• 締切済み

行列

1次変換f(x,y)→(3x+2y,x-y) g(x,y)→(2x-y,-3x+2y) について、合成変換gof,fogを表す行列を求め、(2,3)はfogによってどんな点に移されるか求めよ。 わかりません教えてください

みんなの回答

• B-juggler
回答No.3

両先生方が書かれているとおり。 合成変換の前で躓いているのか(ここの変換の行列は出せるのか?)、 それともそこからすでに分からないのか? 回答者が解答できるように質問を出してください。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

• alice_44
回答No.2

これだけ様々な単元の易問を、まとめて投稿されると、 君が今、何を勉強していて、何につまづいているか、 想像する方法が全くない。 自分で何をやってみたのかを、少しくらいは書いてみよう。 そうでないと、ヒントの出しようがない。 (丸写しできる解答が欲しいだけなんか知らんけど。) 今回に関しては、流石に、「合成変換」の語義を 教科書で確認せよとしか言えない。

• Tacosan
回答No.1

どこがわからんの?