• ベストアンサー

材木のリサイクル

材木で縦1・5m横0・6mくらいの板が5枚ほどあります。捨てるのももったいないのでリサイクルに出したいと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

• kj7
  • お礼率49% (62/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

kj7さんこんばんは。 捨てるのは確かにもったいないですね。ご近所の幼稚園や小学校、養護施設などを回って、先生に、「近所の者ですが、余っているので何かの工作など勉強の材料にでも使ってくれませんか」とまわるのはいかがですか。うまくすればどこかでもらってくれるかもしれません。  また、自分で棚や箱その他、何かを作ってみるのはいかがでしょうか。本棚や長イスなどを作ってみても面白いと思います。  板厚がどれ位か分かりませんが、実際買えばいい値段だと思います。  あと、家の前に置いておき貼り紙をして「欲しい方ご自由にお持ち下さい」というのはどうでしょうか。    とにかく捨てずに有効利用しましょう。

kj7
質問者

お礼

ありがとうございました。