結婚しているのに、彼からプロポーズを受けている絶望的な日々

このQ&Aのポイント
  • 結婚して4年(同棲期間も入れると8年)になる、37歳の会社員です。一昨年、主人がリストラにあい、この約2年間、無収入です。家を購入しているため、住宅ローンに加え、他からも借りているローン、生活費、すべてを私が担っています。
  • 主人には申し訳ない気持ちがあるのですが、給料はすべて借金の返済、家事もほとんど私が行い、なかなか収入を得られない主人に、愛想が尽きた。。。というのでしょうか。先輩から「離婚して、自分と一緒になってほしい。僕が絶対に幸せにするから」という言葉を受け、とてもうれしく、本気で考えるようになりました。
  • 主人は主人で、働く気がないわけではなく、働きたくても収入につながらない状況で彼自身、辛い思いをしていることを知っています。一度、「このままでは、家を売却して、別居するしかないよ」といいました。そうしたら、私と別れるのは嫌だ、頑張るから。と言ってくれました。が、その言葉から半年たちましたが、何一つ変わっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚しているのに、彼からプロポーズを受けています。

私は、結婚して4年(同棲期間も入れると8年)になる、37歳の会社員です。 子供はいません。 一昨年、主人がリストラにあい、この約2年間、無収入です。 家を購入しているため、住宅ローンに加え、他からも借りているローン、生活費、 すべてを私が担っています。もちろん自分の収入だけでは足りないので、 私も、借り入れをして、毎月自転車操業で生活しています。 疲れ切って、すべてが嫌になってしまった、なにもかも終わりにしてしまいたい、 そんなことを思って過ごしていた時、会社の先輩と飲みに行くようになり、 しばらくして告白され、付き合うようになりました。 主人には申し訳ない気持ちがあるのですが、給料はすべて借金の返済、家事もほとんど 私が行い、なかなか収入を得られない主人に、愛想が尽きた。。。というのでしょうか。 先輩から「離婚して、自分と一緒になってほしい。僕が絶対に幸せにするから」 という言葉を受け、とてもうれしく、本気で考えるようになりました。 しかし、主人は主人で、働く気がないわけではなく、働きたくても収入につながらない状況で 彼自身、辛い思いをしていることを知っています。 一度、「このままでは、家を売却して、別居するしかないよ」といいました。 そうしたら、私と別れるのは嫌だ、頑張るから。と言ってくれました。 が、その言葉から半年たちましたが、何一つ変わっていません。 その時はうれしく思い、自分の行いを反省したりもしましたが、 何一つ変わらない主人。。。 こんな私をひたすら思い続け、一緒になることを夢見て、愛し続けてくれる先輩に 思いが募るばかりです。 けれど、家では、主人が私の帰りを待ち、共に過ごす時間をやさしく包み込むのです。 自分はずるい人間だと、思います。 どちらにもいい顔をして。。。自分だけ安全でいようとしている。 どちらを選ぶにしろ、片方を必ず、ひどく傷つけてしまう。 先輩は今年42歳になります。 あまり待たせてはいけない、と思うのですが。。。 どうしたらよいのか、悩んでいます。。。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.7

あなたの旦那さんは毎日何をしているのですか? 就職活動ですか? 何かの資格の勉強ですか? 2年間無収入ってどういう事ですか? 1日は24時間あります。 1日中就職活動している訳ではないでしょう。 何故、バイトをしないのですか? 何故、家事すらしないのですか? ただのヒモですか? 甘やかしたあなたにも原因はありますが、2年間はひどすぎです。 それでは、愛も冷めるのは仕方ないでしょうね。 まだ、旦那さんに未練があるとか、情があってなかなか割り切れ ないというのなら、まず、あなたの甘さを捨てましょう。 まず、家事全般は旦那にさせましょう。 当然です。 そして、バイトをさせましょう。 バイトの負荷に応じて、家事は減らしてあげてもいいと思いますが。 そして、期限を切りましょう。 例えば、半年以内に定職につけなければ家を売却・別居。 さらに、半年以内にも定職につけなければ離婚。 上司の人とはそれまではあまり親しくせず、事情を説明して理解して もらいましょう。 とにかく、旦那さんを甘やかしすぎです。 あなたが、旦那さんをダメにしている部分もあるんだという自覚を してください。

