• 締切済み
  • すぐに回答を!

車でのウーファー2台接続は可能ですか。

車にウーファー2台接続したいと思っていますが、可能かどうか知りたいです。 状況は... オーディオ     RCA端子、R1本、L1本。 仕様-総体 抵抗 4Ω         最大パワー出力 45W×2         音調制御 ±8dB(低音100Hz、高音10KHz)          音声部分 最大出力 600Ω(2チャンネル2.0Vrms)            SN比 85dB            分離度 80dB ウーファー 仕様-インピーダンス 4Ω     最大入出力 ウーハ-:150W アンプ:100W      出力音圧レベル 90dB このウーファーを2台を単純にRCAを分岐して接続できないかと。 質問内容 RCAを分岐して接続した場合の可否とデメリット。        上記で無理な場合の正しい接続方法。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.2

同じの2つ使うなら、LとRの信号をそれぞれ入れてやったので良いんじゃない? オーディオでも贅沢な人はそういう使い方をしている人がいます。 大抵は1本で済ましちゃいますけどね。 ウーファー用の出力が1本で出ているっていうのなら、分岐ケーブル使ったので良いと思います。 日によって変わるなんてことはありません。

質問者からの補足

あっ!!! もしかしてRを1つのウーファーのRに、Lをもう1つのウーファーのLにつなぐということでしょうか(?_?)