leorio2011のプロフィール

@leorio2011 leorio2011
ありがとう数10
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/25
  • 隠し事が原因でうつ病の彼に別れを告げられました

    鬱病の彼とつきあっていました。最近私の隠し事で別れをつげられてしまったのですが誤解をといて復縁したいです、どうすればいいでしょうか? 彼とはネットで今から1年3ヶ月前に出会いました。 私は29歳女、彼は28歳です。彼は重度のうつ病を患っています。 実際に今の彼と出会う前に私には彼が居ましたがその人にはもう恋人としての 感情もなく彼と出会う前から何度も別れ話を切り出していたのですが、 どうしても別れたくないとその度引き止められ、私の弱さもありずるずると続いてる状態でした。 そんな中、今彼と出逢い、ネット上ではありますが本気でお付き合いしましょうということになり、 彼もずっと言えなかった自分が鬱病であることを告白してくれました。 その時に私も、前彼とまだ離れられていないことを告げました。 彼はショックを受けていましたが、乗り越えその後もネットでのお付き合いを続けていました。 私は今彼に前彼のカミングアウトをした後、前彼にしっかりと別れを告げ、 もう連絡を取らないと告げ、自分の中ではきっちりと別れました。 その後今年の9月に今の彼と実際に会うことができ、改めてお付き合いをすることになりました。 が、今から2ヶ月くらい前に前彼から突然連絡が来たのです。 内容は、復縁したいとのことです。 わたしはもうあなたに恋愛感情がない事、今の彼が大好きだし大切なので 復縁はできない事を再度伝えました それからも何度か復縁のメールがあり、何度言っても聞き入れてもらえない状態でした その事を悩んでいたのですが今彼のいまの鬱という状態、 相談したら嫌われてしまうんじゃないかとおもい暫く相談できずにいたんです。 ですが、やっぱり黙っていたくなかったのでその事を今月の今月10日に伝えました 言えなかったことも謝りました すると、最初は「大丈夫、一緒に居るよ」と優しく今彼は言ってくれたのですが その次の日に「やっぱり、無理。信頼できない。別れよう」と告げられてしまいました 私はすぐに言えなくて隠し事をしてたことを何度も謝り、自分からは一切連絡を 前彼にしてこなかった事、前彼とは何のやましい事もなかったこと、 連絡手段は拒否することなど全て伝えたのですが聞き入れてもらえない状態です その数日後に今彼と直接会いお話をしたのですが、彼は言葉ではもう嫌い、 許せないといっていましたが迷っているようなそぶりもありました 逆に「僕の事今は好きでも、絶対にこんな自分は嫌いになる」とまで言っていました。 うつ病のことは自分も少なからず、ネットで調べたりここの質問も見たりしていました 私は「そんなことないよ、わたしは嫌いにならないし今も好きだよ」と伝えました。 その後電話でお話をしたのですが今彼は「落ち込んでいて何も考えられない。」という事で 距離をおいている状態でですが連絡は拒否されておらず取れる状態です。 二人でしているツイッターにも私がつぶやけば、時々返信をくれます。 自分は彼の事がまだ大好きですし、隠し事をしてしまったのは自分が本当に悪いです。 隠し事をしたことで、彼の信頼を失わせて傷つけてしまったと後悔しています。。 このまま傷つけたのだから別れたほうがいいのかなとも考えましたが、 前彼とのことやましい事も、気持ちもないということの誤解をといてできれば 復縁したいのですがもうだめなのでしょうか? 今、そしてこれから私はどうしていくべきでしょうか? 最近の彼の様子では、ツイッターで「元気が出ない」と書いてありました。。 うつ病のこともあり心配でもありますが、、傷つけたのは自分が原因なのだから もうほうっておいてあげたほうがいいのでしょうか。。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 男勝りの女性嫌いは損をしますか?