beni-o
質問者

お礼

ご返信、ありがたく思います。 確かに2年間、、、長すぎですね。 自分に、主人をダメにしている部分も確かにあると思います。 初めは、主人がリストラにあって、辛い思いをしているところを傍で見ていて 自分にできることがあれば、支えてあげよう。 と思ったのは真実です。 しかしながら2年が経ち、全く変わらない主人を支えることに限界を感じ 疲れ切ってしまった私は、弱かったのか。 投げ出してしまって、果たしていいのか、毎日思い悩むのです。 主人は在職中に通ったビジネススクールで得た資格をもとに 昨年、資金もないのに有金全部はたいて、起業しました。 その挙句、借金がさらに重なり、私だけではもう限界です。 本当に疲れました。。。 今の気持ちが、愛情なのか同情なのか未練なのか、正直わからなくなっています。 ただ、このままではいけないという危機感はあります。 年齢のことも考えると、悠長なこと言ってられないので 期限を設け、主人の行動を見定め、自分がどうしたいのかを踏まえた上で 選択しようと思います。 厳しいご意見でしたが、身に沁みこむお言葉でした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.12

全てをごっちゃにして考えるから難しんでしょ! すべきことを順番に片づけて行きましょう。 まず、離婚するの?しないの??←ここからでしょう!(先輩の事は無関係) 離婚するなら住宅を売って借金を減らして…残った借金を二人で分担! 自分が悪いと思うなら多目に負担すれば良いんですよ。 旦那さんが離婚を拒めば、借金はすべて負担するから…と条件を付けて行けば良いんです。 全ての整理がついてから彼の事を考えるべきでしょう? 離婚しないのなら彼の事なんて考える必要もありません!

beni-o
質問者

お礼

お返事ありがたく思います。 確かに、すべてをごっちゃにしているから、余計に何もわからなくなっているのかもしれません。 一つずつ解決していけば、道は開けるものですよね。 自分はどうしたいのかをよく考え、選択したいと思います。 それから、彼とのことについて、考えていこうと思います。 ありがとうございます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.11

先に「ずるい自分」を止めにしましょう。 先輩には自分名義での借金もあり、離婚するには相当の不倫慰謝料を夫に請求されるから、それを支払えるか?と聞きましょう。 先輩が同情で人妻の貴方に恋をしているなら、慰謝料を夫に支払い貴方の負債など知らないと言うでしょう。 42歳の会社員男性が、あと18年で定年だと言う所でそんな負債のある貴方とデメリットのある「再婚相手」になれるのか?疑問です。 夫にも事実の報告を。 無収入の夫が不満で不倫している、再婚するかもしれないが不倫した二人をどう思うか? その先には修羅場しか無いと思いますから、貴方の為にも修羅場は最小限に早急に起こしましょう。

beni-o
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 修羅場は嫌ですね。。。 自分の借金は、自分で完済して、先輩には迷惑をかけるつもりはありません。 自分がどうしたいのかをよく考え、覚悟を決めて、選択したいと思います。 ありがとうございました。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.10

こんにちは。 個人的な意見で恐縮ですが。 なんで、旦那さん2年間も仕事見つからない、 貴女に甘えまくりじゃない、 自分も共働きだけど、男ですけど家事しますよ。 それが、夫婦じゃないの、お互い助け合って生きて行く 自分の中では、それが夫婦だと思っているけど、 犬飼っているんじゃないんだから、 なにが、頑張るだ、行動で示せ、言葉じゃ何とでも言える。 男だったら、行動あるのみ、 見捨ててもいいのではと、思いました。

beni-o
質問者

お礼

お返事ありがたく思います。 やはり、男性から見ても、主人の行いはおかしいものなのですね。 共働きだったころは、お互いに家事を分担していました。 それが、主人がビジネススクールに通いだした頃から、家事をしなくなってきました。 挙句の果てに、浮気もされました。。。 やさしさとは、なんなのでしょう。 けれど、sujikaさんのおっしゃるとおり、「お互い助け合って生きて行く」それが夫婦。。。 すてきな言葉です。その通りだと思います。 言葉だけでなく、行動も伴うことが大切ですよね。 とても励まされました。 自分がどうしたいのかをよく考え、選択したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

