• 締切済み

生活費が足りないので困っています。

自己破産して,約6年経ちますが、正社員で働いているのですが、震災で去年からボーナスはなしです。給料もカット。銀行も何処も借り入れができません。 公共のところから借り入れできないでしょうか。明日ガスが止まってしまいます。

みんなの回答

• QQmakuQQ
回答No.8

ガス止まっても死にません、電気があればまだ大丈夫。

回答No.7

大丈夫、ガスなんか止まったって生きられます。 電気が止まっても大丈夫ですよ。 水さえあれば、しばらく命をつなぐことが出来ますし、水道はめったなことでは止められません。 安心して下さい。 自己破産の経験があるのですから、「借りてはいけない」と骨身に沁みていますよね? 絶対に借りてはいけません。 今のところ(正社員)のお給料で毎月毎月不足なのであれば、生活保護の申請です。 例えば、正社員でも月給5万とかね(ありえないでしょうけど) それなら、役所の福祉課に相談して下さい。 困ったら借りる、という根性を捨てなくちゃダメです。 「今あるお金でやりくりする」という癖をつけて下さいね。 食料がなくて飢え死にしそうなら、友人知人同僚上司、誰にでも泣きついて、カップめんでも菓子パンでもおごってもらいましょう。

• isse8255
回答No.6

あれっ スロットの朝一台の見つけ方とか 車のテレビを地デジ対応する方法を質問している人ですよね そんな金があるなら ガス代を先に払いましょう

• ma-fuji
回答No.5

>公共のところから借り入れできないでしょうか 条件にあえば、社会福祉協議会で「生活福祉資金」を借りられます。 ただ、今日行って、きょうすぐに借りるということはできません。 http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1/index.html

• oska
回答No.4

>明日ガスが止まってしまいます。 携帯電話とネットを解約すれば、ガス代を払う事が出来ます。

• kiyo7041
回答No.3

正社員で働いてて生活費が足りないとは贅沢をして足りなくなったのではないですか? 足りなくなったのは誰のせいでもなく自分のせいですから仕方ないでしょう

• nnnnnor1
回答No.2

正社員で働いておられてガスが止まるほど 困窮するというようなことがあるのでしょうか…。 贅沢をしなければ生活していくことはできるでしょう? まさか給料が10万円を切ることもないでしょうし…。 自己破産後、7年程度はクレジット、借入などはできないようです。

• Saturn5
回答No.1

自己破産の理由は何でしょうか? 正社員としての給与はいくらくらいですか? 一人が生活をするだけならば15万円もあれば十分だと思います。