• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンのかかりが悪いです。原付のJOG ZRなんですがキックで20回

エンジンのかかりが悪いです。原付のJOG ZRなんですがキックで20回くらいするとかかりますが通勤で使うつもりなので毎日20回もしてられません笑っ 一度かかるとセルでもかかります。一年ぐらい放置してたのでキャブも掃除しました。 怪しいのはプラグかな?と思ってますがどうでしょうか。 コードから火花はとんでいます プラグが原因ならば交換しますがいくらぐらいで売っていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

オートチョークが壊れているのでせう。 もしくはキャブレターチョーク系(スターター系)の詰まりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先程、オートチョークを開けてみると壊れてました。別に持っていたキャブについていたオートチョークを取り付けると直りました! ホントに助かりました! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

ノーマルjogを、 サービスなんとかで、タンク、給油ライン、キャブ等一式新品に変えたら、怪鳥です。 空を飛ぶ勢いです。 もちろん冬は2か月も放置すると、ご機嫌はよくなくて 10回キックには当然なりますが。 オートチョークはキャブに自動的についてきますので、 一度やってみられたら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!