皆さん、期限を付けて、、、と書いておあられますが 私もそう思います。 〇日までに、アルバイトなりパートなり仕事を探す。 それが出来ないなら離婚したい、と。 すこし、夫を甘やかしすぎてます。 先輩とは、これ以上深みには入らないように。 両方、失くしてしまいますよ。 先輩とは、離婚が成立してからにしましょう。

beni-o
質問者

お礼

お返事、ありがたく思います。 期限を設けて、再度主人と話し合ってみようと思います。 確かに、甘やかしすぎた自分にも原因の一端はありますね。 自分がどうしたいのかをよく考え、選択しようと思います。 ありがとうございました。

noname#200898
noname#200898
回答No.8

こんばんは。 さすがに2年も無収入だと愛想がつきそうですね。。 旦那は就職のために何か頑張っていますか? 頑張っていなければ、本気で叱責してください。 中途半端はダメです。それもやさしさの一つです。 優しくするだけが優しさではありません。 お互いどんな困難でも二人で乗り越えようと誓って結婚したのではないのでしょうか? ここで逃げて、その先新しい道でまた困難がたちふさいでしまったら、また同じことを繰り返してしまうかもしれません。そうしているうちは前には進めません。 今は辛いと思いますが頑張ってください 「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな」です。 Mr.Children 終わりなき旅 です。 一度きいて下さい。そんなあなたへの曲です。

beni-o
質問者

お礼

ご返信、ありがたく思います。 やさしさとは、難しいものですね。。。 逃げてはだめだとも思うのですが、自分が持つかどうか。。。 「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな」 Mr.Children 終わりなき旅 ですね。 聞いてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

旦那さんをよく見ていらっしゃいますか? 家事、仕事、借金返済で頭がパンクしそうで 自分すらよく見る事できないくらい大変と心中お察ししますが 2年って、ありえないですよ。 確かにその歳で再就職は相当厳しいと言われてますが 就職でなく収入を得るってだけなら行動起こせば1ヶ月あれば可能ですよね。その歳でも。 簡単なアルバイトくらいありますよね?どんなに安くて過酷でといった内容でも収入を得るくらいなら。 それを一日4時間すると仮定し、8時間の睡眠を取り入れでも1日に12時間の空白があります。 お金を持ってきてくれて、家事身の回りの世話全てやってくれる嫁、自分は何も頑張らなくて良い 更に2年の月日によりマンネリ化し自分のラクな生活に依存。 終止符を打てというわけではありませんが何かしら今の生活に切り口つけないと本当に後悔しかすること出来ないお歳になりますよ。失礼ですが

beni-o
質問者

お礼

ご返信、ありがたく思います。 確かに2年。。。長すぎますね。 期限をつけて、今後の事を話し合おうと思います。 また、自分がどうしたいのかもよく考え、選択したいと思います。 ありがとうございました。

  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.5

>「このままでは、家を売却して、別居するしかないよ」 売却して、家賃の安いところに二人で引っ越す選択にはならないのでしょうか? 先輩のことは、ひとまず保留(進展させてはいけません)して、 借金問題を具体的に解決しましょう。 借金が増えれば、先輩の元に行くにしても、共倒れになりますよ。 夫があてにならないなら、あなたがその手の相談所へ行って進めましょう。 恋愛問題とお金の問題は、別にしたほうがいいですよ。

beni-o
質問者

お礼

ご返信、ありがたく思います。 確かに、恋愛問題と借金問題は別物ですね。 離婚するにしろ、借金は返さなければなりませんから。 名義が主人だけなので、私は手出しできないのですが、 維持していくことが出来ないのだから、早めに売却する必要があります。 これを機に、自分がどうしたいのかをよく考え、選択したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

