• ベストアンサー

高校英語の予習のやり方

高校の英語の予習はやっぱり、長文をすべて日本語訳をノートに書いた方が良いのですか!? また、やり方も教えていただくとありがたいです!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

授業の前日あたりに、次はここをやるだろうと思うものをあらかじめノートに 書き写しておき、わからない単語は読み方や意味を書き込んでノートを作ってから 授業に出た方がいいとおもいます!(^^)! 授業中に先生の言ったことや黒板に書いてある補足などをポイントとして 書いておくと、より効率的に頭に入ってくると思います。 なによりテストの時にとても役に立ちます(^^ゞ

supertouki
質問者

お礼

参考にします! 迅速なご回答ありがとうございました。