• 締切済み

1時間ドラマの家政婦は見た

秋子 江戸前寿司屋の後妻に の 中で 家政婦さん が 掃除機で破いて しまって 写真集のタイトルとモデル名を 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 写真集のタイトルは【T.K.Trap】で栗林知美という女優さんです。 映画にも出てるのでレンタルビデオ店で借りて見てください。

hotdoghotdog
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人の家政婦?

    安倍首相が外国人の家政婦を雇って日本の主婦は仕事をしたらいいとか言ってましたが? 外国人が日本に来て家政婦が出来ますが? 適切な食材を買い物する。日本人の口に合うような料理を作る。 外国ではない日本人の部屋の掃除をする。何が必要で何が不要なものか判断する。 洗濯の仕方、何処に何をしまうか分かる。 子どもがいたら子どもの世話をする。 日本人の仕事をする主婦にそんなことを指導する時間がありますか? そしてその外国人に家政婦に適切な給料・旅費を払うとして、それ以上の賃金を主婦が稼ぐことが出来るでしょうか?  安倍首相は主婦の家事労働に対して全く理解していないのでは中と思いますが。いかがでしょうか?

  • 家政婦のドラマ 男優が女装して仕事をする作品は?

    過去4~5年前ほどのドラマです。 男性俳優が演じていましたが、女装をして(女性としてやってきたかは不明)家政婦として一家のお世話をするドラマ作品名を知りたいです。 タキシードの場面や、ステッキ持って踊るシーンなどがあったような気がします。 家政婦のミタゾノではありません。

  • 家政婦さんを雇いたいのですが、どこに依頼すればいいのでしょうか?

    32歳、研究職種の公務員をしている独身男性です。 職業柄、生活が不規則になりがちで、特に学会前だと深夜残業、泊まり込みはザラです。 もともと家事洗濯は嫌いでなく、独身官舎に一人暮らしですが、洗濯や掃除などはこまめにしています。 ただ、仕事が忙しいと疲れて家事洗濯も苦痛でついつい家事洗濯を手抜きがちです。 そういう仕事が忙しいときだけでいいので、掃除洗濯や仕事から帰ったら食事が出来ているようなことをやってくれる家政婦さんを雇いたいのですが、そういうのはどこに依頼すればいいのでしょうか? 結婚する気はないので、お嫁さんを探せという回答はナシでお願いします。

