• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows2000の日本語版と英語版のデュアルインストール

  • 質問No.742876
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 55% (149/268)

 現在Cドライブでwindows2000の日本語版を使っていま
す。もう一つのHDD(ドライブD)を増やして、英語版
のwindows2000をインストールしたいですが、やり方を教え
ていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (683/2442)

 まずハードディスクドライブの増設作業を完了します。正常に稼働することを確認します。
 続いてパソコンを再起動します。その時、すぐF2またはDelキー(メーカーによって異なる)を押してBIOSメニューを出します。
 そのメニューの中のブートセレクトのところで、CD-ROMドライブを最優先の起動ドライブに設定します。
 続いてWindows2000のシステムCDを装填して、BIOSメニューを保存した上で終了します。すると、CD-ROMから起動してもよいかどうかの確認メッセージが出ますから、Enterキーを押して続けます。
 あとは、Windowsのインストールメニューに従って、Dドライブにシステムをインストールします。
 インストール後は、これまでと違って、BIOSメッセージの後に、日本語版のWindowsか英語版のWindowsかの選択画面(どちらもWindows2000と書いてあるだけ)が出ますから、選択起動します。
お礼コメント
namune

お礼率 55% (149/268)

さっそくのご返事、どうもありがとうございます。
ちょっと書き忘れたところがあります。
現在、HDDはPromiseのATA133カードにつなっが
ていて、新しく増設するDドライブも当然このカードに
繋がるんですが、この場合、カードのドライバなどをも
う一度インストールする必要はあるんですか。
投稿日時:2004/01/07 10:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (683/2442)

》カードのドライバなどをもう一度インストールする必要はあるんですか。

 不要です。何もしなくていいです。ただ、増設ハードディスクのジャンパースイッチに注意しなければなりません。すなわち、マスター接続であればマスターの位置、スレーブ接続であればスレーブの位置にします。