• ベストアンサー

エンジンのかかりが悪いです。原付のJOG ZRなんですがキックで20回

エンジンのかかりが悪いです。原付のJOG ZRなんですがキックで20回くらいするとかかりますが通勤で使うつもりなので毎日20回もしてられません笑っ 一度かかるとセルでもかかります。一年ぐらい放置してたのでキャブも掃除しました。 怪しいのはプラグかな?と思ってますがどうでしょうか。 コードから火花はとんでいます プラグが原因ならば交換しますがいくらぐらいで売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

オートチョークが壊れているのでせう。 もしくはキャブレターチョーク系(スターター系)の詰まりです。

dirty0112
質問者

お礼

先程、オートチョークを開けてみると壊れてました。別に持っていたキャブについていたオートチョークを取り付けると直りました! ホントに助かりました! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

ノーマルjogを、 サービスなんとかで、タンク、給油ライン、キャブ等一式新品に変えたら、怪鳥です。 空を飛ぶ勢いです。 もちろん冬は2か月も放置すると、ご機嫌はよくなくて 10回キックには当然なりますが。 オートチョークはキャブに自動的についてきますので、 一度やってみられたら。