• 締切済み

お腹と真裏の腰が重だるくなる

最近、食事して2時間位すると胃の辺り(お腹)が重だるくなるんですが、だるいところの真裏くらいの腰も同時にだるくなって気持ち悪い時間が3,4時間続きます。それが苦痛で胃腸科に行って薬も貰ったけど効かず胃カメラも撮りました。全く異常がありませんでした。こうゆう経験された方おられましたら回答お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 腸のほうの検査をしてもらうのはどうですか? 胃だと思っていたら腸だったということはよく有りますので

hapi0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はあまりにも調子が悪かったので胃カメラをとりました。胃はなんの異常もありませんでした。この時、丁度ストレスが溜まることが多くて胃カメラとったからか安心したのが今は大丈夫になりました。母が腸を手術したことがあるので腸は気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • お腹が空くと・・・

    こんにちは。長年困っていることがあります。 お腹が空き過ぎると、胃というか腸というか、そのあたりが張る感じで痛くなって、更に時間が経つと、腰まで痛くなります。 それで、その状態でご飯を食べても、おなかが張る感じは残って、食後はガスっぽくなってしまいます。(変な話ですみません) お腹が空きすぎないようにいつもできればいいのですが、 そうもいかないので。。。5年くらい前に、胃カメラを飲んだのですが、軽い胃炎で、胃には問題はないようです。 過敏性大腸症候群、とかでしょうか?便秘型でも下痢型でもないのですが。。。 やっぱり腸も調べたほうがいいのかなあ・・・でも痛そうで(>_<) どなたか回答よろしくお願いします。

  • お腹が痛いけど出ないんです。

    二日前からお腹が痛くなり、いざトイレへ行くと出ないんです。 例え出たとしても、形がない水っぽいのが少々&おならが出るだけ・・。 諦めて、また時間が経つと腹痛がして、同じ繰り返しです。 たまに、お腹がグルグル(ゴロゴロ) 整腸剤や下痢止め薬飲んでも、あまり効き目がないんです! 食欲はあります。 それと同時に空腹が出ると胃が気持ち悪くなります。 何か口にしていないと調子が悪くなってしまいます。 胃薬を飲んでみたら余計に胃がムカムカして気分悪くなりました。 分かりずらい質問で申し訳ないです。

  • 食後にお腹が膨れ困っています

    家内の事なのですが、少しの食事をしただけでお腹が妊娠しているみたいに膨れ上がります。触ると硬くてひどい時は痛みを伴い夜寝れない事もあります。みかん一個食べてもなります。最近胃カメラと直腸検査はしましたが異常はありませんでした。もらう薬もガス○ーとかですが一時的にましになる程度で薬がなくなると戻ってしまします。効果的な治療法あるいはよくなる薬というのはあるのでしょうか?

  • お腹がものすごくおもいです

    鈍痛もあります 食べても食べなくてもすごく重くだるいです 2年前からお腹がものすごくいたかったり 便ができらなかったり、胸のあたりがおすといたかったりして 胃カメラをやりました でも異常なしでした 一体なんの病気でしょう なにをたべればいいですか 胃がムカついてつらいです みぞおちふきんがいたいです 同じ量をたべているのに お腹が膨らみ続けて体重も増えています お腹がパンパンです 苦しくて どうしたらいいですか こういう症状のひと、どうしていますか ドクターショッピングは3つほどしました でも原因がわかりません お助けください

  • お腹が痛いですっ(>_<) お腹が減っ

    お腹が痛いですっ(>_<)  お腹が減っておなかが痛くなり、ごはんをたべたら余計に痛くなって、 しばらく普通にしてたらもっと痛くなってしまいました(涙)  一時間ぐらい横になってたら、かるく痛みは取れました。 でも、お腹の奥が痛い感じで、しばらくたっていろいろしていたら、 また痛くなってしまいました。 多分ですけど、胃のあたりが痛いです。 薬以外でなにか治す方法はありませんか?

  • お腹が空かない。異常でしょうか?