  • 家政婦として同棲しています。

    私には前夫との借金があり、5年程おつきあいしている男性と晴れて同棲する事になりました。 借金については現在弁護士にお願いをしております。 同棲前に前夫と子供の事で彼と揉めました。彼の言い分は、前の家族とはもう関係がない。法律でお世話になっているのに、子供に何かしたりするのはおかしい。そういう立場ではない、と。 特別な感情はなくなった。借金の事もあるから、家政婦としてみる。それで好きな様に家は使って返していけばいいという話になり、同棲がスタート。 一緒に寝る予定だったベッド(わざわざ買い換えてくれた)も彼が寝て、私はソファに掛け布団が置かれて暗黙の了解でずっとソファで寝ています。 しばらくこの生活が続き、初めて彼からクリスマスプレゼントを貰ったりしたので、彼の私に対する態度が好意的に感じ始めたので、気持ちの面について聞きました。その前にも家事であるとかそういう事に「よくやってくれてる。ありがとう。このままでいてな」と言われていましたが、私は人の気持ちがそう簡単に戻るはずがないと思っていて、この言葉に対して家政婦としての褒め言葉と理解する様にしていました。 いざ聞いてみてもあいまいな答えで、「どう答えたとしてもすねるだろうから、聞かない方が良いんじゃない」と言われました。 「家政婦なのか」という事に対しても、「その話は解決してる。また蒸し返すのか」と、彼の中で解決している様で、私の中では解決していないのに。 同じ部屋にいるのですが、彼がエロ動画を保存しているのを知ってしまい、どうして良いやらでtwitterにつぶやいたりしていました。 その行為が毎週になり、果てには同棲して初めての年越しの瞬間も保存行為を。 私は悲しくて、twitterに「この人大丈夫なのかと思ってしまう。男運がない」等書いてしまいました。 ソファで寝ている事に対しても、冷え症なのもあり一緒に寝たいと不満に思っている事も書いていたと思います。 家政婦の事でつい最近揉めた際、その事を言われました。ソファの話については、直接言った事がありますが、いびきがうるさいだの何だのでごまかされた感じになりました。 私が家政婦だから一緒に寝れないんだなと思う事にしてました。 私がtwitterに書いたのは、エロ動画の件は直接言えなくて気づいてほしい気持ちがありました。 見えない所でしてほしかった。 お互い外でメッセ上でもめたままだったので、帰ってきた時も私が寝ているソファのすぐ後ろでPCをつけ、「やる事がある」と言っていたのにまたエロ動画保存が始まったので、カチカチうるさくて寝れない事、それがやる事なのか、明日私がいない時にすれば良い事じゃないのかと伝えましたが、それこそコソコソして嫌だろうと。 公式の場で、見る人が見たらわかる様な内容を書くのはおかしいと。 あと、私が彼の前では都合がいい事を言って、裏ではそう考えてたのがわかったと言われ、もう信用出来ない。早く出ていってくれと言われました。 話し合いをしようにも、話する事はない。うっとうしい等言われましたが、私は一生彼を支えるつもりで引っ越してきましたし、こんな事でダメになるのは納得がいかなくて、しつこく食い下がりました。 家賃払ったらおいてやるだの言われましたが、先月体調を壊して休みがちで給料が少ない事もあり、彼に待ってもらうようお願いすると、「じゃあ裁判だな」と言われました。 さらに何とかしつこくお願いし、私の気持ちの話もしましたが、「残念、片思いだね」と言われました。 「僕の家だし僕に権限がある、そっちが何か望みを言うのは図々しい」「おいてもらえるだけでもありがたく思え」「こっちが嫌がってるのに、しつこいのはストーカーだ」とも。 それでも私は諦めきれなくて、ただ家賃だけ納めて何も会話もなくなるのは本当に終わりだと思うので、彼のお世話をしたいという事をお願いし、何とか「家賃は良いから家政婦としておく」という事で納得してもらいました。 でも、面倒はみなくていい。家事だけしてくれれば良いと言われてます。 「体調面など心配しても点数かせぎはやめてくれ」と。 「大丈夫といったら放っといてくれ」とも。 私は信頼してもらいたいのですが、彼にはその気がないようです。 今はすぐに信頼を得るのは不可能な事だとわかっているので、時間をかけていきたいんです。 何を言っても、「言葉だけならいくらでも偽れる。だから気にしないで」と言われますが。 私が早く彼が伝えてくれた時に聞けなかった弱さ、彼の気持ちを汲み取らなかったのが至らないとは思うんですが、家政婦としてでも諦めず頑張りたいと思っています。 ただ、彼は全くどうでも良い相手ならメールをしても返事はしないタイプです。 今は業務上かもしれませんが、ご飯がいるかどうかの連絡などくれます。それだけでもありがたいです。 ほとんど敬語でそういう内容が来たりします。 たまに前の様な言葉使いになったりもしますが、すぐに敬語に戻ります。 家政婦としての結論が出る前に、「僕はいずれ引っ越す」と言われていたので、突然そういう時が来るのではないかとお金の面について不安があります。 和解で返していく事で同棲が始まったのですが、破産をして貯金をしておいた方が不安がないと思いますし…。 破産となると、彼にも書類の提出が必要になるらしく…破産となると、自立心がない相手とは一緒になりたくないと思っている相手なので、この先やり直せる可能性すらも失ってしまう気がします。 家政婦としている意味すらも問われそうですし、お金を払って同棲し続けるなら出ていったら?という様な話はもめてる時にされてます。 彼に隠して破産するのは不可能に近い様なので、本当に悩んでます。 みなさんはどう思われますか?

