• ベストアンサー

結婚相手はブラックリスト

結婚したいと思っている人がブラックリストにのってます。彼は40歳です。 昔、競馬で借金を作ったみたいです。 彼は元々、競馬新聞社に勤務していました。その時に競馬でカードローンを組むようになり借金をしたみたいです。 結局は、返済できなくて今の勤務先のオーナーが弁護士を通して債務整理をしてくれました。 それから5年くらい経ちます。 そして今彼は風俗店の社長をしています。年収は2千万くらいです。いくら年収がよくてもこの職業に不安を感じるので結婚するのはどうかと悩んでいます。 私は普通の会社員です。

• twinX
  • お礼率40% (10/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isebaba
回答No.6

結論から。「分かれなさい」男は女の数ほどいます。正確には出生数は女より男が多いのです。人の性格・性癖は一生変わりません。普通の会社員・公務員を探しなさい。厚生年金・企業年金・共済年金がしっかりした企業・役所に勤務する、ごく普通の男性が好ましいでしょう。酒・ギャンブル・○○キチのオタク以外の普通の男が賢明です。チビ・ハゲ・無趣味な男でもいいではないですか。浮気は男のDNAですから、我慢しなさい。男が一生働いて得られる生涯収入は3億円です。普通の生活をし、普通の人生をまっとうするのが、最も幸せの道です。合掌・・・人生の先輩「昇龍からの一言」でした。

その他の回答 (6)

• izumi444
回答No.7

オーナーが彼の債務を幾等肩代わりしてくれたり また破格の年収をもらって風俗店の雇われ店長 店に何かあったときのトカゲの尻尾役の可能性はありませんか。

回答No.5

水商売で年収が2千万円の雇われ社長ですか? そして あなたは普通の会社員? 夜の世界は沢山のお金が舞い飛んでいます。 と同時に年収2千万円を稼ぐなら風俗店で働く女性といくらでも付き会えるはず。 わざわざ年収2千万円の男性が普通の女性に結婚話をしてきますか? 私がその彼の立場なら 女に縛られる『結婚生活』など考えられません。 それとも あなたは誰もが振り向くモデル並みの美人さんなのかな。 ちなみに これから書く内容は 気にしないでください。 2千万のうち、彼の実際に手元に入るお金(借金返済を引いた残りの現金)はいくらなのでしょうか? 本当に競馬だけの借金なのでしょうか?女癖は大丈夫ですか? ブラックリストは何年か経つと また借りることができます。 ギャンブル依存症はなかなか治るものではありません。 現在、闇金等に手をつけてはいないでしょうか? ところで あなたは何歳ですか? 相手は40歳ということ。 離婚歴は大丈夫ですか? 後々 養育費などの支払いが降りかかってくるなんてことは? まっブラックリストに載っている彼ですから 子供がいたとしても養育費など相手は請求できませんよね。 彼の周囲は勿論、両親も見放した 『どうしょうもない男』とは違いますよね? 彼の両親の実家に遊びに行けばわかるかも知れません。 しかし彼が両親と絶縁状態なら次のことも考えておいた方が良いと思います。 中には結婚して自分の名字を相手に変え 再びローンを組む人もいます。 夫婦になると保証人欄にあなたの名前を書かされたりしたら大変ですよ。 借金男はあなたの実家にも借りに行くかも知れません。 それでも結婚したいなら あなたはいつも保険証や免許証 それから通帳は家の中に置いては言けません なぜなら 1つ屋根の下、あなたは泥棒と住むようになるからです。 親が子を見放したには ちゃんと理由があるはず。 以上のようなことが無いとは思いますが 最後に 結婚は恋愛と違います あなたの周囲 親戚一同も関わりますので どうぞ周囲から祝福されるお幸せな結婚を

twinX
質問者

補足

彼のご両親に会いました。田舎暮らしてとても素朴な人たちです。彼はいつもご両親を気にかけています。いろんなものを仕送りしたりしてます。ただ確かにギャンブル癖は治らないのかもと思うような行動があります。

• riskymegu
回答No.4

あなたが結婚したい!って思っているならブラックだろうが破産者だろうが結婚すればいいと思います。 年収だけみたら、羨ましいなぁと思いますが。 あなたは普通の会社員とおっしゃいますが『普通』が何なのか、お相手にあてはめてみては? 結婚したいなら覚悟も必要かと…

noname#231223
noname#231223
回答No.3

で、質問は? ブラックリストに載っていても、金を借りる以外にはほぼ影響ありません。 自営業で借り入れが必須なら問題でしょうが、雇われ社長なら大丈夫では? 住宅ローンなぞ組む必要もなさそうですし。 借り入れが必要な時、あなたが代わりに借りさせられないか、それが問題です。 フーゾクは…一般人にはわからないので批判を避けます。

• bekky1
回答No.2

あなたの文章の癖なんでしょうか? 【結局は、返済できなくて今の勤務先のオーナーが弁護士を通して債務整理をしてくれました。 それから5年くらい経ちます。 そして今彼は風俗店の社長をしています。】 今の勤務先のオーナーがいて、債務整理で、 今は風俗店の社長が彼? ・・・ということは、彼は雇われ社長で、ただの看板ということですね? 2千万ということをどこまで信じるかです。 さらに、「結婚したいと思っている人」であって、あなたが別にプロポーズされたわけでもないようですが? 業界の人のようだから、要注意というのはふつうの会社員のあなたにはわかりにくいでしょうか? その覚悟はあるの? あなた自身がどこで彼に知り合ったかも問題です。 バイト先の’水’関係での知り合いだったのではないでしょうか? ふつうの結婚をイメージするなら、ほど遠い相手です。 ブラック以外の問題でね。 そして、ブラック上場された段階で彼は、彼の人生を一度、売ってますね。 それにあなたは相乗りする覚悟はないでしょう? 世間知というものをもっと、金勘定・金感情の前にもって、物事を見るべきでしょう。

twinX
質問者

補足

彼とは飲み会で知り合いました。共通の友達が広告で働いていたのでそれで紹介という形でし知り合いました。私は今までに水商売で働いた事はありません。 彼にはプロポーズされました。 あなたのいうとおり、彼は雇われ社長です。でも年収2千万は本当です。彼のオーナーにも会った事はあります。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

書かれてある事が全て事実なら、当面の生活には問題無いですね。 プラスもマイナスも含めても愛なんだと思います。 ご本人に判断を委ねるしかないのかな? 私が質問者さんの親でも、どっちでも良いのかな? ただ、10年は苦労します。 それは覚悟しましょう。