• ベストアンサー

アントニオ猪木は汚職問題おこしてませんでしたか?

そんな記憶があるんですけれど。 詳細をご存知の方教えてください。 猪木祭りだ何だとうかれて 彼の言葉に感動(どこまで本気か知らないが) している人たちは知っていて、猪木を支持しているのか不思議です。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 汚職問題とゆうのは知りませんが、東京都知事の立候補を降りるのに 一億円だかいくらだか貰ったとかは噂されてますが、 それと拳銃不法所持事件なんかもありましたね、それで政治家を辞めたんじゃなかったですかね、 猪木信者は全部その辺の事を知ってて猪木を支持してるんだと思いますよ、 ファイターとしてそれを補ってあまりある功績があると考えてるんじゃないですか、 私自身はプロレスラーアントニオ猪木は好きですが、 今のそろばんづくのアントニオ猪木は大嫌いですけどね。

その他の回答 (1)

• shigekomo
回答No.2

1993年、佐藤久美子という美人の元秘書が脱税、公文書偽造、詐欺、拳銃密輸、売春などを週刊誌、ワイドショーで暴露し、地検にも告発して大騒ぎになってました。司法の結論がどうなったかは知りません。ただ、その後の選挙は落選しましたね。