• ベストアンサー

放射能を感じる生物はいるんですか?

原発事故後、現地で動物や植物、他生き物の行動に異変が見られたという話を聞きません。 (地震によるというのはあるんでしょうが) 人間より遥かに環境の変化に敏感なセンサーを持つ動物や昆虫でさえも、放射能(放射線)は感じることができないのでしょうか?

noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人間も放射線が強い場合には感じますよ(^-^) 私は、歯医者で、頬の、レントゲンを撮った時に、ゾクッと感じました ただ福島原発あたりの線量では無理でしょうね ただ熊虫は、環境が変わると殻を固くするなどして防ぐのですが、もしかすると感じるのかもしれません 熊虫で検索すると生態が出てきますよ(^-^) 最強の生物です

質問者

お礼

ありがとうございます。 お食事中の方はご注意ください。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51766036.html あなたホントのさかなクンみたい。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルに探しに行きましたよね、そのくらいの話では。

質問者

補足

無理がある