• 締切済み

こういう和訳はルール違反なの?

shibako74の回答

• shibako74
回答No.1

…くっくっく。まじめなのに面白いこと書きますね。 私も中学英語のクラスで訳をすべて口語で書いたけど、 正解でしたよ。ふざけたやつだ!と怒るような度量の 狭い先生じゃなかったので。 ちなみに今、時は流れて外資系企業で翻訳部門も 担当してますが、公に出る文ではなく訳を頼まれた時は、 We urgently need your feedback!などと来た 手紙などは「早く回答せんかい!」と書きなぐってます。