-PR-
解決済み

エクセル(日本語版)とエクセル(英語版)の共存について

  • 困ってます
  • 質問No.6815
  • 閲覧数715
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (41/43)

エクセルを日本語版と英語版でインストールしたい
のですが 不具合はないのでしょうか?OSはWin98(日本語版)でオフィス2000(日本語)をインストールしています。
(WORD・Outlook・Access等などインストールしてます)

ドライブはなるべくなら英語版と同じが良いのですが・・・.
(使えるドライブが1つしかありません)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

無理だと思います。

Microsoftの製品を考えると、同一のソフトは
同一のレジストリに格納するのが常ですから、
日本語版Excelと英語版Excelを異なるフォルダに
インストールすると、後からインストールした
Excelの情報しか残りませんし、インストール
するのも困難だと思います。
#インストール情報があるから、後から入れる
#方は、非常に大変だと・・・

また、DLLに関しても上書きしてしまうので、
最初に入れた方に不具合がでると思います。

可能ならば、異なるPCにインストールすることを
おすすめします。
ではでは☆
お礼コメント
hema

お礼率 95% (41/43)

ありがとうございます。m(_ _)m
レジストリ・DLLまでは気が回りませんでした。
同一製品なんでなんとかなるかと思っていました。

会社のマシンにこっそり英語版をインストールします。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