• ベストアンサー

バックアップの確認

ganbeiの回答

• ベストアンサー
  • ganbei
回答No.3

おはようございます。 バックアップファイルから復元を迫られるケ-スとしては、大きく2つがあると思います。 (1)Windowsは起動できているが、現在の状況に不満があるので、バックアップ時点に戻したい。 ・メモリスティック(バックアップメディア)を挿入し、そのアイコンをクリックし、さらにその中のあなたのコンピュ-タ名がついたファイル(緑の髭みたいなものと円盤のマーク)をクリックして、復元プログラムの起動、バックアップファイルが認識されているか否かを確認する。 (2)Windowsが何らかの理由で起動しなくなった。 ・インスト-ルDVDまたは修復ディスクを挿入した状態で再起動、システムの復元作業を選択、メモリスティック(バックアップメディア)を挿入、バックアップファイルが認識されているか否かを確認する。 >「バックアップがきちんとされているか」 内容的なことであれば、バックアップ時点の設定に拠ります。心配であれば、すべてのユ-ザ-、システム、ファイル等すべてを選択してバックアップし直せばと思います。 ご参考まで。

gogo-lovelyanzu
質問者

お礼

ganbei様 こんばんは。 ご回答ありがとうございます。<m(__)m>