• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語版Windowsで日本語入力はできますか?

質問する場所があっているか心配ですが、教えてください。 海外のパソコンで英語版のWindowsが動いている状態で、日本語入力はできるのでしょうか?もしできたら、それに使う日本語入力ソフトはATOKやMS-IMEなどをインストールして使えるのでしょうか?それとも英語版Windows専用に日本語の入力ソフトがあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

noname#174556

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)

過去に同じ質問に回答しています。参考URLの#2、#5をご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143532

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問をする前に過去の質問を見るのを忘れてしまっていました。すごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)

グローバルIMEという物があるようです。参考URLをご覧下さい。これをインストールすればどこでも日本語入力が出きるようになるということらしいです。使用したことはありませんので、細かいことはわかりません…。悪しからず。

参考URL:
http://www.asahi.com/tech/column/tamate/K2001033100054.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グローバルIMEの存在やその他の予備知識も参考になりました。ありがとうございました。