• ベストアンサー

みなさんなら、どちらを選びますか?

長年連れ添ったスープラが老衰のため、最後の時を迎えつつあります。 とても辛いのですが、ここは静かに見送り、新しい出会いを探そうと考えました。 と、いうわけで、次の車の購入をしたいのですが、インプレッサWRX Aラインの新車とランサーエボX の中古車、みなさまならどちらを選びますか? 予算は上限が400万円あります。として・・・です。 年間の走行距離は平均5000kmなので、今後15年くらいは乗り続けたいと考えてます。 よろしくお願いします。 カテゴリーとしてはアンケートかな?と思いましたが、車の好きな人が多いだろうと思い、 こちらで質問させていただきました。そこはご容赦を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161900
noname#161900
回答No.1

速さの性能ではエボXが圧倒的。しかしAラインに比べ、価格が高いです。インプは、MTなら迷うかも知れません。 私的には、少々高くてもエボXのツインクラッチに乗ってみたいですね。スバル派の私としては、ボクサーエンジンも捨てがたいですが・・・。

supra80love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#152698
noname#152698
回答No.9

私は絶対 WRX STIがいいな。しかも、セダンの羽なし!!大人って感じでしょ(笑)

supra80love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。50が目の前ですが羽はほしいです(汗)。

• sujika
回答No.8

こんにちは。 インプとランエボを比べるなら、 買えるのならランエボですね。絶対

supra80love
質問者

お礼

• FEX2053
回答No.7

どうなんだろう・・・スープラのあと、その2台ってのは。 傾向が違うような気もするんですけどね。 単純に私なら、インプですわ。だって、同じ4発エンジン なら水平対向の方に興味がありますもん。6発なら違う んですけどね。 でもねえ、6発って気持ちいいですよ。やっぱ。だもんで この際、GT-Rまで突っ張るとか(違うか)

supra80love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに傾向は違うんですよね。 まあ年相応な雰囲気に落ち着こうかなと(笑)

• deru
回答No.6

>予算は上限が400万円 ランサーエボXを新車で買えば良いのでは?

supra80love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにグレードにこだわらなければ買えるんですよね。

• k_kuma35
回答No.5

こんばんは。33GT-Rを所有しております40代男性です。 スープラから乗り替えるならエボXのほうがいいように思います。最近の車は高性能になっていて加速感などは一昔前のスポーツカー以上になっていると思いますが、車全体の迫力はやはり・・・スープラから乗り換えならエボのほうがランクダウン感が少なく済むように思います。予算からして34GT-Rも射程距離内だと思いますが、あと15年は乗れませんよね。

supra80love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 34GT-Rいいですよね~。ただ今後の耐用年数を考えると躊躇してしまいます。

• rgm79quel
回答No.4

速さでは圧倒的にエヴォXですよね、、 ただ、いかんせん高いし、アスリート35やメルセデスのCくらすが買えてしまう価格には躊躇してしまいます。 しかし、 インプレッサWRXも今は旧型、、、 新型が出るのを待つ状態ですので、、、 私ならば もう幾分スープラに付き合い しばしの間、時期を待ちます。

supra80love
質問者

お礼

• dqf00134
回答No.3

予算が十分にあり、長く乗り続けるという考えであることも考慮すれば、新車を選びます。 したがってWRXになります。 本来の回答からは外れますが、86やBRZも、今なら興味あるところです。

supra80love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、インプ=新車・エボX=中古(といってもそこそこ新しい)で 迷ってます。 86やBZRも選択肢のひとつだったのですが、ちょっとパワーが・・

• ooooku
回答No.2

初代スープラならば ご高齢ですが それでも ごくたまに見かけますよね カッコイイです  で 限界がきてるのなら 乗り換えも仕方ないと思いますが  少し前の型のランエボなら 50万位でありますよね そちらでも 良いような気もします これを乗り潰して また次回 その次の世代のランエボも 50万位ですよね そうやって 前のタイプを乗り替えていくのも 良いのかな? と 思います

supra80love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 oooku様のおっしゃるような乗り換え方もありかなと思うのですが、 最後の贅沢をしようと思います。