• 締切済み

英語の予習

英語の予習で 全訳は自由となっています. 授業毎に全訳を 配ってくださるそうです. 全訳は予習でやるべきか やらないべきか どう思いますか?

みんなの回答

• sekkati
回答No.4

私は、全訳をする時間があったら、トレーニングに使った方が良いと考えます。 声を出したり、手で書いたりして、使える英語を身につけるトレーニングをす ることが将来役立つはずです。英会話ができたり、e-mailが書けるようになる からです。しかも、少しずつ継続してやれば、想像するほと多くの時間を要し ません。 全訳は、「英語について学ぶ」ことであり、英語そのものを身につけるのと少 し違います。 もちろんやっていけないことはないのですが、後になって、多くの人が、「言 う、書く」というトレーニングを若いうちにやらなかったことを悔やんでいる 様に思います。 ですから、全訳を配ってもらえたら、まずその日本語を読み、その後英語を読 んで、英語に不明箇所があったら、日本語に再び戻って、意味を確認する程度 のやり方をしたら良いと思います。 いかがでしょうか。

• marbleshit
回答No.3

素晴らしい授業をお受けになっていらっしゃる! 毎回の授業が実力テストの採点の格好の機会です。 つまり予習の和訳答案が、配布される和訳で採点できる訳です。 どんな状況もご自分を成長させるチャンスと捉えることで、 人の何倍もの人生を謳歌する事ができる筈です。 頑張ってくださいね。

mn_kn
質問者

お礼

ですよね* ちゃんと全訳するように します.

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 やった方が良いと思えばやればいいし、やる必要がないと思えばやらなければ良いだけ。 結局、自分のためです。 当然やってくる人もいるでしょうから、差がつくのはこういうことからでしょうね。

回答No.1

和訳をノートに書くかどうかは別として、英文の意味を調べておくべきでしょう。でもどうせ調べるなら書いておく方が良いに決まっていますね。