• ベストアンサー

厄払いについて。

同学年の友人と厄払いに行こうと思っています。 しかし、友人とは同学年ではあっても私が早生まれで 数え年が違うのですが、 一緒に厄払いをしてもらうことは可能なんでしょうか。 また厄払いでの注意事項があれば 教えてください><

noname#190236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 出来ればですが 一緒に行かないほうが良いのですが いっしょにお払い受けるなら良いですけどね 厄じゃない人が拾ってしまうことがありますので ただ同年代なら前厄とか本厄とかとかなら大丈夫だと思いますよ

質問者

補足

回答ありがとうございます。 女性の33歳の厄についてなんですが、 私は現在31歳、友人はもうすぐ32歳になります。 まだ少し早いみたいですね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問者達は、いったい、何才なのですか、学生とありますが。 厄年と言うのは、男で、満24才(誕生年月より一年前)が一番若い厄年です。次が満41才です。 厄払いと言うものは、満24才の誕生日前に厄払いを受けるべきことです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 同学年であって学生ではありませんし、女性です。