• ベストアンサー

PDF変換されたホームページは見れない?

ワードで作った文章を、ホームページに載せるためにPDF変換してから載せています。 友人から、PDFのものだけが見れないと言ってきました。パソコンの環境によりPDFが見れないということがあるのでしょうか。 であれば、見れるようにする方法が有るのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.3

PDFファイルを見るソフトはいくつもあります。 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=pdf&kanji=shift-jis それらをインストールすれば見られるようになります。 PDF編集ソフトであっても見られるようになります。 パソコンにOS(WinodwsXP)を入れた段階では PDFファイルは見れません。 Windows 7とWindows Vistaでも同様だと思います。 Adobe Readerが見るソフトの標準ですからこれをインストールことをすすめてください。

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.2

Adobe readerをインストールすればみられるようになりますよ。 http://get.adobe.com/jp/reader/

shurain
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとう御座いました。

• chie65535
回答No.1

PDFは標準の形式ではありませんから、PDFを見る為のソフトをインストールしないと見る事は出来ません。 ソマホ等ではPDFをサポートしてない場合がありますし、PDFを見る為のソフトを勝手にインストールしてはいけない場合もあるので、PDFでの掲載は、閲覧可能なパソコンを限定してしまいます。

shurain
質問者

お礼

ありがとう御座いました。参考になりました。