>そうしたら、私と別れるのは嫌だ、頑張るから。と言ってくれました。 が、その言葉から半年たちましたが、何一つ変わっていません。 2年間変わらない旦那さんが、いつか変わってくれると信じて待つのでしょうか? それが、いつだか判らないのに? ご自身のことをずるいと仰いますが、旦那さんも充分ずるいと思います。 女房働かせて、口では「つらい」とか言っていても所詮無職。 厳しい言い方かもしれませんが、「優しくするのは当たり前」 だって、食わせてもらってるんだもん。 貴方が居なかったら食べていけないんでしょ? ずーっと、このままでいいのか考えた方がいいと思います。 旦那さんに期限を付けて「仕事見つけて」と言ってみたらいかがでしょう。 仕事を選んでいるのでしょうから「とにかく何でも良いから働く気があることをみせて」と。 それで駄目ならダメなままの男では?

beni-o
質問者

お礼

ご返信、ありがたく思います。 主人は確実に仕事を選んでいます。 確かに、就職するならば望む仕事を、、、と思いますが、 そういった悠長なことが言ってられない状況なのだ、 という認識があまりに低いと思います。 自分が主人を甘やかしすぎたのも原因だと思います。 2年間、、、さすがに長すぎました。 期限を設けて、もう一度話し合ってみようと思います。 そして、自分がどうしたいのかをよく考え、選択したいと思います。 ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

まず、どちらを選ぶのかはっきりしないことには先に進みません。 まああなたの気持ちは彼に向いているんでしょうけど・・・ そうであれば、付き合うのは絶対にダメです。 合うのもNG。2人きりで合うのなど、論外です。 メールも電話もダメ。 何故か分かりますよね? 離婚となればご主人は態度を一変させます。愛情がすべて憎悪になるんです。 そうなるとまず「浮気」を疑います。 そして彼と会っていることがばれれば、当然慰謝料の要求など彼に被害が及び、離婚も難しくなります(浮気した方からの離婚請求は出来ませんから) まあ、浮気までは行って無いかもしれませんが、詮索はされるし彼の会社にまで行くかも知れませんからね。 そうなると彼に多大な迷惑がかかります。 だから、彼を思うならばまず離婚しましょう。 そしてほとぼりが冷めた頃に付き合えば良いです。 とにかく離婚が先。決心したならば心を鬼にしてご主人に離婚を言いましょう。 どっちつかずは両方ともダメになりますから。 ご主人の為にもその方が良いでしょうね。(あなたが甘やかすから現状があるのです)

beni-o
質問者

お礼

早速のご返信、ありがたく思います。 離婚というものは、相手を変貌させてしまうものなのですね。 恐ろしく感じます。 主人は一度、浮気をしていました。 当時は許すことで、主人の気持ちも戻ってくれました。 やはり、自分は主人を甘やかしすぎたのかもしれません。。。 先輩に迷惑をかけることは、絶対に避けなければならないと思っています。 ほとぼりが冷めるまで、少し距離を置き、 そのうえで、自分の進むべき道を、選択しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

主人は頑張って収入を得ようと、就職活動をしていらっしゃるのですか? していらっしゃるのでしたら、支えて上げられないですか? まだ支えられると思うのなら私としては主人を信じてあげていただきたいです。 でも、どうしてもどうしても辛くて、苦しくて、膝をつき、涙を流し、どうしようもないのでしたら別れても私は良いと思います。それも一つの道でしょう。 でも絶対にしてはならない事は、その借金を主人に擦り付ける事です。 そんな形になってしまったものの、それも一つの主人との絆です。別れても頑張って二人で返してください。 新しい旦那様の力を借りるななどとは申しませんが、ちゃんと主人と分けましょう。 まぁ主人がろくに就職活動もしなく、奥さんの脛にかじりつくろくでなしなのならば全部擦り付けてやってください。 頑張って貴方様の、一番を探してください。私達に助言できる事などそれ程多くはありません。 私達の意見を視界の端にでも置いて頂いて、家族、友達、色々な絆を頼って自分の幸せを見つけてください。 それでは。長文失礼しました。

