• 締切済み

本当の強さとは、

m_mikkieの回答

• m_mikkie
回答No.10

私は過去少林寺拳法の経験があり 後にプロでキックボクシングも経験していたものです。 主観的内容が入るかもしれないのでご了承ください。 私が思うには、 ・人前で(強さを)ひけらかさないこと ・人に思いやりと礼儀をかかさないこと ・人の痛みを知ること ・何事にも己を厳しく律すること ・自分の非は素直に認め、正直に生きること ・人を尊重し、愛すること ・人が嫌がることでも自分から進んで行うこと 他にもあると思いますが、こういった精神的な”強さ”を身につけることが出来るのではないでしょうか? 但し、現実には人が絡むことに関してはケースバイケースだと思います。 私は電車などで席を譲ったり、寝て終着駅を乗り過ごしてしまいそうな人起こしたりして こっぴどく叱られた事はあります・・・(笑)

tsufujifuji
質問者

お礼

一言で言うと、自分の弱さを認めることだそうです。