ネット恋愛における感情の有無と付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • ネット恋愛において感情が無い状況で好きと言うのは適切ではないと考えられます。ネット上での関係はリアルとは異なるため、相手が妊娠などの問題を抱えている場合には特に慎重になる必要があります。
  • 感情が無い状態での恋愛は難しいため、誰かと付き合うことは避けるべきです。感情が無い状態で関係を続けることは、相手や自分自身にとっても不健康であり、問題を引き起こす可能性が高いです。
  • ネット恋愛において感情の有無は相手に伝えるべきです。自分が感情を持たないことを正直に伝えることで、相手との関係をより健全なものに保つことができます。相手も自身の状況を理解し、適切な対応をすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

変な質問ごめんなさい。

前の質問で感情がないと言う質問して皆様分かりやすい説明ありがとうございました。 前置きはこんな感じで…。 今回はネット恋愛について聞きたいんです、感情が無いことも関係してきます。 私はネットはネット、リアルはリアル。と割り切っているんですが…。 すかいぷと言うやつで知り合った人なんですけど、好き。とか言ってくれるんですが でも深く考えてしまう性格…これも過去の所為だと思うのですが、友達としてなのかな とか、恋愛感情…?とか頭に巡りに巡っていて、でも友達として好きと言う言葉はおかしくないか。 と言う結果になったんです。 だって友達で好き、って言われてどう喜んでいいか… と言いますか、好き。と言う言葉は本当に好きな人が出来たときに使う言葉なんじゃないかと 私は思っています。 それにその人はモトカノさんと色々あって妊娠したかもと言われているんです。 でもその人は、妊娠してたらちゃんと責任は取る。と言っていて いい人、まあ当たり前なんですけど・・。 それにも関わらず私にすきとか言ってくるんです。 私自身は感情が無いのでその人をすきかどうかは分からないのですが…。 でもモトカノさんとの事で大変なのに、好きとか言うのは間違ってますよね? 後、感情が無いのに誰かと付き合うのはやめた方が良いなと私は思っていうるのですが、 やめておいた方が良いですよね? 文章力なくてすみません。 聞いたいことをまとめると、 ・モトカノさんとの事で大変なのに好きと言うのは間違っていますよね? ・感情が無いのに誰かと付き合うのはやめた方が良いですよね? ・感情が無いことその人に言ったほうが良いですか・・? こんな感じです!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「妊娠したら責任をとる」とは、結婚するということですか? それなら、元カノではなく、今カノではありませんか。 できちゃった婚というものは、丁寧に大切に扱うことが肝心だと思います。 不倫再婚のミスチル桜井さんは、女性の顔を見ないようにしていると言ってました。 努力して誘惑を避ける、退けることの大事さを感じました。 二人が会うということは、関係の始まりなのか、終わりなのか。 今回の場合、会わなければ、終われないというなら、会うべきでしょう。 会っても始めることはできない、会って始めようとするのは望まない、なら会わない。 そのように考えます。

Dolls-
質問者

お礼

妊娠検査薬したらだいじょうぶだったみたいです、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 「好き」と「愛している」は別次元であり、「好き」は「愛している」 ではないと認識している人もいます。友達として好き(猫や犬や、趣味 のゲームが好き)、という奴です。感情を素直に言うと「好き」という 言葉は便利であり、自分の感情を表現する方法として、不適切であると は私は考えていません。 まあ、そういう方針で「好き」を使ってたら、「愛している」と受け止 めた人から軽々しく言うなと怒られた事がありますが、それは早とちり であり誤解だよ、と説明して納得してもらいましたが(その人について は私が同性についても「あの人好きだよ」とか普通に言ってたのを知っ てるはずなのに、何故自分の事になると恋愛対象だと考えるかなと突っ 込んでおきましたが) 件の人も、友達として好きだと言ってるんじゃないでしょうか。 >・モトカノさんとの事で大変なのに好きと言うのは間違っていますよね? 友達として好きなら当然間違いだとは思えません。 恋愛対象だとしたら微妙ですね、きちんと片付けてから次のに手を出せ と思います。 >・感情が無いのに誰かと付き合うのはやめた方が良いですよね? >・感情が無いことその人に言ったほうが良いですか・・? なんともいえませんが、恋愛対象としてみているなら相手は普通の恋愛 を期待していると思います。付き合うなら感情的に応えられない事を伝 えておいた方が良いかも知れません。あとは相手の判断だと思います。 以下雑談 ネット恋愛は現実の延長だと思います。割り切っているといってもその 姿は現実に存在しているはずです(全く無関係であるとは言えません)。