• ベストアンサー

大学 女の子 話しかけ方

今年の4月から大学生になったものですが、同じ学科に気になる女の子がいます。 話しかけたいと思うのですが、教室では周りに人がいて話しかけづらいです。 そこで帰り道の歩いてるときに話しかけたいのですが、話したこともない男からいきなり話しかけられて初対面でアドレスを聞かれるのはどう思いますか? またどういう風に話しかければいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

サークルや研究室が同じ以上でないと 知り合いとは呼べないと思います 同じ授業だよね? の反応が それがどーした になるか うんうんそだね になるかは キャラによるのでは 自信があるならチャレンジを 質問をするくらいなので 心配なのかと思い回答しました 帰り道 いきなり は不審者になってしまいかねないので いくらかでもチャンスが多くなるように 紹介パターンを推薦しました いけると思うかどうかは 自分しか分かりません やってみれば意外にすんなりいけるかもしれません あとは自分の判断を信じてください 一般論としての回答なので根拠はありません がんばれ!!

OSUGI928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 研究室というかゼミで同じグループに所属しています。 まあ帰り道というか大学内で歩いてるときなんですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

あなたのやろうとしていることはナンパ行為です。 変質者と思われかねません。 経験未熟での実行はやめた方がよろしいかと。 ここで聞いたところで簡単に身につくテクニックではありません。

OSUGI928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにナンパっぽいですね^_^; でも今日アドレス交換できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.1

いきなりは難しいので 友達から攻める をすすめます 彼女の友達に知り合いがいればラッキーです いなければ 彼女の友達の友達 とか 学内の話なので 何人目かそんなに多くないところで つながりは見つけられるはず つながらなければ  紹介してもらえるような知り合いを作るところから 紹介ならかなりスムーズに会話に入れると思いますよ

OSUGI928
質問者

補足

同じ学科で授業も結構一緒になるんですけど、たぶん向こうもこっちのことはわかると思います。 そこで、同じ学科だよね?とか同じ授業だよね?とか話しかけちゃダメですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子への話しかけ方

    大学での女の子への話しかけ方について教えてください!! 今年の5月から早稲田大学法学部に通う者です。高校時代、人に話しかけるなんてことは滅多になかったので大学で・・・と思っていたのですが、肝心の話しかけ方がわかりません。 とりあえず、隣の席の男に話しかけるられようにはなったのですが、如何せん女の子への話しかけ方がわからないのです。 今まで野郎に話しかける時の話題を下に書きます。 1.「ここの教室って、次民法の授業だよね?」 2.「教科書全部買った?」 3.「第二外国語何にした?」 4.「今季何単位くらい?」 5.「出身何県?」 6.「一般教育科目何とった?」 っていう感じです。 こんなありきたりな話題で女の子に話しかけて良いものでしょうか? また、話しかけるにしても、グループ化してるところの女の子には話しかけにくいので一人で座っている娘に話しかけようかなと思っているのですが、それで良いのでしょうか? そして、話しかけることができたら、すぐにメアドを聞いても良いのでしょうか? とても長くなってすみません(汗) 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 同じ大学へ進学する女の子へ連絡先を教える

    同じ大学(学部・学科とも)に進学する女の子に連絡先を教えても変な風に思われませんか? その子とは普通に話していましたし、同じ大学の同じ学科・学部なので何かと連絡したりすることもあると思うんですが、こちらから連絡先を教えても大丈夫でしょうか?

