• 締切済み

日本語版windows98のpcに英語版windows98をインストールする方法

今日本語版windows98が入っているパソコンを持っています。しかし、そのパソコンを友達に譲ることになったのですが、その友達が英語版のwindows98を入れたいというのです。英語しか理解できない人なので。それで、彼は英語版のwindows98を持っているのです。この場合、いきなり英語版windows98のCD-ROMを入れてしまえば、日本語版のWindows98は消えて、英語版Windows98のインストールが完了するのでしょうか?それとも、全く違うことをしないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• kumochin
回答No.3

既存のw98があると文句を言われます。従って フォーマットが必要です。 英語版のCDに setup.exeはありますか? 小生の持っているのはWIN98フォルダのみでした。 WIN-MEの起動用ディスクで立ち上げてフォーマット CDからWIN98フォルダをまるごとCドライブにコ ピー。 c:win98¥setup でインストールしました。キー坊が違うので気をつけて

• ZENO888
回答No.2

まず、PCを譲渡するなら、一旦HDD内を完全に消去してから、新たにOSをリカバリしておかないと、貴方の個人情報が残ってしまう可能性があります。 参考 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1724247 そして、国産メーカー製PCの場合、ドライバは日本語しか用意されていない場合が多いので注意しましょう。 又、リカバリディスクや、HDD内のリカバリ領域にしかドライバが存在しない場合も多いので、事前にサポートページでドライバの有無をご確認下さい。

• ex_hmmt
回答No.1

基本的には、そのPCのドライバを集めて、再インストールと再セットアップをすることになります。 ドライバはそのPCのメーカーのウェブサイトなどにあることもありますし、または場合によってはリカバリCDの中にあることもあります。また、用意されていないこともあります。 とりあえず、メーカー・機種・型番を書いてみては如何でしょう。 もしかしたらドライバがあるか無いかくらいは調べられるかもしれませんし。