ネット恋愛における感情の有無と付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • ネット恋愛において感情が無い状況で好きと言うのは適切ではないと考えられます。ネット上での関係はリアルとは異なるため、相手が妊娠などの問題を抱えている場合には特に慎重になる必要があります。
  • 感情が無い状態での恋愛は難しいため、誰かと付き合うことは避けるべきです。感情が無い状態で関係を続けることは、相手や自分自身にとっても不健康であり、問題を引き起こす可能性が高いです。
  • ネット恋愛において感情の有無は相手に伝えるべきです。自分が感情を持たないことを正直に伝えることで、相手との関係をより健全なものに保つことができます。相手も自身の状況を理解し、適切な対応をすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

変な質問ごめんなさい。

前の質問で感情がないと言う質問して皆様分かりやすい説明ありがとうございました。 前置きはこんな感じで…。 今回はネット恋愛について聞きたいんです、感情が無いことも関係してきます。 私はネットはネット、リアルはリアル。と割り切っているんですが…。 すかいぷと言うやつで知り合った人なんですけど、好き。とか言ってくれるんですが でも深く考えてしまう性格…これも過去の所為だと思うのですが、友達としてなのかな とか、恋愛感情…?とか頭に巡りに巡っていて、でも友達として好きと言う言葉はおかしくないか。 と言う結果になったんです。 だって友達で好き、って言われてどう喜んでいいか… と言いますか、好き。と言う言葉は本当に好きな人が出来たときに使う言葉なんじゃないかと 私は思っています。 それにその人はモトカノさんと色々あって妊娠したかもと言われているんです。 でもその人は、妊娠してたらちゃんと責任は取る。と言っていて いい人、まあ当たり前なんですけど・・。 それにも関わらず私にすきとか言ってくるんです。 私自身は感情が無いのでその人をすきかどうかは分からないのですが…。 でもモトカノさんとの事で大変なのに、好きとか言うのは間違ってますよね? 後、感情が無いのに誰かと付き合うのはやめた方が良いなと私は思っていうるのですが、 やめておいた方が良いですよね? 文章力なくてすみません。 聞いたいことをまとめると、 ・モトカノさんとの事で大変なのに好きと言うのは間違っていますよね? ・感情が無いのに誰かと付き合うのはやめた方が良いですよね? ・感情が無いことその人に言ったほうが良いですか・・? こんな感じです!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「妊娠したら責任をとる」とは、結婚するということですか? それなら、元カノではなく、今カノではありませんか。 できちゃった婚というものは、丁寧に大切に扱うことが肝心だと思います。 不倫再婚のミスチル桜井さんは、女性の顔を見ないようにしていると言ってました。 努力して誘惑を避ける、退けることの大事さを感じました。 二人が会うということは、関係の始まりなのか、終わりなのか。 今回の場合、会わなければ、終われないというなら、会うべきでしょう。 会っても始めることはできない、会って始めようとするのは望まない、なら会わない。 そのように考えます。

Dolls-
質問者

お礼

妊娠検査薬したらだいじょうぶだったみたいです、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 「好き」と「愛している」は別次元であり、「好き」は「愛している」 ではないと認識している人もいます。友達として好き(猫や犬や、趣味 のゲームが好き)、という奴です。感情を素直に言うと「好き」という 言葉は便利であり、自分の感情を表現する方法として、不適切であると は私は考えていません。 まあ、そういう方針で「好き」を使ってたら、「愛している」と受け止 めた人から軽々しく言うなと怒られた事がありますが、それは早とちり であり誤解だよ、と説明して納得してもらいましたが(その人について は私が同性についても「あの人好きだよ」とか普通に言ってたのを知っ てるはずなのに、何故自分の事になると恋愛対象だと考えるかなと突っ 込んでおきましたが) 件の人も、友達として好きだと言ってるんじゃないでしょうか。 >・モトカノさんとの事で大変なのに好きと言うのは間違っていますよね? 友達として好きなら当然間違いだとは思えません。 恋愛対象だとしたら微妙ですね、きちんと片付けてから次のに手を出せ と思います。 >・感情が無いのに誰かと付き合うのはやめた方が良いですよね? >・感情が無いことその人に言ったほうが良いですか・・? なんともいえませんが、恋愛対象としてみているなら相手は普通の恋愛 を期待していると思います。付き合うなら感情的に応えられない事を伝 えておいた方が良いかも知れません。あとは相手の判断だと思います。 以下雑談 ネット恋愛は現実の延長だと思います。割り切っているといってもその 姿は現実に存在しているはずです(全く無関係であるとは言えません)。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • ごめんなさい。