beni-o
質問者

お礼

早速のご返信、ありがたく思います。 主人は、在職中にビジネススクールに通い、資格を取りました。 それをもって起業するつもりでいたのですが、 卒業間近で、資金もまだ貯まらないままリストラにあってしまいました。 なのに、借金をさらに重ねて、強引に起業し、 その挙句が、無収入。。。 当時の学費ローンも重なっています。 頑張っているのは、十分わかっているのですが、 資金のない起業自体、おかしな話だし 生活のことも全く考えていない、彼の行動には理解できません。 収入を得る仕事をしてほしい。 と懇願しているのですが、 就職活動はしているが、なかなか書類が通らないと難儀しているようです。 ならば、一時的にでもバイトでもしてくれれば、まだ私も頑張れるのですが その動きすら感じられず、悲しくてたまりませんでした。 そのうち、その悲しみも麻痺してきて、毎日ピンと気の休まることのない 日々が続くようになってしまいました。 本当に疲れました。。。 自分がどうしたいのかを後悔しないようによく考え、人生の選択をしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロポーズを断られたら・・・

    交際暦2年以上の彼女がいます (彼女25歳、自分33歳) 彼女の事は大切な人と思ってますし、彼女の方も好いてくれてるとは思います しかし、彼女は大学院に行きたいらしく バイトしながら勉強をしてる毎日です 結婚の話もやんわりとしてみるのですが 彼女は今現在まったく結婚は考えてない様子です 法律関係を学んでいるので、仕事をし、一人前になりと 彼女が納得する状況になるまでは3~5年かかります なんか宙ぶらりんの状況に、苛立ちと言いますか焦りを感じますので プロポーズをしてハッキリさせたいと思ったのですが 断られた後にどの様に付き合えばいいのか解らないでいます 現在の関係は良好です お互いに励ましあったり笑いあったりと一緒にいて嬉しく思います プロポーズを断られると どんな顔で付き合えば解りませんし どうしたものかと悩んでいます 彼女の事を思えば 結婚がすべてではないと思いますが、焦りはあります 先輩方のアドバイスを頂けたら思い 質問させて頂きました よろしくお願い致します

  • 結婚と我が家の状況についてのご相談

    結婚と我が家の状況についてのご相談 私には付き合って3年になる年上の彼女がいます。 付き合った当初から、その人と結婚できればと考えておりました。 そしてようやく、今年に入り結婚資金も貯めて、先日は新居探しを始めました。 なかなか良い物件も見つけられたので一件落着のように見えますが・・・ 実家のことを考えると素直に喜べない自分がいます。 家の状態は ・父(62歳)・・・長年勤めた会社を退職後、近くでアルバイト 収入・・・約10万と年金の一部 ・母(61歳)・・・ここ数年清掃のパートにて収入を稼いでいたが、 清掃業界は親会社の関係で不運にも長く務めることができないことが 何回もあり現在はパートを探し中。 現在は、ハローワークにて失業保険の3万を受給中 ・姉(32歳)・・・仕事が長続きしない性格で、現在はニート。 仕事を探しているが、一年半も働いていません。収入は当然なし ・私(29歳)・・・今年転職をし、働いているが、まだ収入は20万円前後。 毎月の支払は、彼女との生活を送るための貯金で4万貯金、家には3万入れる (少ないことは自覚しています)その他は各種ローンなど 数年間我が家はローン地獄に悩み、先日任意売却にてローン問題を終わらせました。 とりあえず、毎月のローンは払わないことで生活が安定するかと思いますが、 どうしても買い手も必要ですし、今の家を出るにもお金がかかります。 また、親戚などに借りたお金を返さないといけませんし、 全ての金銭問題が解決したわけではありません。 なので今、家を出てはいけないのではないかと思ってきました。 彼女とは何回もこの件で揉めて、別れる話もありました。 私は彼女と一緒に住みたいと考えてます。 ただし、家の人が苦しんだままでは到底幸せにはなれないとも思います。 だからと言って、彼女ともそれが理由で別れたら一生後悔します。 一番苦しいのは、どちらを選んでも選ばなかったほうのことで後悔しそうな 気がすることです。 母親は、「私たちのことは気にしなくていいから」とか 「幸せになってください」とか応援してくれるけど 母の寂しげな姿を見ていると、胸が締め付けられる思いです。 彼女は家のことでは待てないと言われ(そういわれ続け3年目) 家の事を話せば直ぐに別れると結論を出してくると予想されます。 以前付き合っていた彼がと家のことで別れたのがトラウマになっているようです。 姉が働けばもう少し、改善されるとも思いますが、如何せん これといった職種経験などなく、年齢も32歳であることから 中々決まらず、鬱気味になっています。 父も長く務めた会社を退職(倒産)してからはどことなく 元気がありません。 先日は家で倒れて入院もしましたが、精神的な問題からくる ストレスと診断されました。 (会社の倒産・新しい職場への戸惑い・家のローン・姉が働かない) ここ最近だけで、母の泣いている姿を何回も見てきた私は本当に今悩んでいます。 家を出てからは今より金銭的に家族をサポートすることが難しくなると 考えています。 これを見て何か感じた方は、どんなことでも構わないので、 今後の私の身の振り方についてアドバイスをください。 お願いいたします。