  • 女の子に話しかける時には…

    こんばんは 今は某予備校に通ってます。 で気になってる女の子が 一緒の教室にいます。 その子とは 今まで何回か見たことはあるけど 話したことはありません。 話しかけられない主な理由は (1)何て話しかけたらいいか分からない (2)話しかけるタイミングが分からない の2つです。 (1) 変に話しかけると 変なん人やなー って思われそうで怖いです。 (2) 「席が隣になった時」 「一人になった時」 「帰り道」 などなら話しかけます。 でも教室には180人もいるんで 席が隣になる確率は極めて低いし 一人でいることもありません。 一人でいたとしても 周りに人がいたり 自分の友達もいるんで 話しかけられないです。 で帰る方向は全然違います。 (1)どのように話しかけたらよいか (2)どのタイミングで話しかけたらよいか この2つの質問に答えていただけたら幸いです。 かなり状態が厳しいとは思いますが どうかお願いいたしますm(_ _)m

  • 違う学部の女の子を好きに。

    違う学年学科の女の子でどうっっっっしても気になる子がいます。 めったに人を好きになることはないのですが、 珍しく一目ぼれでどうしても気になってしまいます。 最初は、学食でときたま見かけるから 同じキャンパスということはわかってたのですが、 ある日偶然彼女が入っていった教室を見て、 そのあとに学内掲示板に張ってある各科時間割(教室表)で調べたところ 1年生の違う学科の人だとわかりました。 こちらは相手を知ってて意識してるのですが、 全く接点がないので、どうやってかかわっていったらいいのか…。 学食であったときに話すというのは、 僕も毎回自分の友達グループ(10人)で食ってますし、 向こうも女の子大勢のグループでいるので、 そういう状況では実際、いろんな意味で難しいです…。 また僕の友達には、その女の子の在籍してる科に 知り合いがいる人もいないので情報を得るのも難しいです…。 もちろん彼女がサークル、課外活動に参加してるかどうかも 全く知りません。 自分的には、mixiでその女の子と同じクラスの女の子を 見つけたので、その子と知り合ってみて頼んでみようかな・・・ とか思ってるのですが・・・。 みなさまアドバイスお願いしますm()m 僕自身に関しては、中肉中背でスタイルはスラっとしてる。 服と髪こそ今風で気を使ってますが、 顔自体は全くイケメンではなくむしろジャンル的には童顔、地味系です。

  • 女の子に飢えてるのかな?

    私は理工系学部なので女の子はほとんどいません。教室に唯一の女の子がいて最初に見たときはちょっとかわいい子だなあと思いましたがそれ以外は何とも思いませんでした。唯一の女の子なので目の保養みたいにして見てました。 ですが最近その子がとてもかわいらしく見えて何かいろいろ想像してしまいます。萌えに近い感覚がするのといろいろHな妄想をしてしまいます。 その子を見るたびにこんなことを考えてしまう私は変態でしょうか? こんなことを思うと言うことはよほど女の子に飢えてるのでしょうか? またはこの人を好きになったのかな? でもこの子は男の子に自ら積極的に話をする人ではないし、周りは男だらけなので私は認識されてないでしょうから何もしません、というか何もできませんけど…。 なぜか最近気になってしまいます。

  • 大学1年の男です。好きな女の子がいます。

    現在大学1年の男です。 同じ学科の1年生に気になる女の子がいます。 メールアドレスは自分から聞きました。時々メールする程度の仲で、一緒にどこか遊びに行ったり、食事をしたりしたことはありません。 相手に彼氏がいるのかどうかも不明です。 一度相手からメールしてくれたこともあり、僕と接する態度などからすると、少なくとも嫌われているわけではないのかなと思います。 僕は今まで女の子と付き合ったことはなく、積極的に行動したこともないので好きな子ができてもすべて片思いで終わっていました。 こんなままでは嫌なので今回はもっと頑張ろうと思っています! どなたかアドバイスをよろしくお願いします。特に同年代の女性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 男から誘われると、女の子はどう感じる?

    大学1年生の男で、今密かに気になっている人がいます。それで、今度その子とどこかへ出かけてみようかな、なんて画策しています。しかし、そんなことを思い立っただけでも、 「よくやったぞ自分!」 と、ほめてやりたいくらいに恋愛下手なのであります。 で、気になるのが、恋愛としてみていない男から誘われたとしたら(たぶんその子は私のことをそういう目ではみていないでしょう)、女の子ってどういう風に感じるんでしょうかね?やっぱり、 「この人私に気があるの?」 とか思うんですか? ご意見お願いします。

  • 女の子と仲良くなりたい!

