• ベストアンサー

大学 女の子 話しかけ方

今年の4月から大学生になったものですが、同じ学科に気になる女の子がいます。 話しかけたいと思うのですが、教室では周りに人がいて話しかけづらいです。 そこで帰り道の歩いてるときに話しかけたいのですが、話したこともない男からいきなり話しかけられて初対面でアドレスを聞かれるのはどう思いますか? またどういう風に話しかければいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.2

サークルや研究室が同じ以上でないと 知り合いとは呼べないと思います 同じ授業だよね? の反応が それがどーした になるか うんうんそだね になるかは キャラによるのでは 自信があるならチャレンジを 質問をするくらいなので 心配なのかと思い回答しました 帰り道 いきなり は不審者になってしまいかねないので いくらかでもチャンスが多くなるように 紹介パターンを推薦しました いけると思うかどうかは 自分しか分かりません やってみれば意外にすんなりいけるかもしれません あとは自分の判断を信じてください 一般論としての回答なので根拠はありません がんばれ!!

OSUGI928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 研究室というかゼミで同じグループに所属しています。 まあ帰り道というか大学内で歩いてるときなんですけど

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.3

あなたのやろうとしていることはナンパ行為です。 変質者と思われかねません。 経験未熟での実行はやめた方がよろしいかと。 ここで聞いたところで簡単に身につくテクニックではありません。

OSUGI928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにナンパっぽいですね^_^; でも今日アドレス交換できました。

• aoyama984
回答No.1

いきなりは難しいので 友達から攻める をすすめます 彼女の友達に知り合いがいればラッキーです いなければ 彼女の友達の友達 とか 学内の話なので 何人目かそんなに多くないところで つながりは見つけられるはず つながらなければ  紹介してもらえるような知り合いを作るところから 紹介ならかなりスムーズに会話に入れると思いますよ

OSUGI928
質問者

補足

同じ学科で授業も結構一緒になるんですけど、たぶん向こうもこっちのことはわかると思います。 そこで、同じ学科だよね?とか同じ授業だよね?とか話しかけちゃダメですかね?