• 締切済み

PTSDと診断された者です。

天乃 弓(@yj119)の回答

回答No.1

ひどい話ですね。 何がひどいかって、彼女のご両親の対応です。 なぜ記憶を失くしているなんて言って、会うことも許可せずに、二人の仲を引き裂いたのか。 でも、もしかしたら彼女が両親にそう言うように仕向けたのかもしれません。 足が不自由になったことを気にして。 あなたに今後迷惑をかけたくなくて。 私にはそうとしか思えません。 私もかれこれ十年以上PTSDです。 原因は全く違うので、参考になるようなアドバイスはできませんが… そんな体験をしたらどうしたらいいのかわからなくなるのは当たり前。当たり前の反応であり、正常な人間の精神です。 様々な症状に苦しんでおられるとは思いますが、必要以上に苦しんで自虐なさらないでくださいね。

msr271
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 彼女のご両親もとても優しい方で、きっと悩んだのだと思います。 彼女が言ったにせよご両親が考えたにせよ、きっと皆が苦しまない様にとの配慮でそうしたのだと信じています。 同じPTSDという傷を持ったyj119さんも一生懸命に生活しているという事を感じることが出来、心強くおもいます。