    大学4年の男です。 高校は男子高、大学では理系を専攻していて周りには男しかいませんでした。 今年の春学期から語学系の勉強をしたくて語学系の授業ばかりをとりました。 そこには今まで僕の周りにはいなかった沢山の女の子もいました。 初めのうちは「女の子は別に・・・」と興味がなかった、周りが男ばかりだったのでよくわからなかったのですが、 ペアワークやグループ学習を一緒にしていくうちに「女の子」に興味が出てきてしまいました。 春学期の授業では2,3人の男慣れ(?)・男友達が沢山いる女の子が積極的に話しかけてくれて 僕も頑張って答えていくうちに会話ができる仲になりました。 ただこちらからは話しかけられませんけど。 秋学期になり、また語学系の授業を沢山とったらやはり女の子が沢山いました。 春学期のようにまた積極的に女の子が話しかけてくれるとは限らないし、仲良くなりたいならこちらから 話しかけていった方がいいと思っています。 だけど、男友達に対しても口下手、話下手、内気な僕が今までの環境にいなかった女の子に 話しかけたり仲良くなるにはどうしたらよいかわからないです。 しかも話をしているときも緊張しまくりです。 女の子もどの子もとっても可愛く見えてしまいます。 だから見た目があまり良くない僕(春学期に仲良くなった女の子からは「癒し系」と言われるんですが・・・)としては 女の子も話しかけられても迷惑かな、とも思ってしまいます。 このような僕が女の子と仲良くなるにはどうすればよいのでしょうか? いつかは女の子とデートしたりもしたいと思うようになったのですが、まず初めの女の子との出逢い方、 友達として仲良くなる第一歩が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 片思い中の男子大学生です。 好きな女の子の気持ちが

    現在片思い中の男子大学生です。 気になる女の子は大学の同じ学科の子です。 1年と少し前から少しずつ仲良くなり、現在では周りの先輩や同級の子たちに「付き合っちゃえよ」とか「お似合 い」とかいわれるくらい、周り からはいい感じの雰囲気に見えるらしいです。 個人的に近いうち(2か月以内くらい)に告白しようと思っています。 ただちょっと気になることもあります。 その女の子は、かわいい女の子が大好きで男性に興味がないのではないかと・・・(ちなみに彼女はアイドルオタクです) いっしょにいても、「ねえ、あの子かわいくない?」みたいなことをしょっちゅう聞かれます。ちょっと前までは彼氏いらないと言ってましたし、つい3週間ほど前には「私彼氏できたよ!うそだよーん、私に彼氏いたら嫌でしょ?」みたいなことを言われました。 僕も彼女ほどではないけどアイドルが好きなので、趣味の合う男友達として見られているのではないかと不安です。 正直その女の子の気持ちがよくわかりません。 なにも言ってないのにアイドルDVDを貸してくれたり、サッカーのちょっとした大会に応援にきてくれたり、普段は見せないツンデレっぽい一面を見せてくれたりと、彼女からの好意を感じる出来事もいくつかありました。 またついこの前は、最近僕以外の男子としゃべらないと言われました。 ちなみにどちらかというと彼女から話しかけてくれることのほうが多いです。 おはようの挨拶もほかの男子にはあまりしないのに、僕にだけはかなりしてくれます。 彼女は僕に気があるのでしょうか? みなさんの意見を教えてください。 今まで恋愛経験がないのでわかりません。教えてください。 お願いします。

  • どれぐらい経ってアドレスを聞くか

    大学生の男です。 僕は女の子にアドレスを聞くのが周りの男と比べて遅いです。 それは、聞くのがやや苦手なところがあるからです。 でも、知りたくなったらけっこう自然に聞けます。 そこで質問です。 結果的に聞きたいと思っていて これから何回も会える相手に対してです。 初対面などのはやい段階でアドレスを聞いて仲良くなっていくのと ある程度仲良くなってからアドレスを聞くのでは みなさんはどちらがいいと思いますか?