• 締切済み

入園式だったのに…

ta2kiの回答

• ta2ki
回答No.3

先日息子の小学校の入学式がありました。  親子3人で行き、正門前の「入学式」の立て看板の前で息子一人、私と二人の写真は撮りましたが、ほかの人も待っているので、親子3人の写真は撮りませんでした。  結構、そういう人はいますよ。  入園・入学式のときって、親も緊張してて、いつもなら当たり前にすることがすっぽりと抜けてたり、ほかの人も待ってるからと、わたわた写真を撮って、「あ、お父さんとがない」ってなったり。  帰りにゆっくりとろうと思ってたら、子供は疲れてぐったりしてて、写真どころじゃなかったり。  あと、うちの場合は、私があまり上手に写真を撮れない(足が切れてるとか、頭がぎりぎりとか)ので、主人がカメラを渡してくれないのもあるんですけど。  気にするなといっても気になるかもしれませんが、後で写真を見返して、「これはお父さんが撮ってくれたんだよ」って思い出せますよ。    ということで、卒園式に期待しましょう。