手の痙攣としびれについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 左手の痙攣としびれが突然起こり、続いているとのことです。
  • 痙攣はずっと続いており、しびれはじんわりとした感じです。
  • 体は元気ですが、食欲がなく一週間後の休みまで診察ができません。この状態も大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手の痙攣としびれについて教えてください

こんにちわ 今日の(4月18日)昼ごろから 突然、左手の手首から下に痙攣としびれが起こり始めました 痙攣は時々ではなく[ピクピク]と今もずっとし続けいている感じです しびれは正座をした時の激しい感じではなく [じんわり]とした少し気になる位のしびれです こちらも昼ごろからずっと治まることなく続いています ちなみに私は両利きで文字を書くのは右手で それ以外は左手と言う感じです。 体は元気です。 なんだか食欲がなく朝から何も口にしていませんが それ以外は何も気になる所はなく 仕事にも出ています。 お仕事のお休みは一週間後にしかなく診察を受けるにしても 一週間は行くことができません これは放っておいても大丈夫だと思いますか? どんな事でもいいですので 何か情報を頂きたいです よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

疲れから筋肉疲労になっているなら良いですが、 脳のほうから来てるなら、手先から腕のほう、にまで症状が出てきますよ。 疲労にしろ休息をかねて早く受診した方がいいように思います。

ruibosu
質問者

お礼

>nitto3さん こんにちは^^ すぐに回答を頂きまして大変感謝しております ありがとうございます 手の方ですが昨日よりは だいぶしびれも治まってきている様に思います 最近少し忙しくしていたので 筋肉疲労だったのかもしれません。 ともあれ 次のお休みの時に受診してみます 本当ににありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 出来れば早めに見てもらうほうが良いかもしれないですね 腱鞘炎に近いものですとか 神経痛関係であれば良いですが (肩こりなどもありますけど) 何から来ているか判りませんので夜間まで開店している病院で 見てもらえそうなら見てもらったほうがいいと思います

ruibosu
質問者

お礼

>vuvuvunnさん こんにちは^^ しびれや痙攣にはいろいろな 可能性があるですね驚きました; 侮りがたしですね 手の方ですが 昨日よりだいぶ治まっていている様に思います。 ともあれ 次のお休みに受診してみます。 遅い時間からわざわざ回答頂きまして 大変感謝しております ありがとうございました。