miotaniのプロフィール

@miotani miotani
ありがとう数12
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/17
  • グリコのカフェオレが至高ですよね?

    いろいろカフェオレ出てますけど あの円柱と円錐の中間みたいな形のカフェオレが 一番おいしいと思います。 皆さんそう思いませんか?

  • 部活を無断欠席してしまいました

    私は高1でそこそこ厳しい部活に入っています。 今日朝7時半から部活だったのですが、 二度寝してしまい起きたのはお昼過ぎでした。 起きた時には顧問と部活の友達からメールがきていました。 急いで顧問には寝坊してしまったことと謝罪のメールを送ったのですが返信は返ってきていません。 明日も部活があるのでミーティングのときに謝ろうと思うのですが 朝来てミーティングの前に先生にもう一度謝ったほうがいいですか? でもそしたら先生に計3回も謝ることになってしつこくないかと心配です…。 友達から聞いたところかなり怒っているそうですし、1年生全体にも意識が足りない的なことを言われたそうです。 私自身今日すごく反省したのですが、どうすれば反省したのが伝わるでしょうか?

  • 幼稚園にいる迷惑な親子

    子供が風邪なのに、幼稚園に連れて来るママが迷惑です。 年長の女の子がいる母親です。 娘の通う幼稚園に、熱があったり、嘔吐を繰り返してまだ本調子じゃない状態の子供を、園に連れて来る ママがいます。 しかもその子と娘は大の仲良しなのです。 その子が風邪をひいている時は、世の中全体で風邪が流行っているので、わが子が風邪をひいたからと言って、その子にうつされたかどうかは、いつも不明です。 子供同士が仲良しなだけに、そのママと一緒にいる時間も多いので、風邪をひいている時は休むように伝えているのですが、響かないみたいです。(割りとハッキリ言ってみた事もあります) 先日は、そのママ自身が嘔吐や熱でつらいのに「子供が行きたがってるから」という理由でフラフラしながら登園させていました。 その日はお弁当がない日で、降園後には親子が自由に利用できる施設で、友達親子みんなでお昼ゴハンを食べる時にも、帰らずにずっとそこにいました。(前日は嘔吐し、その時は39度の熱があったらしい) 他のママ達は「大丈夫?大変だね」と心配していましたが、本心なのでしょうか ? 私は「子供に風邪がうつるから、早く帰って」と思っていたのですが… 調子の悪い子供を登園させる時は「うちの子今日、38度なの!」とか、いつも武勇伝っぽく語ります。そしてそのママを見て、イラっとしてしまいます。 みなさんは、こういう人をどう思いますか? 周りのママ達とは悪口みたいになってしまうから、この事は話題に出来ませんが… みんな大人の対応をしているだけなのか、気にしないのか、心が広いのか、私の様に良く思っていなそうに見える人はいません。(そういう私も、ちょっとアドバイスはしてみたものの、態度に出したりはしていませんが…) みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌手で裏声を使っている曲

    題名でも書いたとうり 歌手はみな裏声を使っているのでしょうか? オレンジレンジ 花 Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~ GReeeeN 遥か アクアタイムズ 千の夜をこえて 嵐 トラブルメーカー SMAP 世界に一つだけの花 この中で裏声を使っている曲、地声の曲、 どうかわかりましたらよろしく お願い申し上げます。

  • 生活費をくれない夫と離婚したいです。できますか?

    30代主婦、2歳の子持ちです。 夫は結婚後まもなく、単身赴任で関西に行き、大阪~愛知あたりのさまざまな県を一定期間ごとに点々としています。 現在の居場所はわからず、会社確認をとったところ愛知にいるようです。 本題ですが、夫から生活費を1円ももらえないでいます。 先月は、なんとか父親の年金からだしてもらいましたが、さすがに今月は難しいです。 支出は車のローンや保険関係などなど、でていくものだけで7~8万円 子供がまだ小さく、また夫の収入によって保育園代も違うので(おそらく3万5千円ぐらい) アルバイト程度では生活ができないし、また2歳の子持ちだと受け入れてくれるところもなく、動けないでいます。 夫にいくらいっても、受け入れてくれなく、夫の両親に相談しても、夫の肩をもつばかりで、まったく相手にすらしてくれません。 お金がないので弁護士さんにも相談できないでいたところ、市の相談で法テラスの存在を知り、 法テラス紹介のもと、弁護士さんに相談できました。 婚姻費用分担請求ができるらしいのですが、私が愛知に赴かないとダメなようで、 恥ずかしい話、愛知にいくお金すらない状態なのです。 しかし、弁護士さんはいけないなら受付られないと突き放した態度なので、正直どうしていいのかわかりません そうこうしているうちに今月も支払がきてしまうので、本当に切羽つまっています。 どうしても東京からの往復では1回いくだけで3万はでてしまうので、とても負担しきれません・・・ また、結婚前から夫からの精神的DV(暴言)で、現在も心療内科に通っていて、 正直、夫からのメールを見るだけで震えがとまらなかったり、動機や耳鳴りもしてしまって、過食症にもなってしまい、お恥ずかしい話、体重が結婚前46キロが現在79キロまで増量してしまい、薬で過食をコントロールしながら元の体重に戻している段階です 生活費ももらえないし、できれば離れたいとおもいます。 ただ、私はこれからどう動けばいいのかすら、わからなくなってしまいました。 まずはなんとか夫に生活費の請求をできる、うまい進め方がありませんでしょうか。 また、うまく離婚できる方法がないでしょうか? どうかご教授お願いいたします。