• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WIN98でオフィスの英語版と日本語版を両方使うにはどうせればいいですか?

Windows98(日本語版)にWord/Excel2000(英語版)とWord/Excel98(日本語版)の両方をインストールして使い分けたいのですが可能でしょうか? また、どうすればいいでしょうか? ちなみに日本語Word/Excel98がインストールされている状態で英語版Word/Excel2000をインストールしてみたのですが英語版しか残りませんでした。だれか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#9414

やめた方がいいですよ。 どうしてもやりたいというのであれば、OSを複数 導入して、デュアルブートとした上で、Officeを 異なるディレクトリにインストールすべきです。 理由は至って簡単で、同名のDLLでバージョン・ 言語の異なるものが上書きされてしまう可能性が あり、異なる言語のDLLでは、動作が不安定になる 可能性が大きいからです(最悪動かない)。 従って、両方同時に・・・というのは無理だと 思っていただいた方が賢明だと思います。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)

 インストール先のディレクトリを Word/Excel 98 とは 別のところにするぐらいしか思いつかないですねぇ。 当然試されたとは思いますが...。ただ、私のマシンでは Office 97 Pro に Office 2000 Personal を入れて、 Word 、Excel は 2000 、Access PowerPoint は 97 という形で支障なく動いていますので、別ディレクトリに 入れることで共存できそうな気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。1度試してみます。