• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語Windowsに日本語インストール

外国のパソコンを買ったら英語版のWINDOWS98がすでにインストールされてました。そこで日本語を打ちたいのですがどうしたらいいでしょうか?ATOKは購入したのでそれをインストールしたのですがうまくインストールできませんでした。 どうしたら日本語を読めてまたかつ日本語が打てるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

日本語版を手に入れるのが一番だと思いますが、ATOKにこだわらず、InternetExplorerやOutlookExpressなどでとりあえずということであれば、Global IMEをインストールしてみてはどうでしょうか。 Windows Updateに日本語サポート、日本語IMEがあるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

補足です。 参考URL忘れてました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/Windows98/usingwindows/internet/Articles/908Aug/ie5intl.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

日本語版Windowsをご購入になって、再インストールされるのが、一番楽で後のトラブルも少ないかと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

参考URLに英語版WINDOWSで日本語の読み書きができるソフトがあります。 標準版は24000円とお高いですが、Free版もあるようですので1度緒ためしになってはいかがでしょうか? これで参考になったでしょうか? お役に立てたのなら嬉しいです。

参考URL:
http://www.academysoft.co.jp/pg_japanese_star/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!