    男勝りの女性が大嫌いなのは損をしますか? この場合、自分の中から女性の存在を消すべきか? 男勝りの女性はハンマーで頭を勝ち割りたい。あごの骨を砕き落としたい。 二度とデカイ口を叩けなくしたい。 私は男勝りの女性が大嫌いです。 女性として、見られないし扱えない。本当に男としか思えない。 特に、言動や態度に憤りを感じる。 31歳、独身男の童貞、恋愛経験無しの会社員。

  • 元彼の暴言が許せない

    先日別れた元彼ですが、職場が一緒なのでたまに絡みがあります。 付き合ってる時も彼は私を下に見る態度を取って馬鹿にしてましたが、別れてからも職場で私を下に見るような発言をして暴言を吐いてきます。どう対処したら良いでしょうか。 ・私の人格を否定するようなことを言う。冗談っぽく言ってきますが、あまりにも内容が酷く、会うたびに言われます ・仕事の依頼をすると、「気が向いたらね」と言って、ほんとにしばらく対応していない ・他の同僚が私に仕事の質問をした時、横から「この人は知らないと思いますよ」という発言をする ・仕事の話をしてて元彼のほうがイラッとすると「ストレスがたまるわ」と言ってキーボードを強くたたいたりシャーペンを放り投げたりする ・仕事の事で元彼に「私はこういうふうにしたらいいと思う」と意見をすると、機嫌が悪くなり喋らなくなる。プライドが高いんだと思います。 はっきり言って、元彼の対応は大人じゃないです。 あまりに暴言を吐かれるとイラッとしてしまって顔に出してしまう私も悪いのですが、何様?と思います。 ほっとけばいいんだろうとは思いますが、ほっといても暴言をはいてきますので、イライラは募る一方です。どう対処すれば良いのでしょう。アドバイスください。

  • 30代半ば独身男性の心理。

    この男性の心理を教えてください。 彼は30代半ばの独身男性の同僚で、私は後輩ですが年上の独身女性です。出会って初めの一年間くらいは、ずっと年下だと思われていました。私は彼が大好きです。 私達はとても仲がいいです。二人で話していれば話が途切れることはなく、とても楽しいです。 席が近いこともあって、しょっちゅう話しかけてきますし、ちょっかい出してきます。 何も用事がない時や、私が忙しくて相手にする時間が無い時は、ものすごく寂しそうな顔をしているし、 話しかけるきっかけを一生懸命探そうとして、私の傍をウロウロしている様子もわかっています。 しかし、彼が男友達と話している内容や、飲み会で話している内容から、 彼は、若い女性(しかも面食いなので美人)が好みらしいような話をたまに聞きます。 彼はすごくしっかりしているので、たぶん年下の女性が好みではあるけれども、彼が求めるしっかりした考えをもった20代の女性は難しいので、「今のところは見つかっていない」といったところじゃないかな?と私は思っています。 彼はよく、「しっかりした、自立した女性が好き」と言っています。 ある女性の友人からのアドバイスで、「こういう男性は、自分を高めるために年上の女性と付き合って、最後は若い子と結婚する場合が多いから、それでもいいという覚悟が必要だよ」と言われ、納得でした。 若い美人な子が好みなのに、私に思わせぶりに近づいてくるこの彼、どんな男性だと思いますか? なぜ、私みたいな年上に興味を示すのですか? 先日も、「飲みに行こう」と言われ、「胃の調子が悪いから」と断ると、「じゃあ、お茶だけでもいいから」と何度も何度も誘ってくるし、 私が引っ越したマンションに遊びに行きたい、とか、私の育った環境や実家のことをものすごく聞いてきたり、 なんで今まで結婚しなかったのか?どんな男性が好みか?など、とにかく根掘り葉掘りという感じです。 「スカイツリーを間近で見たことない」といえば、すかさず「明日一緒に行こうよ」と言われたり。 勘違いしたくないので、気持ちを抑え続けていますが、彼の好みが「若くて美人」とわかった以上、踏み込めません。 しかも、たまに私のことを「姉さん」と呼びます。これ、かなり凹みます。 ただの姉さんなんですよね、やっぱり・・・。 男性から見て、この彼の心理、教えてください。 荒し・ちゃかし、はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 友人に

    「考え方だけは立派だな」と言われた事があるのですがどういう意味でしょうか。 個人的には言っている事とやっていることが違うと言う意味で使うと思いますが。 確信が掴めません。御登校お願いします。