• 締切済み

周りから避けられてます。

kibun0611の回答

  • kibun0611
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

少し疑問に思いますが、仲直りしたいとは? 何か喧嘩や嫌がらせをしたのですか? シビアな事言えば、会社は生活費稼ぐ為であって友達作りの場ではありません。 人にはそれぞれ相性があるので仕事に関するコミュニケーションは必要だが、プライベートでのコミュニケーションは必要がありません。 君が言う古株と新たなグループがしてる事は別にどうだっていいことだよ。 一言言えば上辺の付き合いなのだから。 私はむしろ1人の方が楽ですけどね。 君が言ってるのは寂しがり屋さんの発言に過ぎません。 プライベートで本当の親友いれば悩む必要はなかったかと。

関連するQ&A

  • なぜいきなり

    四年付き合ってる彼氏がいます ずっと遠距離出会えるのも少ないですが今まで一回も仲良ししてて、わたしのを舐めてくれる事はありませんでした しかし昨日も久々に会えて仲良ししてたら、初めて舐めてくれました。ずっとやってない体位もしてくれた 最初付き合い始めに舐めることに対して苦手といってたのをかすかに覚えてて… でもなぜ急に舐めてくれるようになったのか、男の人の心境てありますか… 遠距離だから浮気とかしてて、やってってその相手から言われてやったらあまりにも相手の反応が良くてわたしにもやってみたのかな……とか悪い方向に考えてしまいます

  • ふたまた。

    私には去年の夏から付き合ってる人がいるんですけど、最近うまくいってません。 もともとは、友達っていう感じの関係だったのですが、彼が彼女と別れてしばらくしてから付き合いはじめました。 ずっと、遠距離をしてるのですが、最近彼が大学に入り、一人暮らしをはじめたのでいろいろと彼をとりまく環境がかわってきたんです。 で、むこうがもともと寂しがりやというのもあり、寂しい、寂しいと言ってちょっと何度か気まずい雰囲気になったりしてたんですけど、この間ほんとに険悪になって遠距離はしんどいみたいなことを言ってきたんです。 それでも、私は別れたくなかったので別れたくないって言ったんですけど、 そしたら彼が実は・・・と、元カノと同時進行だったことを告白しました。 私と付き合い始めてから、しばらくして仲直りしてたらしいんです。 彼は別れたつもりだったらしいのですが、仲直りができたのでそのままだまた仲が戻ったそうなんです。でも、そのことを私に言えなくてずるずると続けてきたらしいんです。そのことを聞いても、まだ彼のことをあきらめる事ができません。 今も、私が諦めれないので、付き合ったままの状態なのですが、どうしたらいいでしょうか? やっぱり、きっぱりとあきらめるべきなんでしょうか? あと、男の人って素知らぬふりしてふたまたとかできるものなんですか? そういう人とは思ってなかっただけにショックが大きいのです。 長々と申し訳ないのですが、お願いします。

  • 友達ってなんですか?

    信頼できる友達っていますか?その信頼関係はどうやって築かれましたか? 信頼できる友達がいることを非常にうらやましく思います。 私も友達はいます。でも信頼関係は簡単にくずれるような、そんな友達です。裏では悪口・・・。裏切り・・・。とてもさびしい事です。 仲良しなふり、つまり見かけだけの友達ごっこです。そんな友達は・・・いりませんよね。 今私は高3ですが、大学生になれば信頼できる友達ってできるのでしょうか。 また信頼とは何を境に生まれるんでしょうか

  • 喧嘩後距離を置くことで仲直りできる 結婚後は?

    今付き合ってる彼とは普段仲良しですが、喧嘩もします。 喧嘩した時は1週間ぐらい連絡を絶てば、二人とも落ち着いて自然と仲直りできますが、 結婚した場合、距離を置くことはできないと思います。 一週間、話さない、顔を見ないことで仲直りできる人たちが結婚して毎日かを合わせるようになった場合、どうやったら仲直りできますか? 喧嘩中は話したくないし、顔も見たくないです。

  • 傷ついているのに周りは楽しそうです

    閲覧ありがとうございます。 以前私は自分を含め6人のグループで仲良くしていました。男子3女子3のグループでした。私がそのうちの1人の男の子と最後までではありませんが関係を持ったような感じになり、気まずくなってその男の子が抜け、それを知った女の子1人も抜けていきました。今は4人です。その4人は今でもよく遊ぶ仲良しです。ですが、事あるごとに「4人になったのは全部お前のせい」と言って笑いの種にされ、4人以外の友達がいるところでもわざわざその話題を出して経緯を説明しては「結局こいつが全部悪いんだ」と言われました。たしかにその通りです。ですが、自分のした失敗についてそれはそれは反省しましたし今は抜けた2人ともちゃんと話せるまでになり時効と言ってもいいくらいになったのにいつまでもその話を引き合いに出され、人の失敗を笑い、その度に自分が笑いの種になってものすごく傷つき、なのに周りが楽しそうに笑っているのを見るのがとても辛いです。 私ではない人にはそんな言い方はしないだろうという言い方、対応をされることに非常に傷ついています。他の子のことだったらそんな過去の失敗も晒しあげたりしないだろうに、私が笑って流すからよしとして好き放題やられていると思います。あまりに辛いのでLINEで勘弁してほしいといったところ、今更言われてもと逆ギレされ、あ、ごめん、すまん、はいはいと適当な返しをされたことに怒ると「ねちねちめんどくさい」と返され、大喧嘩になりました。私の言い方が向こうも気に食わなかったようで私も謝り向こうもようやく謝ってくれ仲直りしましたが…。 残りの女の子1人も自分や人のことを晒しあげて笑うタイプで、2人でいたり普通にしている分には楽しいのですが大人数になると本人含めて1人を晒しあげたりして笑いを取ったりするのでつらいです。 いつまでもいつまでも引き合いに出され晒しあげられてもう随分傷つきました。そんな過去を知らずにまた新しく付き合える友達もできたのに、その友達にまたこの話を晒され本当に苦しいです。

