目の打撲について

このQ&Aのポイント
  • 目を強打したことで頭痛が少々ありますが、出血や腫れはありません。
  • 病院に行く必要はありませんが、頭痛が続く場合は注意が必要です。
  • 目の打撲は起きた直後は腫れや充血がなくても後に症状が出ることもあるため、経過を見守るべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の打撲について

今、さっきなのですが 寝ていて、寝返りをしようとして 体を持ち上げて、降ろしたところ 枕のすぐ横にある木製の収納ケースみたいのの 角っこに目をぶつけてしまいました。 結構強くぶつけて、痛かったので起きたのですが 今、15分ほど経ちましたが 腫れや充血等はありません。 (右目なのですが、眉毛の終わりのほうの下の部分を少しすりむいてしまいました) この時間ですし、今、仕事の関係で 病院がやっている時間に起きていません。 (ちょうど病院が始まる時間に寝て、終わる時間頃に起きるような感じです) 病院に行ったほうがいいでしょうか? 今のところ、出血・充血・腫れ等無いので平気かなと思っているのですが 気になる事としては少々頭痛が・・・ 時たま、何も無くても強い頭痛がある時もあるので(偏頭痛?かもしれません) 目を強打した事が原因かは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

目といっても、実際は骨をぶつけたのですね? 明日夕方判断をしたらどうでしょうか?