• 締切済み

エストレヤの力がなく発進出来ない(泣)

baikuoyagiの回答

• baikuoyagi
回答No.1

実物を見てないけど簡単に想像できるのは負圧ホースのボルトを使用した目クラ蓋から二次エヤーの吸い込み、次に単にエヤークリーナーを取り去った事による空燃費のうす過ぎによる混合機の状態、もしマフラーまで弄っていれば決定的でしょう。 もしこの状態で高回転まで回して走ればエンジンにダメージが有る可能性も否定できません、まず負圧ホースの所をきちんとした目クラ蓋にして二次エヤーの吸い込みが無いようにしてその後吸排気に合わせてキャブのセッティングをしてください。 もっともこれが一番大変な作業になりますがマフラーの交換や吸気を触る場合基本ですからきちんとしてないとまともに走れない乗れないバイクになります(もちろん最悪はエンジン壊すことに)