  • 嫌な女・・・

    4月で入社2年目に入った19歳の女です。 最近、中途で私よりかなり年上の女性が事務所に入ってきました。 清楚で優しくて、とても感じの良い女性です。 ”会社の人”としては、とても好きです。仕事もやりやすいし、楽しいです。 しかし・・・一つだけ不安があるのです。。。 それは、今の私の”居場所”が無くなってしまうんじゃないか・・・という不安です。 事務所内に信頼できる人・仲の良い(ご飯を食べに行ったりする)人がいない私は、 ある男性を支えにしているのですが、私はその男性の事が好きなので、 取られてしまうのが嫌なんです(言い方が悪いですが・・・) 歳も私と彼の方が近いですし、今はまだ大丈夫かなと思っています。 私も彼女も帰りが遅くなる事が多く、送ってもらったりするのですが、 彼女の事を邪魔と思ってしまったり、 そのうち彼と私と彼女というメンバーが定着し、仲良し3人組になり、 私の”唯一の”居場所が無くなってしまうんじゃないかと考えてしまうのです。 こうなるともう止まらなくて、 彼と彼女が話してると嫉妬してイライラしちゃうし、 悲しくて泣きたくなるしで大変です^^; 彼女はまだ入ってきたばかりだし、私の方が仲良しなのは分かってるはずなのに、 どうしても不安になってしまいます。 好きだから余計です。取られたくないのです。 自分でも「嫌な女だなー」と思うのですが、、、。 こんな時はどうすればいいのでしょうか? 安心してドーンと構えてればいいのでしょうか・・・?

  • お誘いが被った場合、周りがどう思うか?

    今二つの予定のどちらを優先するか、迷っています。 心の中ではAの予定より、Bの予定に行きたいなという気持ちがあり、Aを断る気でいるのですが、Bに参加されるメンバーに「Aという予定があり、Bにも参加したいけど、どうなるかわからない」と伝えてしまっています。 Aのメンバーには軽く嘘をついて「Bという予定が二転三転しているけれども、先約なんだ」と言えば、キャンセルはしやすいです。 (事実、日程や場所、時間が曖昧な状態でBの予定が先にあり、Aの予定が入ってきたあとで、Bの詳細が決まりました。それでも一般的にはAの方が先約になるかもです。) AのメンバーとBのメンバーは面識ありません。 私はBのメンバーの方が仲良しなので、「AをキャンセルしてBにいく!」と言いたいのですが、それはBのメンバーにとって「Aが先約なのに、軽いひとだな~」とか思われたりしないでしょうか? 自分の優柔不断とビビリで決断できずにいます。。。 皆様ならどうしますか? ご教示ください。

  • 会社でお菓子を周りの人にあげる人。

    会社でお菓子を周りの人にあげる人。 私は基本的に会社であまりお菓子を食べない為、 会社にお菓子を持っていきません。 持って行くのはフリスクのようなものだけです。 時々近い席の人が「どうぞ」と言って お菓子をくれるのですが、正直、少し困っています。 その気持ちはとても嬉しいのですが いつか私もお返ししないといけないのかな・・と 思ってしまって、気をつかうからです。 私は人に食べ物をあげるのが苦手です。 相手の好みもありますし、もし嫌いだったら、と 思うとどうしてもあげる事ができません。 というか、自分がたまに苦手なお菓子を しかも裸で貰った際、我慢しながら食べることが あるので、相手もそうだったらと思ってしまうのです。 それにそのやり取りが定着するのも嫌です。 ただ、相手は親切なつもりでくれるので きちんと感謝の気持ちを述べ、食べています。 貰うのはチョコ一粒とかおかき一つとかですが、 やっぱりお菓子をあげた人って、相手がお返しを してこなかったら非常識な奴だと思いますか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    彼女の気持ちを一番理解できていた自分が、 信頼を、失わせる事を言って、距離を置かれてます。 距離を置きたい相手に、話をしたいと言ったり、悩みすぎて体調崩したりと、 4年間の信頼を受けてきた行為と、全く逆の面を見せたため、今では完全に対話拒否状態です。 やっと3ヶ月経って、自分を取り戻せたのですが、 もうあと一ヶ月で転勤となり、バラバラになります。 仲直りして、異動したいと考えてますが 彼女の気持ちを一番に考えると 転勤の挨拶しないで、ひっそりと去ろうかとも 思っています。 どういった対応がよろしいのでしょうか?

  • 評価。周りに与える影響

    人は感情で動く生き物なのでしょうか? 人にはそれぞれ感情というモノがありますよね。 対人関係に置いて、その人をどう印象付けるかも大変大きい割合を占めるものだと自分は考えています。 仕事をする上でコミニュケーションのとれる人は仕事上のミスも軽く見られがちだし。成功すれば、信頼を得られやすいと言った特徴があります。 逆に、コミニュケーションを取る事が苦手な人は、他人からは良く解らない人であるとか・・・ 誤解などを周りに与える事もあります。 それにより成功例や失敗例なども人により与える評価も変わるのではないか?と考えています。 しかしココで気をつけておきたい事は、幻に惑わされ判断を誤ると言う事です。 本来、仕事は実績(数字)が主でなければならない。と考えていますが。私が見る光景には上記のような事が当てはまる場合が多いように思えます。 仕事とは、利他的であるべきでしょうか? それとも、利己的であるべきでしょうか? 経験豊富な先輩方。回答をお持ちしてます。