    わたしは周りの人に優しいわけでもなく、 勉強ができるわけでもなく、 いまわたしと仲良くしたいと思っている人とは仲良くなろうとは思わないし、 気の利いた言葉や行動なんて上手くできないし、人一倍頑張ってることもないから、疲れたと思っていてもこんなわたしが休んでばかりいてなににもならないんだろうなと思いながら自分に嫌気がさしています。 周りの人に優しくしないのは わたしが優しくしたところでなにも変わらないと思ったから。 仲良くしたいと思ってくれている人と仲良くなろうとしないのは これ以上人間関係で悩みたくないから。 気の利いた言葉や行動ができないのは 言葉に上手く感情がこもらなくて無理に言っていると相手に誤解されるから。 人一倍頑張っていることがないのは 中学生のとき、メンタルをぼろぼろにして毎日泣きながら部活や部活内の人間関係に一生懸命耐えることをがんばって、がんばってがんばってもうなにも頑張れないと思ったから。 これはわたしのわがままですか これはわたしが悪いんですか 私が悪くてもなんでもいいんです。 毎日楽しくて、仲いい友達がいて、みんなに可愛いって褒められて、それでもたまになんでこんなわたしに友達がいて、可愛いって褒められることがあるのかわからないんです。 ただただ泣きたくなる夜があります。 どうしたらいいのかわからなくて、苦しいんです。わたしより辛い人なんか周りに沢山いることはわかってますでも辛いんですたまに、泣きすぎて眠れないんです。 言いたいことが伝わったかわかりませんが、 なんとなくわかった方がいたら一言でもいいのでアドバイスをください。 慰めてください。わがままでごめんなさい。

  • 文章変です、ごめんなさい。混乱しています。

    振られました。 忘れられる、と言えば嘘になりますが、吹っ切れる直前まではきています。後もう少し、もう一押しな感じです。 恋愛というのは、最終的に、お互いを嫌いにならないといけないものなのですか? 言いたいことがあるなら言ってくれ、といえば、何もない、なのに友達にはあれこれ言ってる。 嫌いになって忘れるようなことだけはしたくなかったのに。 このままだと、最後に(?)じゃないけど、「もう二度と関わらないから」みたいな感じでメールを送ってしまいそう。 そんなことしたくない。 これからも部活が同じで、顔を合わせるのに……。 嫌いになってしまった自分が嫌だ。 好きだった頃の自分を否定してしまった今の自分が嫌だ。 友達から、「もう関わって欲しくないと思ってるみたい」と言われた時、凄く嬉しかったんです。 もう二度とアイツで悩まなくて済むんだって、凄い思いました。 でも、何で直接言ってくれなかったんだろうと思ってしまうんです。 結局自分で言う勇気がなかったから? なら、それで悩んでた私って何?しつこい女にはなりたくなかったのに。友達、という言葉を信じた私が馬鹿だったんですか? ごめんなさい、混乱しています。

  • ネットゲーム恋愛にて・・・。(長文です。)

    去年の夏に知り合った女性との間で悩んでいます。 彼女と出会ったのは彼女のブログにてでした。 その彼女が同じネットゲームで遊んでいるの知り、 今では携帯でメールを交換する仲なのですが、 リアルの事情で色々悩んでいるらしく現在恋愛感情を持てないそうなのです。 その悩みの相談の為に色々アドバイスをしている間に自分が彼女の事を好きになってしまい、 2ヶ月ぐらい前に告白しましたが、今は悩みを抱えていて返事が出来ないとの事。 それを知っていた自分だけに、あまり彼女に恋愛感情を目立たない様に接していたのです。 しかし、彼女はブログやネットゲーム上でもとても仲の良い友達が居て、 その中でのやり取りのではとても楽しそうに話したり、 他の人には見せない言葉使いを使ったりもします。 それを見た自分が彼女にその人の事を好きなのですか?と聴いてみると返事はなかったでした。 しかし、自分の目からも、他の人から見てもやっぱり友達以上の関係に見える時があります。 再度聴いて見ると、今はリアルの悩みがあるのでその返事が出来ない、その手の質問は正直しんどいと言われました。 この彼女の言葉を信じてリアルの事情が落ち着くまで待つべきですかね? それともこれからもどんどんアピールするべきですかね? 落ち着くのを待ち続けて、結局その仲の良い人と付き合ったとかだと辛すぎるので・・・。 以前も同じ様な恋愛経験をしているだけに、もう2ヶ月耐えているだけでも辛くて・・・。 自分勝手なのは分かりますが、良かったらどうすればいいか教えてください。

  • 前に復活方法で質問した者です

    元彼に新しい彼女ができました。相手は私もよく知っている子で、私と付き合っていたことは知りません。元彼はお互い新しい人ができたら言おうと言っていたので、他の人から偶然知らされてショックでした。元彼も新しい彼女も私も近い環境にいるので、あえて言わなかったのかなとは思います。振られた理由は、嫌いになったとかではなくて、恋愛感情がなくなったこと、忙しいこと、まだ色んな人を見る時期であることでした。元彼の友達は、私と別れた後に「いまは勉強とか忙しいから、半年ぐらいたってから恋愛のことは考える。頑張る!」って言ってたのになんだそれは!と元彼に言ったそうです。元彼は、告白されて付き合うことになったけど、色んな人を見たかったから、また落ち着いてしまったのは不満だそうです。元彼の友達は、新しく彼女ができたなんて本人に言われなくて正解だったと思うよ?奴に聞いた感じだと、二人はあんまり続かないんじゃないかな。分からないけど。でも、いい人はたくさんいるんだし、他の人を見ることって大事だよ!彼氏を探すとかじゃなくていいから、元彼を含まないところの人間関係を少々無理してでも広げて、たくさん友達をふやしてごらんと言ってくれてます。でもまだつらくて。その二人が別れたとしても、もう私のところには戻って来ないんだろうなとか、前に私としてたようなことを、今は違う人として楽しい時を過ごしているんだなぁという考えが頭に浮かんでは、考えてもつらいだけ!!と気をそらし、それでもまた浮かんできて・・と今とてもつらいです。やっぱり私は元彼が好きで忘れられません。未だによりを戻したいです。自分が成長してからじゃないと、とても続く自信はないですが。当面は、元彼と新しい彼女の前で普通にすること、付き合っていたときよりもいきいきすること、自分から連絡はしないことをまず頑張ります。どなたかアドバイスください!