  • 結婚しなおしたい。相談にのってください。聴いてください。

    こんばんわ 私は40歳会社員兼主婦です。 結婚10年です。 仕事でストレスを抱え、うつの経験もあります。 自分の弱さを実感せずにはいられません。 ですが、主人は私のことに何もかまってくれません。 お互いの帰宅時間が合わず、会話の機会がありません。 また、家にいっしょにいても、パソコンに向かってしまい、会話もしてくれません。 休みの日も勝手に友達と泊りがけの長期旅行を入れてしまい、私はさびしい思いをしています。 最近さびしくて、もっといたわってくれる、ぬくもりをくれる結婚生活を送りたい。 そういう生活を送れる相手を求めたいと思うようになりました。 1)ずばり、離婚をしたい。どうすればいいですか? 2)会社員の生活に疲れた。会社をやめたい。 3)結婚して癒してくれる男性をさがしたい 4)セックスで絶頂を感じる男性がほしい。  いまのだんなには感じたことありません。だんなも私には数回しか射精したことがないんです。 5)守ってくれる、愛玩してくれる男性がほしい この5つの願いをかなえてたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 医師の夫との結婚に疲れています

    主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。 研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。 もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが 忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって 帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが… そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。 現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。 さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。 無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。 私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・ 私にような薄給と結婚したから、など言われました。 子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに 外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく 自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。 また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが 私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。 定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。 家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。 医師との結婚ってこんなものですか? 義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。 忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

  • なぜ結婚しようと思いましたか?

    先日、付き合って2年になる恋人に 「あなたは、なぜ私と結婚したいのか?」と聞かれました。 私の恋人(30歳代)は、結婚願望が無いわけではなく いずれ結婚したいとは思っていて、子供も欲しいと思っているそうです。 今までの恋人と結婚したいと思ったことは無く(交際期間が1年程) 私と付き合い始めのころには「ずっと一緒にいたい」とは思ったこともあるそうです。 でも、私が上げた「結婚したい理由」には ピンとこないみたいです。 *あなたもしてくれたように、私もあなたのために  自分の時間や気持ちを犠牲にできると思ったから (我慢し続けることとも、相手に全て合わせることとも、違う。 (看病が、分かりやすい例)) *一緒にいて嫌なこともあるけど、なんだかんだ毎日一緒に笑っているから *「あなたと、ずっと一緒にいたい」というより  「あなたとなら、ずっと一緒にいられそう」という感じ (収入が安定していて、それなりの生活できるに越したことは無いけど 例え、あなたが無職でも、貧乏でも、やっていけそうな気がする) みなさんは、どうして奥様(ご主人)と結婚しようと思いましたか?

