• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代半ば独身男性の心理。)

30代半ば独身男性の心理とは?

leorio2011の回答

回答No.3

こんばんは。 私も女性なので、からかわれていると思うと胸が痛くなります。 ただ、彼は知人に好きな人を悟られたくなくて 好みのタイプをごまかしたのかもしれないし、 例えそれが本当のタイプだとしても、 恋ってタイプじゃなくてもおちてしまうものだとも 思います。 軽はずみなことを言うようで申し訳ないのですが、 まだ結果がわからないうちからマイナス思考だと もったいないですよ。

chitose888
質問者

お礼

同じ女性からのご意見、切ない気持ちを理解して頂けて嬉しいです。 そうですね、あれこれタイプを言ってても、恋に落ちる時は違いますね。勇気を出したいです。

関連するQ&A

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代独身女性の方お願いします。

    自分は20代になってから特別思うようになったのですが年上が好きで、特に30代で中身が1番ではあるけど面食いなので美人だったり、同性から見てかっこいいと思う人が好みです。 今26歳なんですが、自分には夢があるのでまだしばらく結婚したくはないけど結婚するなら30代女性か30代から付き合っていって40代になった人と思っているのですが、もし彼氏が自分のようだったらどうですか? ちなみに参考までに言うと、もし付き合えて上手く行けば結婚もと思う有名人で1番上は一回り以上違うOSCARPROMOTION所属の中島史恵さんです。でも彼女は年上を特別好むようになる前、10代の時から好きではあります。

  • 20代の男性が、30代半ばの女性と絡みたい理由が?

    20代の男性に回答貰えると有難いです。 30代半ば女性です。 facebookの婚活系アプリに登録しています。 (ガッツリ恋愛目的でなく、友達目的の人が多い有料アプリです) 一番コンタクトが多いのは、年上なのですが、 20代の子からも連絡を貰います。 普通、男性は年下若しくは同世代の女性が好きなイメージなので、 何で20代の子が私とご飯に行ったりしたいのかよくわかりません…。 私が物凄い美人とか高収入とか、特別な職業に付いているとかなら、物珍しさかな?と思うんですが、普通のスペックなので…。 遊びで連絡とるには、30代なかばとか一番面倒くさい所だと思うんですが…。 しかもお金かかるし… 何でですかね? 普通に不思議です。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代独身女性に質問です。

    20代半ばで年上、特に30代女性が好みなので30代独身女性に伺いたいのですが、20代の年下と付き合う場合普段は甘えられるのと甘えるのどちらがいいですか? それと30代になってから20代の彼氏がいた(いる)経験者の人いたら特に教えて欲しいのですが、20代の年下と付き合う場合こうしたい、こうありたいなどありますか?

  • 30代の独身男性は若い女性を本命に探しますか?

    30代の独身男性は、5才以上年下の女性を結婚相手に希望する方が多いと聞きました。 本命にするのは若い女性と思っても大丈夫ですか?

  • 50代独身男性について

    SNSで10歳年上の50代独身男性と知り合いました。 人当たりがよく、気さくな感じで、悪くはない印象を持ち、私は好意を抱いています。 結婚してるかどうか、さりげなく訊いてみたところ、独身でした。 気になったのは、「自分は共同生活は無理」と言っていたことです。 私はまだ告白していませんが…どうしたらいいでしょうか?できればお付き合いしたいと思っています。 やはり50代で独身だと、考えたほうがいいのでしょうか・・・・? 回答よろしくおねがいします。

  • 30代半ばの男性

    私の周りだけかもしれませんが、30代半ばの男性で、長年彼女と付き合っていても、結婚に踏み切らなかったり、結婚と言う話が出ると、お茶を濁したりする方が多いのですが…。結婚したくないからと、結果別れてしまったりする方もいらっしゃるようです。 今の働き盛りの30代の方は、独身が自由でいいという考えの方が多いのでしょうか? もちろん女性もそのような方が増えていると思いますが。(仕事が楽しい。今の生活が楽しい等で) 既婚の方にお聞きしたいのですが、独身時代結婚願望がなく、独身の方がいいと思っていた方は、どのようなことがきっかけで結婚しようと思われましたか? また、結婚して気持ちがどのように変わりましたか?(早く結婚すれば良かった。もっと独身でいたかった等) また、そのような考えを持っていた男性と結婚された女性の方は、旦那様は結婚されて変わりましたか?(家庭的な人に変身した。独身時代と変わらない等) 色々なご意見が聞けると嬉しいです。

  • 40代男性(独身)の方へ

    40代男性(独身)の方へ 20代の女性は恋愛対象になりますか?好みによるとは思いますが、 やはり男性は色気のある女性の方が魅力的ですか?

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。