• ベストアンサー

win2000pro 英語版で日本語を使いたい

Windows2000 rofessionalの英語バージョンが入ったパソコンを知人からもらいました。 これで日本語の入力ができるようにしたいのですがどうすれば可能でしょうか。 当初はATOKでも買えばいいかと思っていたのですが、ATOKを見ると使用環境が日本語版OSとなっており、買うのをためらっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

そのものズバリのページを見つけました。

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/
shishi16
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 早速やってみます。

shishi16
質問者

補足

お礼の欄に追加ができなくなっているのでここに記入します。 参考ホームページの内容そのままで日本語の入力環境が簡単にできました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

参考URLによればOfficeに関しては使えそうですね。 ATOKはどうでしょうね??

参考URL:
http://nexusjapan.com/shibutani/shibutani/nzpc/win2000.htm

関連するQ&A

  • 英語版Windowsで日本語入力はできますか?

    質問する場所があっているか心配ですが、教えてください。 海外のパソコンで英語版のWindowsが動いている状態で、日本語入力はできるのでしょうか?もしできたら、それに使う日本語入力ソフトはATOKやMS-IMEなどをインストールして使えるのでしょうか?それとも英語版Windows専用に日本語の入力ソフトがあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「Win7英語版+日本語パック」と「Win7日本語版」の違いは?

    Win7製品版を購入する場合の質問です。 (1)Win7英語版を購入して日本語パックを適用して日本語環境を使用する。 (2)Win7日本語版を購入して日本語環境を使用する。 質問1. 上記(1)(2)での日本語使用上で何らかの違いがあるのでしょうか。 それともまったく同じものと考えていいのでしょうか。 質問2. 日本語使用上でまったく同じだとすれば、 「Win7英語版+日本語パック」は英語と日本語が切り替えて使用できるので「Win7英語版」を購入するほうがお買い得だといえるのでしょうか。 質問3. 「Win7日本語版」を購入して「英語パック」を追加すれば英語と日本語が切り替えて使用できるのでしょうか。 ---------- 以上です。よろしくお願いします。

  • 英語版Office2003を日本語版にするには?

    英語版のMicrosoft Office 2003を日本語バージョンに したいと思ってます。使っているOSは日本語版Windows XPです。 とりあえずExcelのヘルプ機能を使って調べて、Language Settings という所で英語から日本語に設定を変えたんですが、 相変わらず、ExcelやWordのメニューバーのところが英語のままで 困ってます。メニューバー等全て日本語の表示にしたいと思ってる んですが、何かソフトが必要なのでしょうか?? それとも日本語版を新たに購入しなければならないのでしょうか?? ご返答のほどよろしくお願いします。

  • ATOK2005で「alt」キーのみで日本語入力へ切り替えるようにするためには?

    会社で  OS:WindowsXP(英語バージョン)+ATOK2005  キーボード:英語キーボード を使用しております。 ATOKで日本語入力するときに「alt」キーのみを使用して日本語入力へ切り替えています。 自宅では  OS:WindowsXP(日本語バージョン)+ATOK2005  キーボード:日本語キーボード を使用しております。 こちらは「半角/全角」キーを押すことで日本語入力しておりますが、会社のキーボードに慣れてしまい、日本語を打ちたいときについつい「alt」キーを押してしまいます。(そしてアルファベットが並ぶ状態へ・・・・・) ATOK2005の設定を変更することで、「alt」キーのみで日本語←→英語の切り替えをできる方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 日本語版エクセルの英語化

    現在アメリカに在住の学生です。 日本で購入したパソコンなので、オフィスの言語がすべて日本語なのですが、 授業の関係上英語版のエクセルを使用する必要性が出てきました。 そこで、質問なのですが、 下記条件の場合、無料でエクセルの英語版が使用できる方法をご教示頂けないでしょうか。 ※自分で方法を探したのですが、見つかりませんでした(T_T)。 OS:   windows7 ホームプレミアム日本語版 オフィス:エクセル、ワード2007の日本語版       PPTのみ2003日本語版 ※エクセルの英語版とはツールバーなどの日本語表記をすべて英語に変更したいという事です。

  • 英語版 WindowsXP 日本語入力は?

    いろいろと事情がありまして、 英語版のWindowsXPを購入、導入することになりました。 よくわからないので、いくつか質問させていただきます。 ○日本語のソフトは起動しますか? 日本語のフォントとか入っているのでしょうか。 ○日本語入力は出来ますか? OS付属のIMEではなく、すでに購入済みのATOK2008というソフトを入れたいのですが、それを入れて、正常に日本語入力できますか? ○その他、なにか不具合はありますか? Firefox、Office2003などを使う予定です。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

  • IE7の日本語版と英語版を1つのパソコンの日本語環境のOS(windows xp sp2)上で動かせるのでしょうか。

    息子が海外から久しぶりに帰ってきたのですが、困ったことがおきました。実は私のパソコンはWINDOWS XPでIE7を使っているのですが、息子がアメリカにいた関係でIE7の英語版を私のパソコンに入れさせてほしいというのです。マイクロソフト社の英語圏のHPからダウンロード出来そうですが、1つのパソコンにIE7の日本語版と英語版を共存させることはできるのでしょうか。現状でIE7の英語版をダウンロードすれば私の使っている日本語版は上書きされて消えてしまうのでしょうか。またそもそもOSを日本語版のWINDOWS XPのSP2を使っていてIE7の英語版をこのOS環境で動かせるのでしょうか。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • 英語Windowsに日本語インストール

    外国のパソコンを買ったら英語版のWINDOWS98がすでにインストールされてました。そこで日本語を打ちたいのですがどうしたらいいでしょうか?ATOKは購入したのでそれをインストールしたのですがうまくインストールできませんでした。 どうしたら日本語を読めてまたかつ日本語が打てるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 【windows英語版】ゲーム内で日本語入力が出来ません。

    windows OS の英語版を使っております。 こういったブラウザ上の日本語入力は可能なのですが オンラインゲーム内での日本語入力ができません。 コピーペーストをすればチャット入力・発言が出来ますが、 直接入力できる方法はあるのでしょうか? パソコンは、iMac 17inchにブートキャンプ使用でwindowsを積んでます いろいろと自力で検索もかけましたが 方法が下手なのか解決できませんでした。 どうかお助けください。

  • windows2000(日本語) からwindows2000(英語版)

    OSをwindows2000日本語版から 英語版へと買えたいと思ってます。どのようにしたら良いでしょうか?  ノートブックを使用してます。