  • 結婚してから一年ちょっと経ちます。

    結婚してから一年ちょっと経ちます。 ずっとセックスレスが続きます。付き合っているときは普通にありました。 過去のことはさておき、とても傷ついてきました。もちろん寝室は端から主人が犬と一緒に寝れるか!!! 馬鹿にするな!! と言うたっての希望で一度も結婚してからは一緒ねていません。 主人の年収は、900万円です。42才 私、35才 これ最初に念頭に置いてください。 私に女性としての魅力が無い・・・ 家計をやりくりしてもお互い仕事と収入があり、一緒に貯金をしていこうと言っても全く無駄 家事は、全て私。 生活費は一月8~9万を主人が出す 家賃は、私の持ち家の為、一切主人の負担は無い。 毎日ジムによって帰り、結婚当初約束した毎週水曜日には早く帰るという言葉も一度も実行されない。 ジムに行くのは月謝を払っているからもったいない・・・家でお風呂は入らず、週に一度のジムの定休日は、提携している他店へ行く。 主人が自分で使ったコップひとつ洗うのをお願いしたら、結婚した意味が無い!!!と言われました 子供も・・・お前の子供なんか欲しくない・・ 子供を作らないもう一つの理由に・・・犬を飼っているのですが、もしお前が出産のために入院したら誰か犬の面倒を見るんだ!!!!!!!!とのこと 私が風邪で寝ていても様子ひとつ見に来ない。 缶ビール一本飲んだら、俺のだから飲むな・・・等。 どう考えても、結婚が同姓延長でしかない主人と 家庭を築こうと信じていた私との、目線の違いだったんだ・・・と気づきました。 こんな人に、尽くすのが馬鹿です つまり、家賃を浮かすために私と居るのですね・・・ 別居と言って早一ヶ月・・・探す気配も無く、口も利いてません。 そこで、慰謝料は難しいと思いますが私と暮らして浮いた家賃や生活費を財産分与で請求したいのですが、どなたか知恵をお貸しください。 私の家は、都内。 最寄の駅は、路線が6本通っています。 駅から徒歩15分。 家賃だけで一ヶ月同じ条件の家借り、駐車場借り、約20万は出ると思いますが・・・ 彼は、その半分も満たない金額で生活出来て、去年の末まで全ての家事・・・洗濯すらせずに居れたのですから・・・私は、彼にとって安い家政婦てあり、大家です。 もっと早く見抜くべきでした。 とても苦痛で神経を病んでいます。 ほんとに手順を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚の打診?ばかりでプロポーズではない彼

    付き合って4か月になる彼についての相談です。 彼43才、私30才です。私はバツイチです。 付き合っていて全般的にはうまくいっていて、 この人と本当に結婚するかもなあ、一緒にいるかもなあと思ってきはじめました。好きな気持ちもたくさんあり、そうなったら幸せだと思っています。 相談は、彼の言動で、最近毎日、『ずっと一緒にいられる?』と確認されることです。『ずっと一緒にいようね』『もう●●がいない人生は考えられない』『自分から別れることはない。』『2人は結婚すると思う』という言葉もしばしば出ます。 日頃から、一緒に住むようになったら、こんな家にしようとか、子供が生まれたらこうしようとか半分冗談もあると思いますが、いろいろ具体的な話をします。 年齢も年齢だから、ずっと何年も付き合うつもりはなく、結婚を今までしなかったけど、誰かいい人がいたらしたいと思っているから、付き合っていいと思って、ある段階が来たらプロポーズをすると付き合い始めに言ってました。(私はまるで当時はそんなつもりはなかったのですが、私がバツイチで結婚願望があまりないって言ってたからそれについて話をした時に出た言葉です) 最近嫌なのは、いつもずっと一緒にいられる??とか確認されて、私も昔はわからない、と答えていたのが最近は気持ちもそうなってきたので、『うん』と答えるようになったんですが、 そしたら、プロポーズって何???って思ってしまうんです。 彼はプロポーズは別と思っているみたいですが、 私としては、『ここまで言うなら、ちゃんとプロポーズしてほしい』と思ってしまい、ストレスです。 『プロポーズする覚悟がまだないなら、そんなことを毎回言わないでほしい』とも思ってしまいます。 付き合う時は、すごく男らしく『絶対幸せにするから付き合ってほしい、彼女になってほしい』と言ってくれて、男らしさと誠実さに惹かれて付き合い始め、とてもよかったと思っています。 きちんとプロポーズをしてほしいっていう願望が強いからなのかもしれませんが。 ホント、なんなんでしょう。 なんか腹立たしさすら感じてしまいます。

