• ベストアンサー

ワードパッドの初期フォントをMSゴシックにしたい

何回も続けて質問してしまいごめんなさい。 そして、的を得ていない回答をしてしまいごめんなさい。 本題に入ります。 【wordpad】→【C:\Program Files\Windows NT\Accessories\wordpad.exe】を 立ち上げると初期日本語入力状態がMS明朝になってしまいます。 立ち上げて直ぐにMSゴシックから入力したいのです。これは固定されて いて、変更は出来ないのでしょうか?どなたかお知恵をお借し下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

表示フォントを変更することはできません。 メモ帳でしたら、[書式]ー[フォント]で設定したフォントで、表示するフォントを変更できますので、 よろしければ、メモ帳をお使いください。

noname#154161
質問者

お礼

よく分かりました! 回答ありがとうございました! このまま回答を待っていましたら 「本当はここをこう変更すれば可能かも……」と いう無理矢理的な良く無いような壊すような操作が 公開されかねないと思いますので 諦めてMS明朝で我慢することにします! ありがとうございました。 ※メモ帳が最高だと私も思っていたのですが、 最近、何か、アイコンが変になることが最近有るのです。 空のアイコンになったりします。 だから、脆弱性が有るのかな……と思ってメモ帳は控えていたのです。