  • 恋愛観について質問です。

    恋愛観について質問です。 私の彼氏が付き合う前によく遊んでた県外の女友達が いるんですけど、友達が女ひとりと、 男1人と、あたしの彼氏で、2人は付き合ってます。 (男友達と女友達=付き合ってる) そして、女友達の方から私の彼氏に 自撮りとか、すき(ハート)とかが送られてきて、 彼氏とその友達達は元々そういうノリで、 その時は彼氏が「彼女いるから~」て伝えたんですけど 私的には、自分の彼氏にいくら 元からの友達同士のノリでも、 すき(ハート)とか送られてきてるのはすごく嫌なんですけど、 こういう感情になるのは普通じゃないんですかね?? 今後もすき(ハート)とか送られてきても 彼氏にはノリだから許してって言われてるんですけど どう思いますか( ; ; ) 長くなってごめんなさい( ; ; )

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 【至急】この感情が“すき”ですか??

    この感情が"すき"ですか? 見てくださりありがとうございます。 高校二年生の男子高校生です。 現在、付き合って1年になる彼女がいるのですが、好きという感情が何だったかわかんなくなってしまいました。 教えてくださるとうれしいです。 自分はいま、彼女のことが好きなのかが分かんなくなっています。と、いうのも自分の恋愛経験がまだ浅いからだと思います。 (ここからは自分が考えていたことです↓↓↓) 一般的な、すきの定義ってあるじゃないですか。 「これからも一緒にいたい」「相手を幸せにしたい」などなど。 それと、彼女への思いを重ねてみたところほとんど当てはまっているんです。 だけど、好きって言っていいのかわからないんです。 なんでなんだろうと考えてみたところ、自分の恋愛経験が浅いからなんじゃないかと思いました。 自分は、好きな人はこれまで2,3人できたことがあります。 だけど振り返ってみるとかわいいと思うだけで、別に話しかけたいとも思わず好きという感情が分からないままでいました。 なので、現在人生初の彼女を持つのですがその子に対しても“かわいい”“一緒にいたい”と思うだけで、好きかどうかわからないんです。 嫌いとかの感情があるということではなく、今抱いてる感情に“すき”って名付けていいのか自信がないという感じです。 恋愛経験がないからこそ、好きという感情がわからないです。 けっして恋愛感情がないわけではないと思います。 お兄さん、お姉さん方教えてくださるとうれしいです。。。

  • 私が悪いの?(長文ごめんなさい)

    こんにちは。彼との喧嘩について意見をお願いします。お互い26歳、交際期間は6年です。 この間、彼と珍しく長く居られるという事で、遊びにいけたらと思い、いつもよりお洒落して会いに行きました。 でも、いつも通り彼の部屋直行で、彼はエッチな事をする気でした。私は近所を散歩でも嬉しかったのですが、 イヤそうな顔をされました。 部屋に着くと、今人気の女性モデル知ってる?と聞かれ、どうして?と聞くと 私と誕生日が一緒で驚いたよ~と言いました。そんな事を調べた彼にちょっと引き、私は幼稚なので、 私はあの人ほど綺麗でもないし、スタイルもよくない、と少し怒りました。情けないですが。 あと、彼は部屋に篭っている事が多く、バイト先、私、親以外、リアルに話し相手が居ないようで、 ネットのチャット、ホームページのブログ?で色んな人達と交流してるようです。 少し内容を見せてもらったのですが、彼とは思えない文章の書き方、言い方に驚きました。 私とはそんなチャットも、メールも全くしないのに。 リアル(私)より、ネットの中の人たちと接することが楽しいのか、はまっている彼に引きました。 そんな事があり、私はエッチな事をする気もなく、何とか彼をその方向から目を逸らせようと、話題を振ったりしましたが、 それが悪かったのか彼は怒ってしまい、無視されました。 2週間たった今でも彼からの連絡はなく、私からもしていません。 私は、少しでも下を触られると、何故か出血してしまうのが嫌で彼にも言いましたが、忘れているようでした。 元々、そういう行為が好きではないので、理解して欲しかったです。これは私が悪いのでしょうか? 私が悪かった場合、どういう言葉で謝ればいいのか分かりません。 最近は、ネットの中との交流が生きがいらしく、私は飽きられてしまったのかなって思いはじめました。 連絡がないのが証拠ですし・・・。よろしくお願いします。