  • 結婚生活とは。

    結婚して、そろそろ2年が経とうとしています。 主人は2つ年下の外国人です。 特技がないこと、言葉の面等々で良い仕事が見つからない状況です。現在の仕事は月収は手取り20万程度。それだけでは生活が(貯金)が出来ないため、週3日程度私も仕事をしています。 それでも足りなくて、在宅でも仕事。 主人は、自分が仕事が見つからないから、私にフルタイムで働けといいます。 家事全般は全て私。(きちんとしないと怒るんです。怒り方は尋常じゃありません。)それで、正社員で働けという主人の言動に腹が立ちます。 こんな結婚生活もう長くは続けられません。 主人も思い描いていた生活と現実との差にストレスを抱えているようですが。 私もたくさんのストレスを抱えています、周りの方からは、主人の仕事が見つからないのも私のせいのように言われてしまいまし、言葉が話せないのも私が教えないからといわれてしまします。 なぜ、全て私がやらなくてはいけないのでしょうか? 仕事も、言葉も、私でなくても自分から進んで勉強したりすれば良いのではないかと思いますが、皆さんはどう思われますでしょうか? でも主人は私が何を言っても聞き入れてくれません。 宗教の関係もあり、女性が低く見られるようです。 最初の時とは大違いで、私も疲れ果ててしまいました。 夜友人と食事するのもダメ(もちろんお酒もだめです。)、出かけるときは前もって言わないと出かけれられませんし。 自分は平気でお酒を飲み朝帰り。 こんなの不公平すぎます。 ストレス解消できないから朝まで飲んでくるんだといわれますが、私はどこでストレス解消すれば良いのでしょうか?自分勝手すぎますよね。 こんな生活が続いて、2年が経とうとしているんです。 今までの2年を返して欲しい。 それが今の心境です。 別れるべきか。皆さんの意見をお聞かせください。

  • 結婚したのに

    主人が仕事が忙しくていつも家に帰ってくるのは10時を超えます。 私は12時に寝るで、一緒にいる時間は2時間だけです。 そして主人は私が寝た後も仕事をするので、私は一人で寝ます。 もちろん、Hもなしです。ご飯も一人で食べます。 日曜日は大体主人も会社は休みなのですが、自分の趣味で出かけていったらまた私は一人です。 いつもは主人が帰ってきてから、お風呂を一緒に入ったり、主人がご飯を食べる間、話をしたりもしますが、せっかく一緒にいたいと思って結婚したのに、夫婦なのに一緒にいれる時間って本当に少ないんだなと思います。 自分の仕事が終わって6時頃家に帰ってから家事をして主人が帰ってくるまで一人なので、なんだか一人暮らししてるのとあまりかわらないなとも思います。 主人は仕事をがんばっているのだから仕方がないと分かっていても結婚してまだ4ヶ月なのにと思うと寂しいです。 付き合っている頃はお互い実家暮らしでたまにしか会えなかったので主人に会いたくてたまらなかったのですが、結婚すればずっと一緒にいられるんだと思っていました。 今ではあの時の自分はバカだったと思います。 確かに結婚した今は少しの時間でも主人と過ごす時間は毎日あって付き合っていた頃よりは主人と過ごす時間は多くなったとは思いますが、 自分が思い描いていた結婚生活とは現実はかけ離れているので、すこし戸惑っています。でも主人は仕事をがんばっている間、私は家事をしたらテレビを見たりしてゆっくりしていますし、土曜日の休みも主人は仕事をしているのに私は会社が休みなので一人で買い物に行ったり趣味をしたりしています。それなのに寂しいとか言っている私は贅沢で甘えているのでしょうか?

  • 友達の結婚を祝えない

    自分は、持病があり、辛く、毎日死にたいと思い 生活してます。無職だし、収入の糧もない・・・ です。 先日、道で学生時代の友達にばったりあいました。私、結婚したんだよって言われました。 学生の頃は、お互いの家を行き来し、部活も一緒に入部して、中が良かったです。 自分は、病気ですべての希望を無くし、一方、友達は、現在も正社員で結婚してます。 私は、お祝いのお金を送るべきでしょうか? 贈るとしたら、1万位で足りるでしょうか? 正直な気持ちとして贈ろうという気には、なれませんが・・・・