No.2
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

あと確認してないのは、アース(黒)とエンジンから出てくる(白/赤)線が500Ω前後 アース(黒)と(黒/赤)線が800Ω前後を確認するですが、 イグニッションコイルの2次側をプラグなしで車体との間で放電が確認できませんか? あるいは感電するとか。イグニッションコイルって結構怪しいですよ。 とにかく後の電装のことはとりあえずわすれて、点火に集中しましょう。 一発だけでもエンジンがかかれば、やる気がでてきますから。

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質問者からのお礼

ありがとうございます、色々試して何とかなるラインまで来ました。 結局原因はわかりませんでしたが?明日(今日)にはエンジン掛かりそうです。

  • 回答No.1
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

ハーネスなんて言ってる時点で、?です。 もちろん外すという過程で火花は飛ぶような気がしますが。 (2)(3)で確認したのはなんだったんでしょうか? スイッチにいっている線1本の話、しかも抜くだけ。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 2、3で確認後も火花は出ず、結果ハーネスの断線しかないと思うんですよね? (^^;)結構ばらしているのでもうハーネス変えるのも時間の問題になって来ました…。 安い物にはそれに見合う不便があるみたいです(^^;)

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