• ベストアンサー

リホームを考えています

arcorbの回答

• arcorb
回答No.2

一級建築士です。寒さを防ぐ点で言えば、断熱材を敷いて、その上にフローリング、カーペット等の仕上材というのが王道です。RCの上に直接敷けるフローリングもあるので、寒さは二の次なら、これがいいかもですね。まぁこれは大工が要りますけどね。それか、お店みたいに塩ビタイル貼り(これは内装仕上屋さんの仕事)も通常の方法ですよ。絨毯だけでも寒さの点ならいいかもですが、デメリットは多少湿気を吸いやすいのでカビかな?