  • 家政婦と主婦の違いって…

    共働き主婦です。 気づいたらチョット疲れていたようで、一体、主婦と家政婦の違いってなんだろう…と考えてしましました。 社会人としてやるべきことはやる。 家に帰れば主婦としてやるべきことはやる。 あたりまえのことなんですが、私にはこなすことが精一杯。 余裕がありません。 主人は、両立できなければ離婚で、自分は家事、掃除一切やらない人間だと主張。 時折息抜きに実家(やや近い)に帰りたいと思うのですが、許しが出ず。 時間のない中やるべきことをこなす日々…。 主人は平日の夜の一時くらい趣味(ゲームだったり音楽だったり)に付き合って欲しいと思っているようですが余裕のない私はそれに答えることができません。 そんな私を優しくないと思っているようです。 私は私で、好きなことだけやって、やりたくない事は一切やらない主人を優しくないと思ってしまいます。 主人から愛情がなくなったとは考えていませんが、愛情のためでもやりたくない事はしない。困っていても助けてはくれない主人をみて 一体家政婦と主婦って何が違うのか解らなくなってきました。 お金をもらえるかもらえないかの差にすら思えます… また共働き主婦の方のストレス解消法などもお伺いしたいです。 グチりたいだけだったのかもしれませんが、そんな私に喝も歓迎です アドバイスお願いします。

  • 下町のおばちゃんや家政婦さん役の女優さんの名前

    ある女優さんの名前が知りたいんですが、具体的な作品名が出てこないのです。 良くなさってる役は、下町の良くしゃべるおばちゃんや、旅館の仲居さん、ベテランの婦警さんとかお掃除おばちゃん、家政婦さんなど、いわゆる脇役の方ですが、とにかくいろんな作品に良く出てらっしゃいます。 肝心な風貌ですが、やせ形で角張ったお顔、眼鏡をかけてらっしゃることが多いです。 少し前歯が出っ歯気味かな(失礼ながら)。 お心当たりのある方、ぜひお名前を教えてください!

  • 【江戸時代に人気を博した江戸前寿司御三家の江戸三鮨

    【江戸時代に人気を博した江戸前寿司御三家の江戸三鮨の1700年~1850年ころに、江戸で有名になった3件の寿司屋「毛抜鮓」、「与兵衛寿司」、「松が鮨」は今も健在ですか?】もう廃業して本家はないのでしょうか?

  • 江戸前寿司について

    テレビで江戸前寿司のことをやっていたのですが、私はお寿司といえば、魚をそのままのせて握るものだと思ってたのです。がしかしそのテレビではマグロをヅケにしたりキスを昆布でしめたり、と。 江戸前寿司とは他にどんなメニュー(作り方?)があるのでしょうか??

  • 市原悦子さんがホームレスに扮したTVドラマ

    こんばんは。 確か30〜40年前で、すでに「家政婦は見た」シリーズは始まっていたと思うのですが、市原悦子さんがホームレスに扮して事件を探るお話があったと思います。 「家政婦は見た」の中でそういう作品があったのか、別の作品なのか分かりません。 2時間枠のテレビドラマだったような気がします。 作品名がわかる方、いらっしゃいますでしょうか。 なんなら市原さんのホームレス姿の画像があれば、それだけでもいいです。 子供心に「ボロ着てるのになんだかかっこいいな」と思っていたところ、後年グランジブームがきて、「これ先取りしてたんじゃないのか」と思ったもので気になっています(笑)

  • 嫌いな人は少数派、でも私は嫌い。そんな食べ物ありますか?

    私の場合は、ばら寿司です。 江戸前のちらし寿司は大好きなのですが、ばら寿司はなぜか好きになれません。