• 締切済み

元カレ、元カレの今の彼女、友達について。

こんにちは。 私は14歳(中2)で、元カレ(Cさん)は18歳(社会人)、元カレの今の彼女(Mさん)は17歳(高3or2)です。 遠距離でした。元カレの今の彼女とも遠距離らしいです。 Skypeという個人通話や何人ものの人と通話できるのがあり、それから始まりました。 Mとは丁度一か月ぐらい前に別れました。向こうからでした。 付き合いは2か月ちょっとぐらいでしたが、 付き合い始めて一週間後ぐらいに一回だけ向こうから私のところに会いに来ました。(´-ω-`) 別れた理由?というのはもうどっちもどっちって感じなんですが、 最初は向こうから距離を置こうって言われたんで距離を置きました。 私から、結構前にそのような感じの事を言ったんですけど、向こうが嫌々言うので私は我慢したんですが。 それで、距離を置いた一週間後ぐらいに色々な人がいてて、そこにCもいて、私の友達もいて、そのMさんもSkypeの通話に入っていたんですけど。 私はそのときは全く警戒は無くって、そのままコンタクトっていういわゆるSkype上の電話帳を私から交換してしまいました。 その後に私のストレス元?っていったら悪いですけど、その人をCが急に入れるんですね。 その人が入ってからみんな居ているのに黙り込むので友達と一緒に色々騒いでいたんです。 そしたらCがいきなり「おちつけ」って少しキレ気味だったので 私も気分悪かったんですけど「すみません、うるさくしてしまって」って言ったんですけど怒った口調になったんです。 それから急に向こうが別れようとか言って、別れました。 なんかずっと耐えてた自分が馬鹿みたいでした。 Cは未成年なのに私の嫌いなタバコを吸ったり。 通話しているのにほかの女の人の所いったり。 同じく通話でR規制かけられるもの(?)をみせてとかいろいろ言われたり 嫌なとこはちゃんと言ってって言われたから、言ったのに直さないし。 私の友達の悪口言ったり、 不良と絡んでいるとか自慢にならないことを自慢しにきたり 話すとしたら元カノの話ばっかりしてくる。 常識はずれなことが大嫌いな私には とても耐えられませんでしたが我慢してました。 辛かったです。 そして今の彼女のMさんとは多分今月に入ったあたりから付き合った感じでした。 Mさんは私がCとつきあっていたこと知ってます。 私と付き合ったときと同じくすぐにあったらしいです。 Skypeのムードっていうみんなに自分の情報をお知らせする機能みたいなのがあるんですが、 Mさんが彼氏がなんとかなんとかって色々かいていて、 私からみるとすっごくいやだし辛いです。 けれど、Mさんは私に何にもしていないのに、むしろ私から友達を増やしたいがだけに連絡先を交換申請頼んだのに、 ブロックしたりリストから削除したら向こう、気が悪いし、 でも私はそういうムード見るのがCとの嫌な思い出よみがえるし気分悪いし、 見たくありません。 もうどうすればいいかわからないんです。 あと他にも、 私の友達Sは、Cのこと好きみたいで、 応援してあげたいんです。 でもCはSのことを避けまくり、 他の人とくんでSの事をコミュから追い出したり リストから削除したり 色々されているんですが、 でもSはCの事を好きらしいんです。 それを応援してあげたいんですが。 まぁこういう感じで色々ごちゃごちゃな関係です。 一応お絵かき添付しておきます。 ‐質問‐ 1.私にとって、Cのことをムードに書いているMさんが気分悪いので、ブロックしても大丈夫でしょうか。 2.友達の応援ってなんか変なんですけど、Sは精神的に落ち込んでいる感じなんですけど、どうやってはげませばいいでしょうか。 3.なんか最近このことで精神不安定なんですけど、どうすればいいでしょうか。吐いたり、何にもする気がおきなくなったりします。ネット関係なので親にも相談するにも会ったことも言わなきゃいけないことになるから言えませんし、どうすればいいですか。 4.変な質問なんですけど、私ってまだCのこと好きなんですかね?正直私自身もう好きじゃないって思っているんですけど、自分が何を考えているのか、何をしたいのかかわかりません。予想でいいんで教えてくれたら嬉しいです。 5.何か、私にアドバイスをくれたら嬉しいです。 最後まで閲覧ありがとうございます。 嫉妬深く、わがままな性格なんで 何か愚痴っぽくなったり乱文なったりして申し訳ありません。 アドバイスはや一言でもいいんでご回答くだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kame-eruQ
回答No.1

スカイプやめたら? それ付き合うっていうの? ネットってとにかく偽れるんだよね その癖依存してしまう。 体動かして 人とコミニケーションとって下さい。