    2週間ほど前から胃を悪くしてしまい(多分ストレスです)、 下痢・食後空腹を感じると胃がキリキリ痛む状態になりました。 病院では「感染性胃腸炎」と言われ、薬の服用によって 空腹による胃の痛みは多少治まりました。 でも、今度はお腹が空きません。 お腹が常に食後のような感じで、食べても食べなくても満腹感は 変わりません。 空腹でお腹がグルグルいいだしても、満腹感があるんです。 下痢は相変わらずなので、便秘になっているとも思えません。 これって何なのでしょうか? 胃カメラを早めに飲むべきでしょうか?

  • お腹がすごく膨れています

    こんばんは、女子大生です。 太っているわけでもなく、普通体型なのに お腹だけ異様に膨らんでいます。しかも、 下腹ではなく、胃のあたりなのです。 そして、寝た後に起きると、胃のあたりに膨満感があり、必ず、大量のげっぷがでるんです。げっぷをすると 気分が良くなります。病院に行っても異常なしと 言われるのですが、心配です。食事は、適度に 食べています。栄養も偏っていないと思います。 どうして、お腹がこんなに膨れているのか 分かりません。どなたかアドバイスください。

  • お腹が空かない

    20代女性です。 最近、お腹が空かない状態が続いています。 一応食事はできるのですが、空腹を感じないで食べているので 美味しくありません。 それどころか、あれが食べたいとか、飲みたいという欲求が湧きません。 できれば食事をしないで生きていけたらいいなとさえ思っています。 お腹が空くまで何も食べないでおこうかと思うのですが、 そうするとエネルギー切れで力が入らなくなり、仕事ができません。 仕方なく、食事の時間が来たら食べるようにしています。 何が原因かがわかりません。 1年のうちでたまにこういう症状が起こるのです。 食事以外にも、どこに行きたいとか、何がしたいとかいう欲求も湧きません。 しかし人と話すのは楽しいので、鬱では無いと思っています。 仕事も普通に行けます。 ストレスも無いです。 あえて言えば食事をとらないと生きていけないと思うのがストレスです。 胃カメラは問題ありませんでした。 しかし鍼灸院で、胃の働きが悪いと言われました。 自律神経失調症でしょうか。 ならば病院は内科でしょうか。 依然、別の症状で心療内科でドグマチールを処方してもらってたときは食欲がわきました。 胃薬の効果もあったんだと思います。 しかし薬を出してもらって終わり…飲むのをやめたらまた元に戻ります。 セロトニンが生まれつき少ないと言われました。 そのせいもあるのでしょうか。 お通じはちゃんとあります。 一体どうしたら食事が楽しくなるのでしょうか。 数年前は、食べたいものがたくさんあって、お腹もうるさいほど鳴ってました。 関西で良い病院があれば教えてください。 一生このままだと思うとゾッとします。

  • 胃カメラについて

    1週間くらい前から、胃がしくしくするので、胃腸科で薬をもらいました。 それを飲んで様子をみて、胃カメラで検査することになるかもしれないそうです。 胃カメラは初めてだし、苦しそうで、とても不安です。 経験した方、実際はどうだったか教えて下さい。 なるべく苦痛じゃない受け方なんかも、教えていただければ助かります。

  • 腰や足が痛い

    先日、胃腸内科で胃カメラでの検査を行い、胃酸過多その他異常なしという診断を受け 4日間薬を飲んでるのですがいっこうに効果がありません; まぁそれは長期的な治療が必要なのかもしれませんが・・・ 今、腰や足全体が痛くて困っています 間接、筋肉(ふともももふくらはぎも)、筋(?)が痛いんです 熱はないのでインフルエンザではないと思います 半日くらい症状が続いていて、治る気配がありません 最近、色んなところが痛くなり、うんざりです ここでは診断をつけることが出来ないのはわかっています。 ですので、考えられる病気をあげて頂けませんか? どの病院に通えばいいのかすら見当がつきません。

専門家に質問してみよう